【J2アルビ】アウェイで千葉に快勝! 第18節 千葉 1-3 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】アウェイで千葉に快勝! 第18節 千葉 1-3 新潟

【J2アルビ】アウェイで千葉に快勝! 第18節 千葉 1-3 新潟
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟。

アウェイで千葉に快勝しましたっ!

J2第18節 
ジェフユナイテッド千葉 1-3 アルビレックス新潟

前節はホームで磐田に大敗しただけに
選手も奮起したようです。

ようやくアルビらしさや得点力を出せましたね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第18節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第18節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

FW

  渡邉  ファビオ

(高木)  (ロメロ)

MF

本間      中島

(矢村)   (鄭大世)

   福田 島田

DF

荻原 舞行龍 マウロ 新井

  (田上)

GK

     小島

メンバー考察:

先発は前節から7人替えてほぼベストメンバーに
なったと思います。

守備はやはり荻原新井の両サイドバックの方が
しっくりくるようですね。

攻撃的MFも本間中島がファーストチョイス、
FW陣も渡邉ファビオがいいですね。

終盤にはCBの舞行龍田上に替えるなどの余裕もありました。

今季が5人の交代枠があるので余裕があれば
CBもたまには若手に替えて試合に慣れさせる、
または疲れを取るターンオーバー制を採用したいですね。

ダイジェスト

23分、1得点目、渡邉のゴールっ!

23分、渡邉のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

右足一閃!
渡邉のドライブがかかったようなミドルシュートが決まりましたっ!
素晴らしいゴールっ!

高い位置でボールを奪取できて素早くシュートにつなげれたのが
よかったですね。

渡邉は今季7点目。10点以上の量産を目指してほしいですね。
(J1クラブに取られちゃうかもだけど 苦笑)

あと気になったのが序盤に好調だったFWファビオの調子が上がってきませんね。
怪我明けで慣れるまでしばらく調整が必要でしょうか。

53分、2得点目、本間のゴールっ!

53分、2得点目、本間のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

渡邉からのお返しとばかりにゴール前でボールをもらい受けたMF本間
ペナルティーエリアぎりぎりからのシュートを決めました。

ちょっと千葉の守備は緩くてセンターを開け過ぎていましたね。
こういった隙を狙ったゴールも素晴らしいですね。

また、アルビはGKからつないでいいテンポで
ゴールまでつなげられたのが良かったと思います。
まさに全員でつないだゴールです。

80分、3得点目、本間のゴール!2ゴール目!!

80分、3得点目、本間のゴール!2ゴール目!!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

ちょっと千葉の守備がボールウォッチャーでしたね。
クリアミスもあったのかな?

鄭大世、ロメロ、田上とつないで田上が低いクロス。
そのままダイレクトで本間がシュート!
この試合2ゴール目です。

本間も背番号10の片鱗が見えてきましたね。
シュートの威力があります。

92分、1失点目

92分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

このまま0-3で勝てればまさに完勝だったんですがいつものアルビの悪い癖、
後半アディショナルタイムに押し込まれてしまいました。

パワープレーに持ち込まれてクロスを放り込まれてそのまま
ヘディングシュートを決められてしまいました。

競ったのは交代で入ったCB田上でしょうか?

せっかく2得点目をクロスでアシストしたのに
1失点に絡んでしまってはプラマイゼロで帳消しです。
まだまだ経験を積んでほしいですね。

その前段階にも鄭大世が追いつけず自由にクロスを上げさせています。
ベテランとはいえ後半からの出場なんですから

後半アディショナルタイムだからといって緩くならずに
死に物狂いで追ってプレスして詰めて自由にクロスを上げさせないような
ベテランの模範的プレーをしてもらいたいものです。

J1昇格を目指すのであればもしかしたら得失点差1で
昇格を逃して泣きを見るかもしれないですから。

アルビの順位

アルビの順位は6位から5位に上昇。

上位の1位2位3位がちょっと離れていますから
まずは差を開けられないように
北九州、徳島、甲府との直接対決を制してほしいところです。

まとめ

J2第18節 
ジェフユナイテッド千葉 1-3 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:渡邉、本間(2得点)

アルビの順位は6位から5位に上昇しました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ジェフユナイテッド千葉【J2第18節 2020.9.9】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

夏の途中移籍を経て強化ができて
ようやくベストメンバーが決まりつつあります。

あとは上位対決でどれだけ勝ち点を積み上げられるかですね。

さらに怪我明けのファビオ、ロメロの調子が上がってくれば
頼もしいことこの上ないですね。

アルベルト監督も複数年契約で務めてほしいです。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください