【育毛・発毛】ベッキーさんも湯シャンだった件

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【育毛・発毛】ベッキーさんも湯シャンだった件

【育毛・発毛】ベッキーさんも湯シャンだった件

今回は「育毛・発毛」について。

先日、
ネットニュースで芸能人のベッキーさんが
湯シャン生活をしていることが載っていました。

ベッキー 徹底した美容意識 「肉はあまり食べない」、湯シャン、化粧水使わずオイルのみ

引用:スポニチアネックス

ベッキーさんは湯シャン生活!?

ベッキーさんがSNSのInstagramのストーリーズで
フォロワーからの質問に答える中に

「シャンプー・トリートメントは何をつかっていますか?」
という質問がありました。

ベッキーさんの答えは
基本的にはお湯のみ。たまにシャンプーする」
とのこと。

なんと!ベッキーさんも湯シャン生活だったんですね。
海外のセレブでは湯シャン生活の方も増えていると聞きましたが

日本の女性芸能人ですと鈴木蘭々さんやYOUさん、
ローラさんなど吉川ひなのさん、中村アンさんなどが
湯シャン生活をしているといわれています。

ベッキーさんのスキンケア

さらにベッキーさんのスキンケア、お肌のお手入れは
化粧水などは使わずにスクワランオイルのみだということです。

洗剤で落とした皮脂を油分で補う形ですね。

髪の毛だけでなくてお肌もシンプルケアに
しているんですね。

まとめ

今回は「育毛・発毛」について。

芸能人のベッキーさんも湯シャン生活であることが
わかりました。

基本お湯洗いのみでたまにシャンプーすると
いうことです。

そのほか、
女性芸能人では鈴木蘭々さんやYOUさん、
ローラさんなど吉川ひなのさん、中村アンさんなどが
湯シャン生活をしているといわれています。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

女性の方ですと皮脂分泌も少ないので
湯シャンで問題ない方も多いと思います。

皮脂でペタンコ髪になるイメージもありますが
皮脂分泌が正常になると湯シャンのみでも
ボリューム感は出ます。

ジメチコンなどのシリコン入りのトリートメントを
使うとサラサラにはなりますがどうしても
ボリューム感やカール感が落ちます。

髪を乾かすと広がり過ぎるなんて方も
逆に油分が足りないので皮脂が髪の毛に
行き渡ると不思議と収まりもよくなります。

寝ぐせもつきにくいし髪の毛も傷めません。

シャンプーの洗浄成分、合成界面活性剤で
髪は傷むというか摩耗していくので
シャンプーを使わない方が髪が傷みにくいと思います。

厳密には髪が濡れたり乾かしたりを繰り返すことでも
摩耗していくので究極のところはシャンプーどころか

湯シャンもしない本当のノーシャンプー、ノー洗髪が
1番髪にはいいんだろうと思います。(笑)

最近のセレブが汚れてなければシャワーに浴びない
というのはそういうことなんだろうと思います。

【美顔・美肌】シャワーすら浴びないセレブが増加中!?

お湯洗い、お湯でも頭髪やお肌が乾燥すると
考えているんですね。

頭皮やお肌が本来持っている力を使えばそんなに汚れない、
ある程度の汚れ(有機物)は常在菌が分解するからと
いうことなんですね。

野生動物がお風呂に入らないのに臭わない、
猫ちゃんがシャワーを浴びないのに臭わないのと
一緒なんだとか。

1番知性を持っているはずの人間だけが
髪やお肌のトラブルに遭っているというのは
どういうことなんでしょうね?

ヘアケアやスキンケアが間違っているから
ではないでしょうか?

それなのにこのシャンプーがいい、
このトリートメントがいい、
この基礎化粧品がいいとかモノにばっかり頼っています。

モノではなくてコトに気づいていません。

大事なのはモノではなくてコトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください