【美容と健康】米セレブは5日に1度のシャンプー!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】米セレブは5日に1度のシャンプー!?

【美容と健康】米セレブのキム・カーダシアンは5日1度のシャンプー!?

今回は「美容と健康」について。

アメリカのセレブたちの洗髪、入浴スタイルが
変わってきました。

なんとキム・カーダシアンさんは
5日に1回のシャンプー

レオナルド・ディカプリオさんは
週に2回しかシャワーを浴びないというのです。

驚きのセレブのお風呂事情とは!?

洗髪は5日に1度のキム・カーダシアン、レオは週2回のシャワーで体臭にクレーム! 人気セレブの仰天お風呂事情

引用:SPUR.jp

セレブのバスタイム事情

毎日入浴しない派のセレブ

毎日の入浴は必要ない

毎日、肌を石けんで洗うべきではない。

ダックス・シェパード

子供の身体を洗うサインは臭いがするかしないか

クリスティン・ベル

毎日シャワーを浴びる必要性は感じない

石けんは使わずにヘチマで身体を洗う

ジェイク・ギレンホール

子供たちの身体に目に見える汚れがあった時に洗えばいい

アシュトン・カッチャー

環境のために週2回のシャワー

ビタミンCを含んだ水が流れるシャワーを設置

レオナルド・ディカプリオ

5日に1回の洗髪
1日目はしっかりブロー
2日目はちょっと乱れた感じを楽しむ
3日目はアイロンを使ってスリークヘアに
4日目はまとめてポニーテール
5日目に洗う

キム・カーダシアン

身体が汚れていなければ臭わなければ
入浴の必要性を感じないということなんですね。

また、
必要以上に石けんを使ったりお肌を洗うことは
皮脂を取り過ぎてよくないと考えているセレブもいます。

人間には自浄作用があるからお風呂に入らない方が
肌にいいと考えている博識な方も。

さらには環境のためにシャワーの回数を減らしている
というなんとも素晴らしいセレブもいます。

入浴大好きセレブ

一方、入浴が大好きなセレブもいます。

1日3回シャワーを浴びる

ドウェイン・ジョンソン

1日に2~3回入浴

エマ・ワトソン

入浴に2時間くらいかける
スクラブで全身を洗う

カイリー・ジェンナー

自分の美のためには湯水はいとわないという
セレブらしいセレブさんたちですね。

皆さんそれぞれ独自の考え方、美意識で
入浴スタイルが異なるようですね。

多様性があっていいんじゃないでしょうか。

まとめ

今回は「美容と健康」。

最近のセレブのお風呂事情についてのレポートです。

身体が汚れてなければ毎日の入浴は必要ない派のセレブと
1日数回、または長時間入浴のセレブもいます。

皆さんそれぞれ独自の考え方、美意識で
入浴スタイルが異なります。

キム・カーダシアンさんが5日に1回の洗髪とは驚きました。

湯シャンすらしなくてノーシャンプーの日もあるんですね。

さらには環境保護のために週2回のシャワーにしている
レオ様ことレオナルド・ディカプリオさん。

一方、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンさんは
1日3回のシャワー。まさにハリウッドセレブですね。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

環境保護のために週2回のシャワーにしている
レオナルド・ディカプリオさんが

ビタミンCの水が流れるシャワーにしているとは
驚きでした。

ええ~っ!?私と一緒じゃないですかっ!!(笑)

ちなみに私が使っているのがこちら、
アラミックのイオニックCシャワーです。

シャワーが出るところにビタミンC粉末を入れることで
出てくる水(お湯)が塩素除去できるんですね。

私は湯シャン、脱洗剤生活なのでこのビタミンCシャワーで
毎日、頭髪や身体を洗っているんです。

これだけで髪もサラサラッとなるし身体もスベスベになります。

おまけに節水にもなって水道光熱費も節約できて
エコ、エシカル、ロハス、SDGsにも最適ですね。

あと湯シャンや脱洗剤生活を続けていると
自分の頭髪や身体がどれだけ汚れてくるかわかってくるんですね。

ですから頭髪を私の場合は週1回ミックスハーブ(洗浄剤)で洗って
翌日にそんなに動かなかったり出かけなかった日には
湯シャンすらしないノーシャンプーデイにすることもあります。

あんまり動かないと皮脂分泌もそこまで活発化しないので
まだ頭皮が乾燥している感じがするんですね。

だからまだ洗わない日を設けることで
皮脂分泌や常在菌の繁殖を促します。

体についても同様で皮脂を取り過ぎると
身体への皮脂バリア、防御が働かないので
洗わない日を設けてもいいと考えています。

考え方によっては
キレイにし過ぎるのもまた頭髪、身体にとっては
よくないんですね。

徹底的に除菌されたハウス栽培された観葉植物は
外の環境に弱いですよね。

キレイ過ぎて外に出たとたんにあらゆる細菌やウイルスへの
防御が効かないからです。

ということはお肌もそうできれいに除菌し過ぎて
常在菌もいないお肌にはすぐに悪い細菌やウイルスが
付着して繁殖してしまうんです。

それを防いでいるのが皮脂で作った皮脂バリアである
皮脂膜常在菌というわけです。

ですからセレブの毎日入浴しないとか洗髪しないっていうのは
こういった理由もあるかと思います。

ガソリンを振りまくような燃費の悪い大きなアメ車に乗って
散財、豪遊するセレブはもう流行らないんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください