【長岡グルメ】寿司・和風料理 米八のお寿司&オードブルが出前できるっ!!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】寿司・和風料理 米八のお寿司&オードブルが出前できる!!

今回は「長岡グルメ」。

ちょっと前の話になりますが
お盆に東坂之上町寿司・和風料理 米八さんから
お寿司オードブルを注文しました。

ウーバーイーツにも登録されていたんですが
事前予約ができなかったため、直接電話をして予約注文。

聞いてみたら長岡駅近郊ですと配達サービス(出前)
してくれるんです!

ほぼすべてのメニューがテイクアウト、配達可能なようです。

東坂之上町の寿司・和風料理 米八さんの場所

東坂之上町の寿司・和風料理 米八さんの場所

長岡駅表口(西口)を背に大手通りの
1つめの信号(大手通り)を右折、

スズラン通りに出て1つめの信号を左折で
大手通りのひとつ裏の通りを少し行ったところにあります。

オードブルとお寿司を注文!

ウーバーイーツの方に載っていた
米八オードブル?(3~4人前?)と

中にぎり寿司を注文。
(私、大トロやウニなどの高級食材はあまり好まないので)

事前予約で電話注文で長岡駅近郊なので
配達して頂けることになりました。

米八オードブル

米八オードブル

なんじゃこりゃ~っ!?

ものすごいボリュームっ!

おいしいお料理が詰め込まれた玉手箱やぁ~っ!(笑)

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐

色々と手が込んでますな~。

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ

もうこれは定番ですよね。
おいしいに決まっています。

だし巻き卵

だし巻き卵

お寿司屋さんのだし巻き卵はひと味違いますよねぇ。

そのままでもおいしいんですが
味変にタレも付いているんです。

こういった細かいところまで手を抜かない
手仕事を感じますねぇ。

フライドポテト

フライドポテト

冷めててもおいしいです。
なんでだろう~?

こちらもそのままでもおいしいですが
ケチャップにマヨネーズまで付いていて
抜かりがないですねぇ。

焼き鳥

焼き鳥

こちらも居酒屋メニューの定番ですね。

いや~、
どれもおいしくて居酒屋気分を味わえますなぁ!

中にぎり寿司

米八 寿司 折箱

今回は宅配サービスなので出前のような桶(おけ)
ではなくて折箱になりました。

これはこれで味があっていいですねぇ。

ちゃんと別にわざわざ割りばしにお手拭きに
しょう油、粉末のお吸い物まで付いています。
丁寧な仕事をしていますなぁ。

中にぎり寿司 米八

いやいや私的にはこのネタで十分です。

マグロが2貫も入っていますし
巻物もネギトロになっていてイクラ軍艦まで
付いていて貝に白身にで大満足です!

お寿司屋さんの手仕事で握ったお寿司は
やっぱり違いますね。うまいっ!

いや~、なんともボリューミーなオードブルに
おいしいお寿司がリーズナブルに味わえて
宅配までしてくれるなんて素晴らし過ぎますねぇ!

オードブルの端っこにの漬け物や付け合わせにも
隙のない手仕事料理を感じましたねぇ。

この度は大満足なお盆のお料理となりました。
ご馳走さまでした~♪

まとめ

今回は「長岡グルメ」。

お盆に東坂之上町寿司・和風料理 米八さんの
オードブルお寿司を宅配して頂きました。
(長岡駅近郊のみ宅配可能)

ボリューミーなオードブルにおいしいお寿司、
細やかな手仕事や心配りと素晴らしいお料理に
大満足でした。

ご馳走さまでした~♪

参考:

寿司・和風料理 米八 公式ウェブサイト

すし和風料理米八 Instagram @yonehachisushi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

8月は長岡市も新型コロナが増えていたので
テイクアウトや出前・宅配サービスを
利用したいと思ったんですね。

長岡駅近郊ということで宅配まで
してくれるとは思いませんでした。

久しぶりの居酒屋メニューにお寿司が
食べられて大満足です。

以前は近所の食堂では出前がありましたが
近年は軒並み廃業続きで近くで出前してくれるような
お店はなくなりました。

そこで出てきたのがウーバーイーツや出前館、
ウォルトといったフードデリバリーサービスです。

こんな田舎でも都市部のようなサービスが
受けられるなんてすごいですよね。

そのうちドローンやAI宅配ロボカーが
届けてくれるようになるんですかね?

すごい時代になってきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください