【アルビ】引き分け! 第4節 東京V 2-2 新潟

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【アルビ】引き分け! 第4節 東京V 2-2 新潟

【アルビ】引き分け! 第4節 東京V 2-2 新潟
画像:DAZN

今回は「サッカーJ1アルビ」。

アウェイで東京ヴェルディに引き分けました。

J1第4節 
東京ヴェルディ 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口海斗、長倉幹樹

先制されるも追いついて逆転したのに
試合終了間際に追いつかれるという
いつもの残念なパターン。

アウェイで引き分けの勝ち点1なら
よしとしましょうか。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第4節 出場メンバー

J1アルビ 第4節 出場メンバー
画像:DAZN

メンバーは前節からほぼ変わらず。
FWに谷口が入りました。

今季はメンバーが固まってきたようで
いい感じです。

これで勝てたり失点が少なくできれば
いいんですがね。

ダイジェスト

東京ヴェルディは12年ぶりのJ1復帰。
おめでとうといいたいところですが
いまだ勝利がなく、きっちりと勝ち切りたい相手。

8分、1-0 1失点目

8分、1-0 1失点目
画像:DAZN

試合序盤にFKから失点。
さすがのGK小島も防ぐことができませんでした。

これはキッカーの東京V、MF山田にアッパレ!
すごいFKでした。

アウェイで先制されて嫌な雰囲気ですが
ここでうつむくアルビではありません。

しかしながらこの後も何度かシュートを打たれて
GK小島のセーブで助かりました。

32分、1-1 FW谷口のゴールで同点に追いつく!

32分、1-1 FW谷口のゴールで同点に追いつく!
画像:DAZN

一方、アルビも負けてはいません。
CKからFW谷口が頭で合わせて同点に追いつきます。

FW谷口は今季2ゴール目。
じゃんじゃんゴールを決めてほしいですね。

69分、1-2 FW長倉のゴールで逆転!

69分、1-2 FW長倉のゴールで逆転!
画像:DAZN

FW長倉が相手のパスミスを奪って
そのままゴール!
1-2で逆転に成功!

今季初得点。
この調子で今季は得点を増やして行って
ほしいですね。

90分、2-2 2失点目 追いつかれる!

90分、2-2 2失点目 追いつかれる!
画像:DAZN

試合終了間際に追いつかれるという
アルビの悪癖が出ました。

完全に大外にいた相手選手をフリーにさせていました。
これに付くべきはMF小見でしょうか。

フル出場で辛いでしょうが
やっぱりきっちりと見ていて付かないと。

日本代表U-23に選ばれようが活躍もせず、
失点に絡んでいるようではいけません。
猛省してもらいたいところです。

たった最後の数分間で勝利を逃してしまう、
勝ち点3を失ってしまったんですから。

勝っていれば2位になっていたはずで
上位に残れるかの大事な試合だったんです。

後半終了間際の守備の意識、
きっちり勝ち切る、守り切れるように
チーム作りをしてほしいですね。

アルビの順位

5位から6位に落ちました。

勝てば2位に浮上のいい展開が待っていただけに
残念です。

まとめ

今回は「サッカーJ1アルビ」。

アウェイで東京ヴェルディに引き分けました。

J1第4節 
東京ヴェルディ 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口海斗、長倉幹樹

先制されるも追いついて逆転したのに
試合終了間際に追いつかれるという
いつもの残念なパターン。

最後の最後まで油断しないでほしいですね。

現在のアルビの順位は6位です。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】ホーム開幕戦勝利っ! 第3節 新潟 1-0 名古屋

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

最後の最後でかんたんにクロスを上げさせてしまう、
(プレス、寄せが甘い)

クロスを競り勝てない、跳ね返せない、
相手選手に付いていないという

失点ポイントが3つもあって失点につながっています。

どこにボールがこぼれてくるかはわからないので
ある程度予測して反応しなくてはいけませんが

もしボールが相手選手にこぼれてきたら
どうなるのか?

その時に自分はどういった守備をしなくては
いけなかったのか。

こういった守備意識をチームで反省してほしいですね。

ダメな時なアルビはこういった取りこぼしが
非常に多いんです。

特に下位の弱い相手に対して。

さらに
J2から上がってきたクラブに対しては
絶対に勝って潰しておかなくてはいけません。

勝つべき相手にきっちりと勝てるように
なってほしいですね。

PS. 
12年ぶりにJ1に昇格した東京ヴェルディは
若くていいチームですね。
この調子で19位とは不思議くらいです。

今季は3クラブは2部に降格するので
アルビとしても危機感を持って
1試合、1試合を大事にしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください