【美顔・美肌】すこぶるお肌の調子がいい!脱洗剤・肌断食生活3年8か月目の様子

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美顔・美肌】すこぶるお肌の調子がいい!脱洗剤・肌断食生活3年8か月目の様子

湯シャン生活と一緒に続けているのが
脱洗剤・肌断食生活です。

脱洗剤生活とは

脱洗剤生活とは頭髪や身体を洗う際に
シャンプーや洗顔料、ボディーソープ、
石けんなどを使わない生活です。

肌断食生活とは

肌断食生活とは洗顔後に化粧水や
美容液、乳液などの基礎化粧品を
使わない生活です。

その脱洗剤・肌断食生活が3年8か月目になりました。

基本的には夜はお湯洗いのみですが気になったら
ボディシャンプーを使っています。

あっ、
最近は面倒くさいのでシャンプーしたときの泡を
使って小鼻とか洗っています。(笑)

朝の顔は水洗いのみです。

夏は湿度が高いせいなのかマスクをしていても
頬のあたりが乾燥することはなくなりました。

お風呂上りも朝も基礎化粧品の類いは使っていません。

そんな脱洗剤・肌断食生活3年8か月目のお肌の様子を
マイクロスコープで撮影してみました。

脱洗剤・肌断食生活3年8か月目の左頬

脱洗剤・肌断食生活3年7か月目の左頬

マイクロスコープで視てみるとツヤがあって
キメがある感じですね。

肌触りもすごいスベスベしています。(笑)

脱洗剤・肌断食生活3年目8か月目の左目尻

脱洗剤・肌断食生活3年目7か月目の左目尻

目尻のあたりはやや乾燥している部分があります。

ここはいつも乾燥していて以前よりは少しずつ
よくなっている感じはします。

以前は白色ワセリンを塗っていましたが
最近は自然にまかせて何もつけていません。

ちなみにここはマイクロスコープで拡大しないとわかりません。
肉眼では乾燥の様子はわからない程度です。

脱洗剤・肌断食生活3年目8か月目の左手甲

脱洗剤・肌断食生活3年目8か月目の左手甲

ほかの部位との比較で左手甲部分です。

腕というか体も脱洗剤、肌断食のおかげが
スベスベしています。

アラミック (Arromic) シャワーヘッド イオニックCシャワー

ちなみにシャワーは
シャワーノズルビタミンC塩素除去できるものに替えて使っています。

これを使い始めてからからスベスベ感が増したように思います。
塩素を除去するだけでも髪の毛もサラサラ感が違います。

たまにビタミンCの粉末を補充しなくちゃなのがちょっと手間ですが
節水にもなるのでかなりおすすめです。

まとめ

脱洗剤肌断食生活3年8か月目になりました。

お肌の様子はサラサラ、スベスベしていて
すこぶる調子がいいです。

お風呂上りにも何もつけなくても問題ありません。

去年同月のお肌の様子(2019年8月)

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活2年8か月目の肌の様子

今までのお肌の様子

ブログカテゴリ:美顔・美肌

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

去年の8月の様子と比べるとやはり
目尻の乾燥状態がよくなっているように思います。

むちゃくちゃお高いリンクルクリームなんて塗らなくても
何もつけない方が良くなっているなんて!(笑)

どんなお高い化粧品でも
お肌の常在菌には勝てないということでしょうか!?

ちなみにお肌に住んでいる表皮ブドウ球菌が汗と皮脂を餌にして
天然のグリセリンという保湿成分を生み出してくれているんです。

それくらい人の身体は本来完璧にできているんです。

それなのに洗顔して殺菌してお肌の住人を取り除いてしまうと
肌荒れ乾燥皮脂分泌過多などのお肌トラブルになってしまうんですね。

洗い過ぎ、お手入れのし過ぎにも注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください