【長岡ラーメン】ラーメンと炒飯の最強コンビ! ラーチャン家 長岡店

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡ラーメン】ラーメンと炒飯の最強コンビ! ラーチャン家 長岡店

久しぶりの長岡ラーメン日記

今回は旭岡ラーチャン家長岡店さんです。

近くなのでず~っと行かねばと思っていたんですが
ようやく今回行くことができましたね。

お昼時は中に待ちが出るほどの人気なんですね。

飲食店はコロナ禍で大変かと思いましたが
お店によっては関係ありませんね。

入り口には消毒スプレーが設置してあるし
皆さん待つときはマスク着用黙待ち
隣の席はつい立てでセパレートしてあります。

ラーメンを茹でたり炒飯を炒めるもんだから換気扇も超大型が2機、
さらに窓が少し開いていて常時換気していました。

飲食店さんもコロナ対策しています。

まぁ普通の飲食店でもコロナが出たというのは
全国でもほとんど聞きませんしね。

よく聞くのは接客を伴う飲食店(キャバクラ)や若者が集まるような居酒屋、
あとはカラオケ喫茶とかクラブですかね。

ラーメンは皆さんほとんどしゃべらずに黙食ですもんね。
なるほど、これは安心です。

ラーチャンセットを注文!

まずは基本のラーチャンセットを注文。(券売機)
ラーメンと半チャーハンのセットです。

お店も23席(カウンター15席、小上がり8席)と
大きいですがオペレーションが素晴らしい。

店員さんも多めですがシステマティックに動いています。
忙しいのにテキパキとラーメンや炒飯、餃子が仕上がります。

ラーメン(中華そば)

ラーメン(中華そば)

ほっほう~♪これはまたシンプルな新潟の中華そばと
いった感じでしょうか?

あっさりのスープに極細麺のシンプルラーメンです。

具材もネギにメンマにチャーシューとシンプル。

いや、こういうのもわるくない、いいですねぇ。
チャーハンとも相性がいいはずです。

炒飯(チャーハン)

ラーメン(中華そば)

半チャーハンとなっていましたが
なかなかどうしてこれはけっこうなボリューム感です。

こちらのチャーハンはかなりのオイリーでしっとり系の炒飯ですね。
これはこれでわるくはありません。全然ありだと思います。

あっさり系の中華そばにガツンとくるようなヘビィ級の炒飯とのコンボ。
ラーメン、チャーハン、ラーメン、チャーハンと交互に黙々と黙食です。

炭水化物に炭水化物をかけ合わせる背徳感がたまりませんね。

タンメン(細麺)

タンメン(細麺)

野菜入りのタンメンはこれまた同じく細麺で
あっさりマイルド。

調べてみるとラーチャン家さんはぶた家グループという
多店舗展開をしている飲食店チェーンなんですね。

多店舗展開でこの味を出せているのはすごいですね。

シンプル・イズ・ザ・ベストといいますか
品目を絞ってわかりやすいのがいいんでしょうねぇ。

まとめ

久しぶりの外食、長岡ラーメン日記でした。

今回は旭岡ラーチャン家長岡店さんへ。

ラーチャンセットを注文。(券売機)

あっさりとした中華そばに油多めの炒飯で
黙々と黙食できました。

感染症対策も万全で流れるようなオペレーションが
素晴らしいですね。

忙しいのにテキパキと料理を仕上げる店員さんに
プロフェッショナルを感じました。

ごちそうさまでした。
また伺いたいと思います。次は大盛りで。(笑)

ラーチャン家長岡店さんの場所

立川綜合病院さんの近くのヤマダ電機テックスランド長岡リップス旭岡店さんの向かいにあります。

参考:

ラーチャン家長岡店【公式】

食べログ:ラーチャン家長岡店

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

久しぶりにラーメンと炒飯が食べれてうれしかったですねぇ。

これからも適度な外食もして長岡のお店を応援していきたいですね。

このコロナ禍でも新しい飲食店やラーメン屋さんがオープンしているので
また訪ねてみたいと思います。

いやぁ~、ラーメンってほんとに素晴らしいものですね!
ではまたお会いしましょう~♪(水野晴朗風w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください