【J2アルビ】3戦連続引き分けっ! 第25節 千葉 0-0 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】3戦連続引き分けっ! 第25節 千葉 0-0 新潟

【J2アルビ】3戦連続引き分けっ! 第25節 千葉 0-0 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

東京オリンピック明けからイマイチ勢いがなくなってきました。
3戦連続の引き分けで今節では得点なしです。

J2第25節 
ジェフユナイテッド千葉 0-0 アルビレックス新潟

ボール支配率が低下しているのも気になりますね。
得点力の低下とリーグ後半戦にしてマンネリ化、
疲れが出てきているんでしょうか。

なんとか今季のJ1昇格を実現してほしいものです。

フォーメーション

アルビのフォーメーションは4-2-3-1です。

J2アルビ 第25節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第25節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (高澤)

MF

谷口  高木  ロメロ

(高)(星) (本間)

  福田 島田

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

    小島

   (藤田)

メンバー考察:

前節PKを外したMF本間に代えてFW谷口が
左MFに入りました。

守備的な相手に対して崩すことができなくなって
しまいましたね。

アルビは5バックで守れば逃げ切れる、または
カウンターで勝てるというイメージが出来上がってしまいました。

私が思うに最後のフィニッシュ、シュート精度や
ボール運びがうまくいっていないのでFWやストライカーを
2人出すなら2トップ、

1トップならファーストチョイスは谷口でいいと思います。
(鈴木と谷口の同時出場で点が入ったイメージがないので)

それなのに夏の移籍でさらにFWの高澤を加入させたもんだから
もっとごちゃごちゃしてきますね。

それだったらMFかDFの交代選手がいた方が
いいかなぁと思いましたがリーグ終盤にはどうなるか。

悲しいのはMF秋山がまたしてもレンタル移籍で
しかもJ3の鹿児島へ。

絶対に育てた方がいいのにもったいない。
まったくアルビはいつもいい選手を外に出します。

例えば元アルビの酒井兄弟三男の酒井宣福
今やJ1鳥栖で7月はJ1の月間MVPに選ばれています。
まったくアルビのフロント陣は見る目がありません。

J1月間MVPは3戦連発の鳥栖・酒井宣福 
J1最後のチャンスに懸けて見事にブレーク

引用:sportsnavi

この酒井の3試合連続ゴールのシーンをじっくり見て
アルビFW陣は得点のイメージを身に着けてほしいです。

ゴールするまでのポジショニングやシュート精度。
こういったものがアルビには足りないと思います。

ダイジェスト

前半は千葉に攻められているシーンが多かったですね。
ミドルから正確なシュートを何本も打たれていました。

55分、GK小島が負傷交代

55分、GK小島が負傷交代
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

GK小島がロングボールの競り合いで接触。
脳震とうで負傷交代となりました。

60分、絶好のチャンスをMFロメロが決めれず

60分、絶好のチャンスをMFロメロが決めれず
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

DF堀米からの絶妙なアーリークロスで
MFロメロがGKと1対1の決定的なチャンスが生まれましたが
うまく合わせられずシュートは枠外。

決定機を決めきれませんでした。

速くてバウンドしたむずかしいボールでしたが
逆にこういった厳しいボールじゃないと

相手に読まれてしまうので
こういった攻撃を増やしてほしいですね。

試合はこのままスコアレスドローの0-0で試合終了。
リーグ11位の千葉にすら引き分けという厳しい結果に
なってしまいました。

アルビはリーグ3戦連続引き分けということで
勝利が遠ざかっています。

このままでは残念ながらJ1昇格がじわじわと遠のいていきます。

アルビの順位

琉球が負けたので4位から3位に浮上しました。
おとなりの山形が7連勝で5位と猛追されています。

1試合でも落とすと順位が下がります。
確実な勝ち点3がほしいところです。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

東京オリンピック明けからイマイチ勢いがなくなってきました。
3戦連続の引き分けで今節では得点なしです。

J2第25節 
ジェフユナイテッド千葉 0-0 アルビレックス新潟

ボール支配率が低下しているのも気になりますね。
得点力の低下とリーグ後半戦にしてマンネリ化、
疲れが出てきているんでしょうか。

なんとか今季のJ1昇格を実現してほしいものです。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ボール支配率が50%と圧倒出来なくなったのが
気になりますね。

ボール支配率とパス成功率で勝利を導き出してきた
だけに片方がつぶれるだけで勝ちが遠のきます。

あとは千葉が枠内シュート50%に対してアルビは20%。
シュート数も5本と圧倒的に少ないのが気になります。

シュートまで行けていない、
枠内シュートが打てていないということです。

5バックで守られたあとの切り崩しやこじ開けが課題です。
バルセロナでもこういったシーンを切り抜けて
勝利をつかみ取るので

なんとかいいシュート、いいゴールまでのイメージを
作り上げてほしいですね。

MF本間の失速、不調が気になりますが
代わりに三戸や矢村などの若い選手もいるので
使ってほしいですね。

また、
最近はセットプレーでの得点もないような気がします。
ポジショニングやシュート精度なども磨いてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください