【J2アルビ】11戦負けなしで首位キープ!第11節 新潟2-0千葉

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】11戦負けなしで首位キープ!第11節 新潟2-0千葉

【J2アルビ】11戦負けなしで首位キープ!第11節 新潟2-0千葉
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟。
11戦負けなしで首位キープですっ!

J2第11節
アルビレックス新潟 2-0 ジェフユナイテッド千葉
アルビ得点者:谷口×2

コンディション不良のFW鈴木の代わりに入った
昨季J3得点王のFW谷口が2得点。乗ってきました。

失点も0でアルビの強さは確実なものとなってきました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第11節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第11節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

   (田上)

MF

本間  高木  星

(早川)   (矢村)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

メンバーはほぼ変わらずで
島田舞行龍がスタメンに復帰しました。

今季は試合によって勝ち切る展開では
DFの田上早川を投入して
逃げ切りパターンを確立しています。

これが終盤での失点を防いで全体の失点数を
減らしています。

この思い切った采配がアルベルト監督の
用兵術です。

さらにはこの試合でも交代枠を2つ残しています。
バランスを考えた采配のメンバー固定がリーグ終盤まで
持つかどうかですね。

一方、千葉は5人全員交代させています。ちなみに
千葉にはDF鈴木にDF安田にFW川又といった元アルビ選手が3人もいます。
みんな頑張っててちょっとうれしかったですね。(笑)

ダイジェスト

5分、1得点目 FW谷口のゴールっ!

5分、1得点目 FW谷口のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始すぐに得点。
MF高木のCKからFW谷口がニアでヘディングでゴールっ!
今シーズン2点目です。

谷口も調子が出てきましたね。
今季はセットプレーから得点できるのも大きいですね。

63分、2得点目 FW谷口のゴールっ!

63分、2得点目 FW谷口のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

抜け出したFW谷口がそのままゴール前まで持ち込んで
豪快なシュートが決まりました。

シュート前からかなり狙っている感じがわかりましたね。

あえて逆にゴールの狭い方に蹴り込んで
GKは逆を突かれて動けませんでした。

谷口はこれで今季3点目。
量産体制に入りましたかね。

FW鈴木の代わりにでても活躍できる選手がいる
というのが今季のアルビの強みです。

そのほかにもMF高、DF藤原、MF星など
よくこんないい選手たちがアルビに来てくれたもんです。

千葉に攻め込まれていたなかでしのいで
追加点が生まれたのが大きいですね。

これからまたDF田上、DF早川を投入して
守備を強化して失点ゼロで試合を終えています。

このまま2-0で試合終了。
開幕から11戦負けなしのクラブ記録更新です。

今季のアルビは本当に強いです。

観客数も12,522人とこのコロナ禍じゃなかったら
もっと入っていると思います。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から首位のままです。

琉球さんも続いて勝ち点差でたったの1ポイント差ですが
アルビの1位キープが続いています。

このまま無敗と首位をキープし続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ジェフユナイテッド千葉【J2第11節 2021.5.1】

まとめ

J2第11節
アルビレックス新潟 2-0 ジェフユナイテッド千葉
アルビ得点者:谷口×2

FW谷口が2得点。
J3得点王が量産体制に入りました。

開幕から11戦負けなしのクラブ記録更新です。

失点もゼロで押さえられているのがいいですね。
GKの阿部も神セーブ連発でしたね。

今季は強いぞアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ボールポゼッション率が高くてパス成功率も高い。
ボールを奪われたらすぐに取り返す。

得点力もあって守備力も高い。
これは間違いなく強いクラブチームの条件です。

ちょっと気が早いかもしれませんが
J1のクラブとどれくらい戦えるのが楽しみですね。

おっとそのまえに琉球さんとの直接対決。
これで勝てればJ1昇格がグッと確実なものとなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください