【ハナヘナ】塗るだけヘナのビフォーアフター紹介

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【ハナヘナ】塗るだけヘナのビフォーアフター紹介

塗るだけヘナビフォーアフター

リバースの人気メニュー、天然植物100%の草木染め
白髪染めハナヘナ染め

その中でもじわじわと人気が出てきているメニューが
塗るだけハナヘナ塗るだけヘナです。

塗るだけヘナとは?

塗るだけヘナとはそのまんま、
ハナヘナを塗るだけでおしまいのメニューです。

時間を置いて流すのはお家でご自分で
やってもらうという斬新なメニューなんですね。

通常は

  1. ハナヘナ染め
  2. 時間放置(約50分前後)
  3. 流す
  4. 乾かす

というメニュー工程ですが

塗るだけヘナなら

  1. ハナヘナ染め

だけで終了です。

お店にいる時間がかなり減らせるので
このコロナ禍でも滞在時間を減らせます。

さらには時間の有効活用、なんといっても
お値段も約半額とリーズナブルに染めれるのもお得です。

ヘナ染めを自分ですると前の方はなんとか染めれても
全体をまんべんなくきれいに染めるのは慣れないと
かなり難しいです。

さらには自分の白髪の分量や髪質、希望に合った
髪色に天然の植物染料で染めるっていうのも
かなり難しいことです。

そこは餅は餅屋でヘナはヘナ屋におまかせ!

染めるのはヘアサロンで、あとはご自分でセルフ方式。

普段忙しいママさんやリーズナブルに手軽に染めたい方にも
おすすめなメニューなんですね。

また、しっかりと時間を置きたい方にもおすすめです。

お店でのヘナ染めは長くても1時間くらい。
ヘナのポテンシャルを1番引き出すためには
最大2時間くらい置くのがいいといわれています。

お店での1時間では物足りない、
もっと時間を置いてしっかりと染めたい、
よりしっとりと仕上げたい方にも塗るだけヘナはおすすめなんですね。

塗るだけヘナ前の様子

塗るだけヘナ前の様子
塗るだけヘナ前の様子2

さて、説明が長くなってしまいましたが
塗るだけヘナを染める前の様子です。

前回もご紹介した十日町市からご来店のYoshikoさん。
自ら染める前の様子を撮ってくださいとのことでした。(笑)

十日町のYoshikoさんはゲストハウスを運営されています。↓

十日町ふれあいの宿交流館 website

十日町ふれあいの宿交流館 FBペー

十日町ふれあいの宿交流館 instagram

今回は大雪の影響もあって3.5ヶ月ぶりのハナヘナ染めになります。
以前染めた部分も色抜けしちゃった感じですかね。

しっかりと染めたいのでハーバルマホガニー配合
(ナチュラル:インディゴ=1:4)で染めていきます。

ハナヘナを塗り終えた後

ハナヘナを塗り終えた後
ハナヘナを塗り終えた後2

これがハナヘナを塗り終えた後の様子です。

ハナヘナをたっぷりめに塗り込んで
顔回り、首回りはペーパーで押さえて
染め上がりをよくしたり液だれ防止です。

その上からラップで巻いて終了です。

それでも時間が経つと水分が分離して染み出てきますので
タオルを2枚持参して頂きます。

頭と首回りにタオルを巻いてこのままお帰り頂きます。

【ハナヘナ】塗るだけハナヘナで必要なタオル2枚はこう使うの例

タオルの代わりにストールや大きめの帽子やニット帽を被って
帰るパターンもありですね。

さらにはタオルなしでラップのみの剛の方もおります。(笑)
どうせ車だから問題ないとのことです。

どちらにせよ液だれもありますので汚れてもいいタオルや
服装でご来店ください。

あとはお家で流す時に脱ぎやすい洋服で前開きの服が
よろしいかと思います。

ふつうにパーカーでいらっしゃる方もいますがどうやって脱ぐんだろう?(笑)
そのまま着たまま流すんでしょうかね?

ま、なんにせよ汚れても洋服が染まっても自己責任でお願いします。(笑)

塗るだけヘナ後の様子

塗るだけヘナ後の様子2
塗るだけヘナ後の様子

染め上がりの画像をメッセンジャーアプリで送って頂きました。
世の中便利になりましたね。加工して背景をカットしています。

ばっちり染まったということでよかったです。

塗るだけヘナビフォーアフター

塗るだけヘナビフォーアフター

しっかり染まって髪もツヤツヤですね。

いつも遠い所からご来店頂きまして誠にありがとうございます。
またお待ちしてますね。

【ハナヘナ】塗るだけヘナの後はどうやって流したらいいですか? 【Q&A】塗るだけヘナの料金はいくらですか?

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

Yoshikoさんはこのコロナ禍でゲストハウスはかなり厳しいご様子なんですが
底抜けに明るく前向きなんですね。

地元の農作物の販売を手がけたり、
春からは新しく無農薬栽培や自然農法にもチャレンジする
予定なんだとか。

その発想力や行動力が素晴らしく、微力ながら私も何かしらの形で
応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください