【J1アルビ】今季2度目の連敗っ! 第10節 東京 2-1 新潟

【お知らせ】3/13以降のマスクの着用について

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】今季2度目の連敗っ! 第10節 東京 2-1 新潟

【J1アルビ】今季2度目の連敗っ! 第10節 東京 2-1 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

前監督のアルベル監督率いる東京との対戦で
成長した姿を見せたかったアルビでしたが
相手の方が上手でした。

J1第10節 
FC東京 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:伊藤涼太郎

先制されるとなかなか厳しいですね。
J1クラブとのフィジカルの違い、
インテンシティの違いが出てきたようです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第10節 出場メンバー

J1アルビ 第10節 出場メンバー

攻撃陣は前節から変わらずですが
ボランチは島田から星、

CBはデンから千葉が復帰、
SBも田上、藤原から堀米、藤原に戻りました。

GKも小島から阿部へ。

GWは1週間で3連戦ですから
交代制にシフトしたようです。

ダイジェスト

8分、1失点目

8分、1失点目

前節に引き続き、試合の序盤に失点して
先制される嫌な流れです。

しかもカウンターからパス3本でのゴール。
これはアルビの最も得意のする得点パターンです。(苦笑)

先代のアルベル監督にしっかりと
してやられた感じです。

どうだい?
今のクラブも悪くないだろう?

アルビさん、
サッカーはこうやって点を取るんですよ?と
叱咤激励を受けたかのような

鮮やかなカウンターからの失点を
食らってしまいました。

ボールをロストした後から奪い取る時の
寄せが甘いですね。

チーム全体で攻撃にいった場面だったので
ファウルしてでも削って止めた方がよかった
かもしれません。

こういった場面ではセフティーに
ボール奪取に長けたボランチがほしいところです。

ちなみに
最後のアシストパスを出したのがFW渡邊凌磨選手は
元アルビの選手です。

さらにボランチのDF小泉慶選手も元アルビ選手です。
アルビから巣立った選手は出世するんだよなぁ。(苦笑)

12分、1得点目 MF伊藤のフリーキックからのゴールっ!

12分、1得点目 MF伊藤のフリーキックからのゴールっ!

しかしながら4分後にすぐに同点に追いつきます。

得点は好調のMF伊藤です。
GKの意表を突いたグラウンダーFKからの
ゴールです。

策士伊藤の真骨頂ですね。

GKの癖を読んでニアに一瞬動くのを
予測してファー側にしかもグラウンダー性の
ゴールを決めるという非凡なセンスを発揮しました。

34分、2失点目

34分、2失点目

ゴールエリア内から豪快なシュートを
決められてしまいました。

ストライカーのFWオリヴェイラを
自由にさせていたのが気になりましたね。

ちょっと寄せが甘い感じがします。

J1ではちょっとした隙があれば
ゴールを決められてしまいます。
注意してほしいですね。

このまま得点できずに試合終了。
2-1で負けました。

前監督であるアルベル監督のFC東京の方が
1枚上手でしたね。

前節の鹿島戦もそうですが、
ポゼッションではアルビが優位に立っていても
勝てていないのは

個人の力、フィジカルやインテンシティの部分では
アルビが劣っているということです。

この部分を埋めていくには非常に難しいので
これまでの連携や全員サッカーの精度を高めたり、

カウンターの鋭さやバリエーションを増やしていくことが
必要かと感じました。

J1は厳しいですね。

アルビの順位

現在のアルビの順位は10位から13位に後退。
この辺で踏み止まらないと下位に落ちます。

なんとか浮上のきっかけを掴んでほしいところです。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

前監督のアルベル監督率いる東京との対戦で
成長した姿を見せたかったアルビでしたが
相手の方が上手でした。

J1第10節 
FC東京 1-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:伊藤涼太郎

先制されるとなかなか厳しいですね。
J1クラブとのフィジカルの違い、
インテンシティの違いが出てきたようです。

前節の鹿島戦もそうですが、
ポゼッションではアルビが優位に立っていても
勝てていないのは

個人の力、フィジカルやインテンシティの部分では
アルビが劣っているということです。

この部分を埋めていくには非常に難しいので
これまでの連携や全員サッカーの精度を高めたり、

カウンターの決定力やバリエーションを
増やしていくことが必要かと感じました。

J1は厳しいですがこの上ない経験を積めます。
頑張れアルビっ!

【J1アルビ】力負けっ! 第9節 新潟 0-2 鹿島

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

試合終了後にうなだれるMF伊藤涼太郎選手。
誰よりもクールに戦い、そして、誰よりも悔しがります。

「前節と同様、技術うんぬん、殴り合いで負けた」

「うちは気持ちより技術で打開するチーム。
ただ、ワンプレーに懸ける思い、技術で相手と差が出た」

「まだまだ練習量が足りない。
自信がつくまで、もっともっと練習しないといけない」。

【新潟】「殴り合いで負けた。練習量が足りない」伊藤涼太郎が直接FK決め一時追いつくも2連敗

引用:日刊スポーツ

これだけ好調で上手い選手でも
もっともっと練習が必要だとコメントしています。

今、最も調子が上がって乗っていますから
ある種のゾーンに入っています。

まだまだ上へ行けると確信しているんですね。

この気持ちが素晴らしいですね。
もっともっと新潟を引っ張っていってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください