【日本代表U-24】3-0でアルゼンチンに快勝!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U-24】3-0でアルゼンチンに快勝!

画像:JFATV

日本代表(サムライブルー)、J2アルビに続いて
U-24日本代表も勝利です!

しかもオリンピック2020優勝候補のU-24アルゼンチンを
3-0で快勝!バチバチとガチンコ対決で見応えがありました。

国際親善試合
U-24日本 3-0 U-24アルゼンチン
得点者:林、板倉2得点

中2日のオリンピックと同じ日程で1昨日は1-0で負けましたが
1日でよくここまで修正・改善できましたね。

とにかく双方バチバチでファウルすれすれの
ゴリゴリのガチンコ対決な感じで

パスやプレスの切り替えもお互い素早くて
血気盛んな若者の闘いといった感じでよかったですね。

U-24日本代表はブラジルに続いてアルゼンチンも撃破ということで
南米が苦手な日本のイメージを払拭しています。
これは東京オリンピックが楽しみになってきました。

U-24日本代表のフォーメーション

U-24日本代表のフォーメーションは
4-2-3-1です。

U-24日本代表出場メンバー(交代)

FW

   林

 (田川)

 (渡辺)

MF

相馬 食野 久保

(三苫)(旗手)(三好)

 板倉 田中

DF

古賀 町田 瀬古 原

GK

   谷

選手考察:

U-24でも普段から海外クラブで出場している
久保、食野(めしの)、板倉が海外勢慣れしていますね。

2得点はMF久保のCKからDF板倉が2ゴールの大活躍。

さらにはボランチを板倉、MF田中碧にしたのがよかったですね。
板倉が潰し屋、田中がボールを差配するというのがよかったです。

チーム全体としては前線からの早いプレスに
多彩なパターンのパス回しがよかったです。

ダイジェスト

45分、1得点目 FW林大地の代表初出場・初ゴールっ!

45分、1得点目 FW林大地の代表初出場・初ゴールっ!
画像:JFATV

試合の序盤から日本がペースをつかんでいました。
何度も攻撃やシュートを打つもアルゼンチンの守備は堅かったですね。

1昨日の1試合目と違って左右にワイドに広がって
MF相馬とMF久保が仕掛けるというパターンが
うまく機能していました。

日本ペースが続いた前半終盤に素晴らしい先制点が決まりました。

CBの瀬古からのロングパスがFWに1タッチで通ると
そのままGKとの1対1を制してゴールっ!

FW林大地は怪我で欠場のMF堂安に代わって追加招集で
代表初出場・で初ゴールですっ!素晴らしいゴールっ!
おめでとうっ!

GKとの1対1の場面でも冷静にキックフェイントを
入れて確実にゴールを決めました。

FW林は猟犬のような猛然としたスプリントがいいですね。
トップスピードに乗ったまま精度のあるシュートがすごい!
まさにサガン鳥栖のビーストです。

68分、2得点目 DF板倉のゴールっ!

68分、2得点目 DF板倉のゴールっ!
画像:JFATV

このまま1-0で逃げ切るのかなぁという展開でしたが
ここからゲームは劇的に動き出します。

MF久保のCKからDF板倉の目の覚めるような
ヘディングシュートが突き刺さりました。

打点が高かったですね。
アルゼンチンはなぜかまったく板倉につききれていませんでした。

73分、3得点目 DF板倉の2ゴール目っ!

73分、3得点目 DF板倉の2ゴール目っ!
画像:JFATV

今日はDF板倉デイです。(笑)

5分前の2得点目と同じような左サイド側からのCKになって
アルゼンチンも残り少ない時間の2点差で
うまくいかなくなってきてナーバスになっていました。

これはもう1回あるかもしれないとけっこう思った人が
多かったんじゃないでしょうか?

同じパターンでMF久保がキックが秀逸で
回転がかかって伸びて巻いてくるんですね。

守備のアルゼンチンからすると
マイナスからえぐるような弧を描くのでとても守りづらく

攻撃の日本側からすると自分の方に寄って来るような
ボールでまたもや板倉にドンピシャ!

アルゼンチンも守備が緩くて2回ともなぜか
板倉をフリーにしているんですよね。

キャプテンマークを付けたDF板倉は
海外オランダでさらなる飛躍を遂げていました。
とても頼もしい存在になりました。

【ハイライト】U-24日本代表vsU-24アルゼンチン代表|SAISON CARD CUP 2021 3.29 北九州スタジアム

まとめ

国際親善試合
U-24日本 3-0 U-24アルゼンチン
得点者:林、板倉2得点

3得点ともまぐれとか偶然ではなくて
完全に日本のペースで得点できたのが大きな収穫です。

日本代表がランキング上位の相手にセットプレーのCKで
得点できるようになったのも非常に大きいです。

本人たちも苦手意識のある南米勢のトップのブラジルに
続いてアルゼンチンまで撃破できて東京オリンピックに向けて
すごい自信につながった貴重な試合となりました。

これは1968年のメキシコオリンピック以来の
メダルもあるかもしれませんね。

メダルの色もひとつふたつ上げて銀か金まで
昇り詰めてほしいですね。

頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

1昨日は1-0で負けて南米のアルゼンチンには
今回もさすがに勝てないかぁと思いましたが
もの凄い試合展開になりました。

相手のプレスやスピードもとても早いのに
日本が競り勝てたのはとても大きな経験に
なったと思います。

U-24はフル代表と違ってまだJリーグ勢が多いんですが
今後が楽しみな選手ばかりですね。

PS. 
フル出場した右SBの原輝綺は元アルビです。
出世したなぁ~。(笑)
なぜアルビは優れた選手を放出してばかりいるのか?(苦笑)

鈴木武蔵も日本代表候補だしフロント、スカウト陣は
久保を発掘したアルベルト監督からよ~く学んでほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください