【お店】電球形蛍光ランプ(FED25EL)をLED電球に交換!

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【お店】蛍光形ランプ(FED25EL)をLED電球に交換!

T形タイプ LED電球 E26口金 T形 100W形相当 8.3W 電球色 2700K 1080lm 全方向タイプ 電球形蛍光灯 EFD25・EFD15代替 断熱材施工器具対応 密閉形器具対応 一般電球 4個セット (電球色)

今回は「RIVERS(お店)のこと」。

だいぶ前にお店の電球(蛍光形ランプ)をLED電球に交換しました。

蛍光形ランプ(FED25EL)をLED電球に交換!

今まで使っていたのは
蛍光形ランプ100W口金E26の
FED25ELスパイラルスピカの電球色。

スパイラル型の蛍光ランプ。

この形の電球が廃番になって
品薄で高くなってきてしまったので
同型のLED電球に交換しようと思いました。

パナソニック LED電球 口金直径26mm 電球60W形相当 電球色相当(8.4W) 一般電球・T形タイプ 密閉器具対応 LDT8LGST6

しかしながら、
日本メーカーのLED電球はお高い!(苦笑)

そこで中華メーカーのものはどうかと
探してみました。

T形タイプ LED電球 E26口金 T形 100W形相当 8.3W 電球色 2700K 1080lm 全方向タイプ 電球形蛍光灯 EFD25・EFD15代替 断熱材施工器具対応 密閉形器具対応 一般電球 4個セット (電球色)

新しいのはスパイラル型からT型とよばれる
LED電球なんですね。

こちらがFED25ELの代替になるようです。

しかしお安い。
先のパナソニックさんの1本の値段で
4本セットが買えちゃいます。(笑)

う~む、
あまりに安過ぎて大丈夫なのかと
思いますが

私が皆さんの代わりに人柱となって
体験しましょう!(笑)

密閉型器具対応

お店だとこんな感じで横にネジネジして
取り付ける形になっています。

  • T形タイプ LED電球 E26口金 T形 100W形相当 8.3W 電球色 2700K 1080lm 全方向タイプ 電球形蛍光灯 EFD25・EFD15代替 断熱材施工器具対応 密閉形器具対応 一般電球 4個セット (電球色)

さぁて届きましたよぅ。

小っさっ!

今までのスパイラル型の電球に比べて
あまりの小ささにビックリしました!

はじめは間違えて違うサイズ(口金)の
電球を買ってしまったと思ったくらいです。

が、しかし、
つけてみるとあんがい、いい感じ!(笑)

今までと形が違うのでやや取り付けに
苦労しましたが。(ただねじるだけなのにw)

スイッチを入れた時に旧型より一瞬遅れますが
明るさも今までのものよりも明るく感じるくらいです。

  • T型LED電球
  • T型LED電球 点灯時

小さいのに明るくて
時代の進歩にびっくりしましたね。(笑)

今のところ安かろう悪かろうではなくて
無事に壊れずに点灯しています。
(半年経過)

保証期間も2年あるので
このまま使い続けてみます。

まとめ

今回は「RIVERS(お店)のこと」。

半年前にお店の電球(蛍光形ランプ)を
LED電球に交換しましたのでご紹介。(今頃w)

今まで使っていたのは
蛍光形ランプ100W口金E26の
FED25ELスパイラルスピカの電球色。
(#fed25el #スパイラルスピカ)

スパイラル型の蛍光ランプ。

この形の電球が廃番になって
品薄で高くなってきてしまったので
同型のLED電球に交換しました。

LED電球のT型になります。
(100w相当電球色2700K1080lmFED25代替)

お店だと横にネジネジして取り付けるタイプです。

今までのスパイラル型の電球に比べて
あまりの小ささにビックリしましたが
明るくていい感じですね。

時代の進歩を感じました。(笑)

【生活】アメリカのクマ撃退法とは!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

時代の進歩でどんどん小型化、省電力に
なっていくんですね。

しかし今回は中華メーカー品にしましたが
安くて問題なく使えれば
日本メーカーはますます厳しいですね。

アパレルでもユニクロに代わる
Shien(シエン)

Amazonに代わるTemu(テム)が登場してきて
若いZ世代に人気のようです。

どちらもすごく安くてびっくりしますが
中間の卸売業者を省いている分、
格安になるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください