【美容と健康】若返りたければ体を冷やしなさい!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】若返りたければ体を冷やしなさい!?

【美容と健康】若返りたければ体を冷やしなさい!?

今回は「美容と健康」。

若返りたければ体を冷やしなさい

ふつうは温めるんじゃないの?っと
思いますが体を冷やすことで
健康に慣れるというんですね。

この言葉の意味とは?
若返りの南雲医師の本からの引用を
ご紹介します。

※お風呂上りに水シャワーを浴びる

はじめから水シャワーだと冷たすぎると
思いましたがご安心を。

お風呂はあったかいお湯に浸かって
お風呂上りに水シャワーを浴びることで
健康につながるというんですね。

まぁこれでもけっこう冷たくて
なるべくやりたくないですがね。(苦笑)

でも健康になれる、
若返りができるとなればどうでしょうか?
医師のお墨付きですよ?

水シャワーで健康的になれる仕組み

お風呂上りに水シャワーを浴びることで
毛穴が締まって体内に温めた熱を逃がさないように
なります。

そのおかげで深部体温を冷やさないようにできる
ということです。

また、
体に冷たい刺激を与えることで
細胞内のミトコンドリアが活性化します。

活性化したミトコンドリアが脂肪を燃焼させて
深部体温が上昇、

活性化したミトコンドリアは細胞分裂して
数を増やすことで免疫力アップ
健康増進アンチエイジング若返りへとつながります。

体の表面を温めようとすればするほど
深部体温は下がり、

体に寒さの刺激を与えれば深部体温、
体の内側から温まっていくというんです。

ぜひ健康になりたい、若返りたい方は
お風呂上りの水シャワーを試してみてくださいね。

※水シャワーで風邪を引かないように注意しましょう。
自己責任でお願いします。(笑)

「若返りたければ、体を冷やしなさい」|体を冷やせば健康になる理由

引用:サライ

まとめ

今回は「美容と健康」。

若返りたければ体を冷やしなさい

ふつうは温めるんじゃないの?っと
思いますが体を冷やすことで
健康に慣れるというんですね。

お風呂上りに水シャワーを浴びることで
健康につながるというんですね。

その理由は・・・

お風呂上りに水シャワーを浴びることで
毛穴が締まって体内に温めた熱を逃がさないように
することで深部体温を冷やさないようにできます。

体に冷たい刺激を与えることで
細胞内のミトコンドリアが活性化して
脂肪を燃焼させて深部体温が上昇、

免疫力アップ健康増進アンチエイジング
若返りへとつながります。

ぜひ健康になりたい、若返りたい方は
お風呂上りの水シャワーを試してみてくださいね。

※水シャワーで風邪を引かないように注意しましょう。
自己責任でお願いします。(笑)

    【美容と健康】ワインに認知症予防効果がある!?

    RIVERS(リバース)

    ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

    ・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

    ・ハナヘナ染めをする場合の注意点

    ・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

    ・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

    ・そもそもヘナってなんなの?

    はじめての方へ ・店内の様子

    お客さまの声 ・Q&A

    メニュー ・地図

    長岡市の髪と地肌にやさしい
    大人のマンツーマンヘアサロン
    美容室 美容院 理容室
    RIVERS HAIR FORUM
    リバース ヘア フォーラム

    RIVERSのホームページ

    rivers

    https://rivershair.com/

    RIVERSの公式ブログ

    https://rivershair.com/blog

    RIVERSの公式FBページ

    リバース公式FBページ

    RIVERS公式Instagram

    リバース公式Instagram rivershairforum

    RIVERSのLINE公式アカウント

    アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

    友だち追加


    マンツーマン担当のためお早めのご予約
    をお待ちしています。

    はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

    TEL(0258)32-2351

    そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

    おまけ:
    1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
    今日のRIVERSの順位をチェック!


    新潟県長岡市ランキング

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
    にほんブログ村

    編集後記:

    私は水シャンを実践していますが
    さすがに寒いのでぬるま水シャン

    それも湯船に浸かった状態で
    頭だけ出してぬるま水シャンをしています。(笑)

    頭髪に水シャワーをかけるだけで
    どんどん体温が奪われていきます。

    お風呂上りにもぬるま水シャワーを
    試していますが

    けっきょく最後は寒いので、
    かけ湯をして終わります。(苦笑)

    お風呂上りの水シャワーも試してみたいと思いますが
    くれぐれも風邪を引かないようにしましょうね。(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください