【J2アルビ】アルビがバルサ化!?7得点の大勝で開幕5連勝!! 第5節 新潟 7-0 東京

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】アルビがバルサ化!?7得点の大勝で開幕5連勝!! 第5節 新潟 7-0 東京

【J2アルビ】アルビがバルサ化!?7得点の大勝で開幕5連勝!! 第5節 新潟 7-0 東京
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

アルビがバルサ化(バルセロナ化)している!?
今季の実力は本物になってきました。

なんと、なんと!大量の7得点で
開幕から負けなしの5連勝で~すっ!!

そして現在も暫定首位

J2第5節
アルビレックス新潟 7-0 東京ヴェルディ
アルビ得点者:高木3得点、本間、島田、鈴木、三戸

しかもまさに火薬庫大爆発といった感じで
7得点の圧勝です。

こんなに勝っていいんでしょうか?
いいんですっ!(笑)

いままでさんざん負けてきたんですから(苦笑)

特に東京ヴェルディさんには今まで1度も勝てたことが
なかったようですしね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第5節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第5節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (谷口)

MF

本間  高木  ロメロ

(三戸)    (星)

  島田 高

(ゴンサロ)

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

         (田上)

GK

    阿部

メンバー考察:

先発メンバーは前節とまったく同じです。

今節はMFゴンサロが初出場。

6得点の大量リードということで
ようやくアルベルト監督は5枚目の交代枠を使い切りました。

今季はMF高木が好調でこの試合で3得点のハットトリックを達成!
アシストでも活躍して乗りに乗っています。

監督の采配がドハマりしてルーキーのMF三戸もJリーグ初ゴールで
アルビの過去最高得点数になったんではないでしょうか?

早い話ですがこわいのはJ1に昇格したとしても今季の徳島のように
監督や高木、本間といった重要な選手が移籍してしまうことです。(苦笑)

アルビのフロントは今のうちから来季の大口スポンサー獲得して
来季の資金集めをしておいてください。(笑)

ダイジェスト

17分、1得点目、好調のMF高木がゴールっ!

17分、1得点目、好調のMF高木がゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

大勝の口火を切ったのは好調のMF高木です。

ボールを奪取してからカウンターでMF本間のドリブルからスルーパス。
MF高木がそのままゴールっ!

MF高木のオフサイドにならないように守備の間をダイアゴナルに突いた
抜け出しが秀逸でしたね。

MF本間も得点だけでなくアシストでも活躍できるのが
いいです。

今季のアルビは早い時間に先制できているのが
昨季との大きな違いですね。

基本的には先制できたチームの方が勝利率が高いので
先制、加点できるのが今季のアルビの強さです。

22分、2得点目、MF高木がゴールで2得点!

22分、2得点目、MF高木がゴールで2得点!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

2点目のボール奪取からのカウンター。

MF、MF本間、DF堀米とつないで
DF堀米がふんわりとした柔らかいクロスに対して

MF高木のGKの逆を突いたやさしいパスのようなヘディングシュートが
そのままゴールネットに吸い込まれました。

MF高木はこの試合2点目と絶好調です。
前半で2-0にできたのは大きいですね。

47分、3得点目、FW本間がゴールっ!

47分、3得点目、FW本間がゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半すぐに得点できて3-0に引き離せたのは僥倖でした。

DF藤原のクロスがMF本間に渡ってそのままダイレクトに蹴り込んだら
相手DFをすり抜けてそのままゴール!

MF本間も好調。今日のアルビは乗っています。
これで勝利がほぼ確実な状態になりました。

今季のアルビは枠内シュート、シュートからゴールの確率が
高いんじゃないでしょうか?

今までのように無駄にふかしたり外したり、
GKの正面に打つようなシュートじゃなくて
ゴールの開いているところへパスしているような感じです。

52分、4得点目、MF島田のゴールっ!

52分、4得点目、MF島田のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ボール奪取からのカウンターがとにかく効きます。

DF堀米のクロスが1回は東京DFに弾き返されるんですが
こぼれ球がうまくMF島田の元に。

胸トラップして弾んだボールを豪快なミドルシュートで
沈めてこれで4得点目。
これで勝利は揺るぎないものとなりました。

こぼれ球がアルビ側に来るあたりがアルビがついている証拠です。

72分、5得点目、FW鈴木のゴールっ!

72分、5得点目、FW鈴木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

まだまだショータイムは終わりません。
ボールを奪取してからのカウンター。

MF高木がうまく相手と入れ替わってドリブル状態。
右からはMF星、左からはFW鈴木が上がってくる。
これで3対2の有利の状態。

MF高木の優しいアシストパスをベテランのFW鈴木
きっちりと決めて5得点目です。

FW鈴木も今季4得点と好調です。

ベテランらしく俺が俺がのプレーではなくて
周りを活かしてアシストや潰れ役、デコイ(おとり)役など
いぶし銀の活躍をしてくれています。

セレッソ大阪さんにはDF新井を取られてレンタルのMF中島も
返されて大変でしたがFW鈴木という最高のトレードが成立しました。

はっきり言ってもっと若い選手はおらんのかと思いましたが(スミマセン)
この大活躍でアルビになくてはならないCFのストライカーとなりました。

82分、6点目、MF高木がPKで3得点、ハットトリック達成!

82分、6点目、MF高木がPKで3得点、ハットトリック達成!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今日はもう止まりません!
毎年3月27日はMF高木善朗の日にしましょう!(笑)

MF高木がPKを獲得。きっちり決めて3得点のハットトリック達成です。

このジャッジはちょっと東京さんがかわいそうでしたが
その前の本間のファウルが見逃されたのでおまけですかね。

MF高木のPK獲得シーン
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

う~ん、東京さんはまさに踏んだり蹴ったりで最悪の日ですね。
帰りに白山神社でお祓いでもしていった方がいいかもしれません。(苦笑)

94分、7得点目、ルーキーのMF三戸がJリーグ初ゴールっ!

94分、7得点目、ルーキーのMF三戸がJリーグ初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半アディショナルタイムに歓喜の瞬間が生まれました。

もうこのまま6-0で試合終了かと思われたんですが
FW鈴木からのパスを受けたMF三戸がドリブルで持ち込んで

豪快に蹴り込んだシュートが
GKの頭上を越えてゴールネットに突き刺さりました!

ルーキーのMF三戸Jリーグ初ゴールプロ初ゴールですっ!
おめでとうっ!素晴らしいゴールっ!

大量の7得点で試合終了。

この試合は過去最高の得点数ということで
アルビの歴史に残る記念の試合になるんじゃないでしょうか。

ホームでは過去最高得点ですね。

観に行ったサポーターの皆さんは最高でしたね。
羨ましい~!

お祭り騒ぎのような試合内容となりましたが
観客数もコロナ禍の中で10,968人とけっこう入っています。

アルビのこの勢いが続けば
今後はもっと観客が増えそうなのでコロナ対策が大変ですね。
ビッグスワンにとってはうれしい悲鳴となりそうです。(苦笑)

アルビの順位

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

すごいのは琉球さんも5連勝で得失点差なだけというところ。
このままお互い勝ち続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 東京ヴェルディ【J2第5節 2021.3.27】

まとめ

J2第5節
アルビレックス新潟 7-0 東京ヴェルディ
アルビ得点者:高木3得点、本間、島田、鈴木、三戸

MF高木が3得点のハットトリック達成!

開幕5連勝で暫定首位をキープしています。

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今季のアルビの実力はいよいよ本物となってきました。

アルベルト監督2季目でバルサ化が浸透してきたのかもしれません。

前線からの早いプレス、
ボールポゼッション率を高める、
ボールを取られてからも取り返すまでが早い、

パスコースを2つは作るトライアングルポジション、
ダメな時はバックパスで作り直す、
GKからパスでつなぐ、などなど

バルセロナFCで見られるようなスタイルが
徐々に浸透してきました。

時には鋭い縦パスやドリブルでの突破など
縦横無尽にスタイルが変化するので

観ていてもとても楽しいとてもダイナミックで
ファンタスティックなサッカーになってきています。

この結果が開幕5連勝で今まで1度も勝利がない
東京ヴェルディに対しての7-0の大勝。

今季のアルビはいつもと違います。
交代の星や三戸も得点を決めていますので

あとはFW谷口も得点を決めれるようになれば
交代枠の選手でも脅威を与えられます。

今季のアルビは強いっ!

でも昨季の福岡や徳島のような9連勝や11戦負けなし。
このくらいの記録を作らなければJ1昇格は無理です。(厳しめ評価)

なのであと5勝の10連勝を目指してほしいですね。

頑張れアルビっ!

PS. 
いや~、しかし7得点となると文字から画像の切り貼り作業が大変でした。
こちらもうれしい悲鳴です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください