【おうちで外食】国産黒毛和牛ステーキ重の出前!?料亭かも川館のお料理が自宅で食べれる!

【お知らせ】緊急事態宣言に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【おうちで外食】国産黒毛和牛ステーキ重の出前!?料亭かも川館のお料理が自宅で食べれる!

長岡市 料亭かも川館 仕出しお弁当

長岡グルメ日記 番外編 【おうちで外食】シリーズ。

新型コロナウイルスの影響でどこにも行けない、
旅行も行けない、外食も自粛中・・・。

それならその分、
おうちで外食気分を味わえばいいじゃないか!(笑)

っということで今回は創業70余年の老舗料亭、
越後料亭かも川館さんのお届けお弁当を頼んでみました。

母の日ということで1年に1回?、一生一代の大盤振る舞いです。(笑)

料亭かも川館の仕出しお弁当が食べれる!?

新聞の折り込みチラシがで気づいたんですが調べてみると
新型コロナウイルスの影響ではなくて普段から
料亭かも川館さんは仕出しお弁当の配達をしていたんですね。

注意点としては配達地域は旧長岡市内で
お弁当の配達は2つ以上からです。
注文も3日前までに予約する必要があります。

料亭かも川館の仕出しお弁当の注意点

配達地域旧長岡市内
注文個数お弁当2つ以上
注文期限3日前までに電話・FAX・メールで予約

※お弁当はその時々の旬の素材を使ったお任せ料理となります。
 希望がある場合はお早めに注文。

その中でも私が気になったのが仕出しお弁当のほかに
仕出しお重があったんですね。これは珍しい!

そこで今回は国産黒毛和牛ステーキ重
国産うなぎ使用のうな重を頼んでみることにしました。

ちなみに私は事前にメールで予約しました。
時間指定もできます。

国産黒毛和牛ステーキ重が届いたっ!

国産黒毛和牛ステーキ重

まずすごいのが使い捨てのお弁当箱ではなくて
本物のお重と椀物で届くんですね。

大きな発泡スチロールの箱にお重と汁物は別の容器になっていて
お椀に注ぐようになっています。

これはぐっと本物感といいますか料亭感が出ますね。

サラダが冷えてる!

サラダ

国産黒毛和牛ステーキ重の方にはサラダお味噌汁が付くんですが
驚いたことにサラダは冷やしてあるんですね。

冷たいものは冷たく温かいものは温かくという細かな心遣いは
素晴らしいですね。

お重もサラダも別にタレとドレッシングが付いてきます。

お味噌汁も本格的!

お味噌汁

お味噌汁は別容器で温めれるようになっています。
今回はまだ温かったのでそのまま頂きましたが
これがまた本格的でお上品な味なんです。

お出汁にこれは白味噌なんですかね?
一般的なお味噌汁とひと味もふた味も違います。

これが国産黒毛和牛ステーキ重!

国産黒毛和牛ステーキ重

ふぅ~む、これが国産黒毛和牛ステーキ重です。
なんというお贅沢なんでしょう。(笑)
それでは一口・・・、

ああ、柔らかい・・・、

なんて柔らかいんだろう・・・

長岡市 料亭かも川館 仕出しお弁当

このうえなく柔らかいお肉です。
しっかりと焼いてあるのにこんなに柔らかいお肉があるなんて・・・。

柔らかいのに脂っぽくもないのであっさりしているんですね。

タレもお上品であっさりしていてしつこくありません。
付け合わせのアスパラもエリンギもおいしいのみです。

いつの間にか夢中で食べてしまっていました。
あまりに急いで食べるともったいないので
ゆっくりとゆっくりと味わいながら頂きました。(笑)

ご飯の厚みはそんなにありませんがそれでも
お重一杯分となるとかなりの満腹感です。

これはまさに料亭のお上品なステーキ重といった感じで
とても美味しかったです。満足できました。

国産うなぎ使用のうな重!

国産うなぎ使用のうな重

一方、母のための国産うなぎ使用のうな重はこんな感じです。
お漬物肝吸いまで付くんですね。これもおいしそう!

いや、これも間違いなくおいしいっ!

国産うな重

丸々、一尾分入っています。これもお贅沢~。

ひと口だけもらいましたがこの鰻も柔らかくて
おいしいですねぇ~。

国産うな重2

いやぁ~、これは間違いない、間違いない旨さです。
母も大満足でした。

年に1度の親孝行、母への冥途の土産になりました。(笑)

いや、ホント、この新型コロナウイルスの影響もありますが
このご時世、何が起きるかわかりませんから
親孝行は普段からしておくもんですね。

私は十年以上前に父を亡くしましたがその時は親孝行している余裕もお金もなくて
今でも後悔しています。親が生きているうちにしておくもんですよ、親孝行は。

いつまでもあると思うな親と金、でしたっけ?(笑)

まとめ

長岡グルメ日記 番外編 【おうちで外食】シリーズ

新型コロナウイルスの影響で旅行もできない、外出もままならない、
外食もできない、っということで

今回は老舗料亭かも川館さんの仕出しお弁当の頼んでみました。
その中でも珍しい仕出しお重を注文しました。

お弁当の配達は2つ以上からで旧長岡市内が配達地域となっています。
注文は3日前までに電話・FAX・メールで予約できます。

国産黒毛和牛ステーキ重はとても柔らかくてあっさりと
していておいしかったです。サラダ、お味噌汁付きです。

国産うなぎ使用のうな重もとても柔らかくておいしかったです。
ご飯は長岡産コシヒカリで漬物と肝吸いが付きます。

お家にいながら外食気分、それも料亭気分が味わえて
大満足でした。

母の日や父の日、敬老の日などにもおすすめですね。

かも川館の仕出し弁当

引用:料亭かも川館

RIVERS(リバース)

ハナヘナをしてみたい方へ↓

・【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め3回コース

・ハナヘナをする際の注意点

・ハナヘナで染める際の注意点その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

http://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

http://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ステーキ重やうな重は
調べてみるとランチや会食にはないメニューなので
お届けお弁当ならではのメニューなのかもしれません。

かも川館 お届けお弁当チラシ

チラシを見ると一見、お高めになりますが
料亭で食べるよりはかなりリーズナブルな料金設定だと思います。

おうちで気軽に料亭気分が味わえるので緊張せずに済みますし。(笑)

今年は母の日が5月いっぱいということに
なっていますしこれからの父の日や敬老の日の
お届けお弁当にもおすすめできますね。

赤ちゃんの百日、お食い初めのお膳も頼めるみたいです。

お年寄りや赤ちゃん、小さい子供さんを連れての外食は
大変ですので記念の日などに利用してみるのもいいと思います。

前回の【おうちで外食】

【おうちで外食】本格派!英國屋ハンバーグステーキ弁当&黒毛和牛ビーフシチュー弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください