【J2アルビ】下位の千葉に痛恨の敗退! 第34節 新潟 0-2 千葉

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】下位の千葉に痛恨の敗退! 第34節 新潟 0-2 千葉

J2第34節  アルビレックス新潟 0-2 ジェフユナイテッド千葉
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

J2昇格のためには負けられない終盤戦が続いていましたが
前節は下位の磐田に引き分け、今節はホームで下位の千葉に
0-2の完敗ともいえる敗戦です。

J2第34節 
アルビレックス新潟 0-2 ジェフユナイテッド千葉

下位のクラブに引かれて守備的になると得点すらできず
かえって失点を重ねるというダメダメなパターンです。

攻撃面では渡邊新太やファビオに頼っていたツケが
リーグ終盤に来て響いてきたか。

今は鄭大世頼みになっているので矢村や田中ら攻撃陣を
うまく活用して得点パターンを増やしていかないと
相手にも読まれてきていますね。

ロメロや福田、新井など怪我人が多いのも気になります。
このまま失速してJ1昇格はかなり厳しいものとなりそうです。

アルビのフォーメーション

アルビの最近のフォーメーションは4-2-3-1です。

第34節出場メンバー(交代)

FW

   鄭大世

MF

堀米   高木  本間   

(矢村) (大本)

   島田 中島

     (田中)

DF

早川 舞行龍 マウロ 新井

(荻原)

GK

     藤田

メンバー考察:

攻撃メンバーの選手が足りない気がします。
矢村田中も出場時間が短いのでもう少し出してあげて
経験を積ませたり馴れさせてもいいかなぁと思います。

ボランチの福田が怪我で今季絶望ということで
代わりに中島が入っていますが攻撃面での選手が足りないので
秋山を入れてほしいなぁと思います。

そうすれば中島を右MFにも使えるし大本を入れたり
ボランチに下げてもいいしと負担も減ります。

守備陣は変わらず新井が怪我となると特にCBに替えがいません。

連戦を固定メンバーで続けていたツケが最後に回ってきそうです。
あと8試合、ひとりも怪我なく終えてほしいですね。

ダイジェスト

前半はスコアレスドロー。

前半で得点、先制できていないのが
最近のアルビの得点力低下の気になるところです。

56分、1失点目

56分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FKからの混戦をクリアできずこぼれ球を
豪快に決められてしまいました。

アルビ側はあれだけゴール前に選手がいながら
何もできずにボールウォッチャーになっていたのが気になります。

81分、2失点目

81分、2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

鮮やかなカウンターを食らって失点。

CBもGKもかわされて無情にも無人のゴールにボールは吸い込まれていきました。
千葉はカウンターからの最後の巻いたラストパスが絶妙でしたね。

カウンターとはいえアルビ守備陣も数的には同数だったんですけどね。
あっさりと失点してしまいました。

0-1で負けている中で追いつかなくてはいけないけれども
リスクマネジメントができていませんでしたね。

試合はこのまま0-2のまま終了。

ボールポゼッションはアルビが67%と圧倒していましたが
シュート数が8、さらには枠内シュートがたったの2と
決定機が少なすぎですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ジェフユナイテッド市原・千葉【J2第34節 2020.11.15】

アルビの順位

アルビの順位は5位から6位に転落。

上位クラブはしっかりと勝ちを収めて勝ち点を伸ばして
さらに差をつけられてしまいました。

このへんがJ1昇格クラブとの違いですね。
失点が少なく1-0でも勝ち切れる、後半でも得点できる、
そんなクラブが上位に残っている感じがします。

まとめ

J2第34節 
アルビレックス新潟 0-2 ジェフユナイテッド千葉

アルビの順位は5位から6位に転落しました。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

あと8試合で2位の福岡と勝ち点が15ポイント差。
勝ち試合が3ポイントなので5試合勝利分の差がついていることになります。

もう負けられないし福岡が勝ち続ければJ1昇格は不可能です。

J1昇格圏内の徳島、福岡は負けないし連勝が続きました。
シーズン通して浮き沈みがないクラブがやっぱり強いですねぇ。

アルビは最後に来て怪我人が増えてきました。
週2試合の過酷な戦いの中でフル出場の固定メンバーが
けっこう続いていたので最後に怪我や不調が続いています。

全員が交代で出れるようにならなければ
このコロナ禍のシーズンは戦いきれませんね。
怪我人が続出すればチームも崩壊です。

交枠が5人あるわけなので積極的に全枠使って
ターンオーバーさせてほしいですね。
若手の出場機会も増やしてほしかったです。

J1昇格はかなり厳しいものとなりましたが
シーズン最後まで頑張ってほしいですね。
頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください