【お知らせ】リバースのHPを常時SSL化しました。

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【お知らせ】リバースのHPを常時SSL化しました。

Safari

ようやく遅ればせながらリバースのHP(ホームページ)を
常時SSL化しました。

常時SSL化とは?

常時SSL化とはウェブサイト内のログインページや
入力フォームなどの特定のページだけでなく
ウェブサイト全体をSSL化(https化)することです。

常時SSL化はセキュリティの強化だけではなく
ウェブサイトの表示の高速化など
サイト訪問者とウェブサイト運営者双方に有益なものとなっています。

常時SSL化について

引用元:jprs.jp

アドレス(URL)もhttpからhttpsへ

サイトのSSL化に伴いましてリバースのHPのアドレス(URL)
若干変わりました。

旧 http://rivershair.com から

新 https://rivershair.com に変更しました。 

今までの「http://~」のままでも
自動的に「https://~」に切り替わるようにしてありますので
今までのお気に入り登録ブックマークからそのまま開けるようになっています。

警告マークが出なくなる

警告マークが出なくなる
画像:jprs.jp

以前の「http」のままだとスマホやパソコンからでも
警告マークが出ていましたが常時SLL化に伴いまして
鍵が付いた証明書有のマークがつくようになりました。

ウェブブラウザーで調べてみましたが常時SSL化されていました。

Safari(サファリ)

Safari
スマートフォン:Safari(サファリ)

Google Chrome(グーグル クローム)

Google Chrome(グーグル クローム)
スマートフォン:Google Chrome(グーグル クローム)

Firefox(ファイヤーフォックス)

Firefox(ファイヤーフォックス)
パソコン:Firefox(ファイヤーフォックス)

こんな感じでどれも鍵付きに変更されています。

まとめ

お知らせ

リバースのHP、ウェブサイトが常時SSL化しました。

常時SSL化によってセキュリティの強化
ウェブサイトの表示の高速化など
サイト訪問者とウェブサイト運営者双方に有益なものとなりました。

どのwebブラウザーから見ても警告マークが出なくなって
鍵付きの証明書有のマークが表示されるようになりました。

RIVERS(リバース)

ハナヘナをしてみたい方へ↓

・【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め3回コース

・ハナヘナをする際の注意点

・ハナヘナで染める際の注意点その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

実は常時SSL化は2年位前からレンタルサーバーでも
無料でできるようになっていて登録はしておいたんですが面倒で
ワードプレスのwebサイトの方の切り替えをしていなかったんですね。(苦笑)

はじめはURLのhttpに「s」を加えて登録するだけの
ごく簡単なものだと思ったんですが
それだけでは終わらないものだったんです。

今まで作った約3年分のブログ(日記)の内部リンク画像のすべての
URLに「s」を付け替えないと常時SSL化とはならないんです。(汗)

ちなみに私は365日毎日日記を更新しているので3年分となると
最低1,100日分近く修正しなくちゃなんですね。(汗×2)

さらに大元のファイルの書き換え(リダイレクトの対応)、
外部連携サービスの設定変更など経験者でも
なかなかハードルが高いものなんですね。

この度、重い腰を上げてようやく常時SSL化の作業をしました。

実はワードプレスサイトではプラグイン(拡張機能)で
一発でhttpにsを付ける作業ができるので非常に便利だなぁと思いました。

それどころかhttpからhttps、さらにはサイト全部を一発で常時SSL化してくれる
プラグインまであるんです!

そのへんの作業内容もブログでご紹介していけたらと思います。
(まったく美容に関するブログになっていない笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください