【閉店】【長岡ラーメン】鶏豚骨ラーメン!? 曙 そいが亭

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡ラーメン】鶏豚骨ラーメン!? 曙 そいが亭

今回は久しぶりの「長岡グルメ」、
長岡ラーメン」です。

コロナ禍になってから
2年ぶりくらいにラーメン屋さんに行きました。

まん延防止等重点措置前に行ったんですが
終了したので画像を公開します。(笑)

に新しくできたそいが亭さんです。
以前は克味製麺所(旧万太郎)があった場所ですね。

なんでも鶏豚骨ラーメンということで興味がありました。

曙のそいが亭さんの場所

曙のそいが亭さんの場所は笹崎グルメ通り
あります。(笑)

通りの近くには
ウエルシア長岡笹崎店さんがあります。

鶏豚骨の白を注文!

券売機でまずは基本?の鶏豚骨の白を注文しました。

ついでに餃子替え玉も注文。

麺の種類麺の茹で加減を選べますがいちおう、
通ぶって「細麺」の「カタめ」にしてみました。(笑)

鶏豚骨 白

鶏豚骨 白

ほっほう~♪
いわゆるとんこつラーメンのようなスタイルですな。
(鶏豚骨ですけどね笑)

うん、固めの細麺に豚骨スープ。
鶏の風味はあまりわかりませんでした。
臭みも全然ないですね。

具材はシンプルにネギ、きくらげ?
チャーシューですね。

餃子

餃子

うんうん、餃子もいいですねぇ♪

替え玉

替え玉

鶏豚骨ラーメンの麺の量はさほどに多くないので
サラッと食べれます。

もっと食べたい人は替え玉ですね。

このコロナ禍で替え玉をお願いする時は
なかなか工夫がいりますね。

もう一度、マスクをつけてから
「すいません」と店員さんを呼ばないといけません。
一蘭のように呼び出しボタンがあるとうれしいです。(笑)

しかしこの替え玉は麺の量がすごいですね。
はじめの1杯目の量の倍くらいあるんじゃないでしょうか?

そのほか、薬味の高菜紅しょうがを加えて
味変を楽しんでもいいと思います。

久しぶりにラーメンを食べれて
それも豚骨ラーメンを食べれてうれしかったですね。
(正確には鶏豚骨)

ごちそうさまでした。

まとめ

今回は久しぶりの「長岡グルメ」、
長岡ラーメン」です。

コロナ禍になってから
2年ぶりくらいにラーメン屋さんに行ってきました。

まん延防止等重点措置前に行ったんですが
終了したので画像を公開します。(笑)

に新しくできた鶏豚骨らーめん そいが亭さんです。
以前は克味製麺所(旧万太郎)があった場所ですね。

鶏豚骨らーめんというのが珍しいですね。

いわゆる豚骨ラーメンでスープも臭みが
まったくないです。

麺は通ぶって細麺、カタめを選びました。(笑)

ほかにも餃子と替え玉を頼んで
久しぶりにラーメンを楽しむことができました。

ごちそうさまでした。

参考:

食べログ 鶏豚骨らーめん そいが亭

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

近くに豚骨ラーメンのお店ができてうれしいですね。
長岡市はあらゆるラーメンの宝庫です。(笑)

長岡しょうが醤油ラーメンにはじまり、
三条系の背脂とんこつしょうゆもありますし
味噌にとんこつ、つけ麺、などなど

あらゆるラーメン屋さんがあります。

このコロナ禍でも人気のラーメン屋さんは
非常に混み合っているようですが新型コロナで休んだ、
またはクラスターが出たなど聞いたことがありませんね。

やはり黙食と強力な換気扇、回転力の早さでしょうか。

PS. 
先ほどのそいが亭さんと同じ通りで
近くの笹崎とんかつ太郎笹崎店
しばらく休んでいるのが気になります。

貼り紙がしてあって運営体制が変わるようです。
笹崎店さんの方達は昨年年末で全員辞めて今年からは
小千谷にある本店が笹崎店も運営していくみたいですね。

1月から営業という話でしたがまだ閉まっている様子です。
この近くでとんかつといったらとんかつ太郎さんなので
早く再開してもらいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください