【閉店】【長岡グルメ】珍しい北九州のチャンポンが長岡で食べれるっ!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】珍しい北九州のチャンポンが長岡で食べれるっ!

北九州のチャンポン

久しぶりの長岡グルメ日記

今回は笹崎にできたラーメン屋さん、
北九州のチャンポン」さんです。

ネーミングが秀逸ですねぇ。
まさしく北九州のチャンポンです。非常にわかりやすいです。

チャンポンというと長崎というイメージがあるんですが
九州にはご当地チャンポンがあるようなんですね。

そのひとつが北九州チャンポン

長岡はラーメン激戦区ですが地元の長岡生姜醤油ラーメンから
背脂、味噌、とんこつとなんでもあって今回は北九州チャンポンです。

日本中のラーメンが食べれるラーメン王国になってきましたね。(笑)

北九州のチャンポンさんの場所

北九州のチャンポンさんの場所はラーメン激戦区の
宮内地区からちょっと離れた笹崎グルメ通り(笑)にあります。

お隣はとんかつ太郎 笹崎店さんです。

北九州のチャンポンを注文!

まずは基本の北九州のチャンポンを注文。(後会計)

ついでに気になっていたかしわ飯おにぎり1個を注文。

かしわ飯おにぎり

かしわ飯おにぎり

ここでちょっとトラブル発生!?

メニューを指して1皿2個のかしわ飯おにぎりをこれひとつと頼んだら
おにぎりが1個だけ来ました。(苦笑)

北九州のチャンポン メニュー表

1個でも注文できるんですね。
これは失敗しちゃったかなぁと思いましたが1個にしておいて正解でした。
っというのは出てきた北九州のチャンポンがふつうでも大ボリュームだったんです。

あっ、かしわ飯おにぎりはおいしいです。
鶏五目飯みたいな感じですね。これだけでもお持ち帰り、
テイクアウトしたいですね。

焼きそばとチキンカツはテイクアウトやっていました。

焼きそばテイクアウト

北九州のチャンポン

北九州のチャンポン

北九州のチャンポンで~す。

ど~んっ!

こ、これはアカンやつや。これで普通盛り!?食べきれるかな・・・?
おそるべし北九州のチャンポン。

スープがこぼれるくらいMAXの量に大量のキャベツ
その頂きに鎮座しますはチキンカツが2個!

スープには溶き卵が入っているせいか熱々です。

北九州のチャンポン2

これがデフォルトの北九州のチャンポンのようです。
大量の野菜にチキンカツが2個。長期戦を覚悟します。

北九州のチャンポン3

麺は黄色い太麺で柔らかくてプリプリしている感じです。

スープは思ったよりあっさりめのタンメンのような感じなので
物足りない方はチャンポンの元を足せるようになっています。
野菜も多いので味変にいいですね。

北九州のチャンポンは
野菜をたくさん食べたい方、チキンカツも2個入っているので
ガッツリ食べたい方におすすめですね。

小食の方、食べきれるか自信がない方は
カツなしのミニチャンポンがおすすめです。

かなりお腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

参考:

食べログ:北九州のチャンポン

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ラーメン激戦区長岡にはどんどんと新たなラーメン屋さんが
進出してきていますね。

北九州のチャンポンさんの店主さんは本場の福岡の方なのかな?
厨房から九州弁が聞こえてきて新鮮でした。(笑)

テレビで放送されたせいなのか前回は行列になっていて
駐車場も満車状態で断念したので

オープンの11:00の早めに行くか遅らせるかの
時間差を狙うのがおすすめです。

私は朝ごはんを抜いて11:00オープンで入店しました。(笑)

PS. 
最近は夜ご飯から昼ご飯までの間16時間くらい胃を空っぽにする
プチ断食の1日2食を試しています。

朝はパン食なので食べなくてもいいかなぁと思いましたが
すぐにお腹が空くので結局バナナとかヨーグルト、牛乳も
飲んでいます。(苦笑)

ちなみに空腹、飢餓状態を作ることでオートファジーという機能が働いて
脂肪が燃焼したり古くなった細胞が入れ替わるようになるというんです。

「16時間断食」の極意とは? “食べない時間”が生み出す科学的メリット

引用:oceans.tokyo.jp

コロナ禍で運動不足、ステイホームでついつい食べ過ぎちゃうので
運動しないなら食を減らそうという試みです。(笑)

1日3食は胃腸をずっと消化させることになってエネルギーを使うので
それでまたお腹が空く、臓器に負担をかけているということで
新しい試みにチャレンジ中です。

「16時間はなにも食べるな」最新医学が勧めるプチ断食の3大効能

引用:PRESIDENT Online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください