【日本代表】元アルビのMF伊藤涼太郎が日本代表に初選出っ!!

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】元アルビのMF伊藤涼太郎が日本代表に初選出っ!!

今回は「サッカー日本代表」について。

なんと!なんと!
ビッグニュースが飛び込んできました!

史上初、元日に行なわれる国際親善試合に
元アルビレックス新潟のMF伊藤涼太郎選手(シントトロイデン)が
選出されましたっ!!

元アルビのファンタジスタが夢の舞台へ!

いやぁ~、サッカーファン、アルビファン、
アルビサポーターからしたら
ワンチャンスあるんじゃないかと思っていましたよね?(笑)

なんと元アルビのMF伊藤涼太郎選手が
(現ベルギー シントトロイデン所属)
日本代表に選出されたんですよ~っ!!

いやぁ~、おめでとうっ!涼太郎!!(呼び捨てw)

日本代表になるために海外挑戦して
ほんとうに実現させてしまうその姿に
感動しているファンやサポーターは多いと思います。

ベルギー1部リーグのシントトロイデンでは
なかなか苦戦していましたが
先日に今季2ゴール目を決めました。

これで日本代表招集はワンチャンあるんじゃないかと
思っていたんですよね。

というのは1月には海外リーグも始まっているので
イタリア・セリエAのMF鎌田や
スペイン・リーガSのMF久保らの招集は
クラブの制約があって厳しい。

そこでトップ下に対応できる選手となると
フランス・モナコで好調のMF南野もいますが

もう1人くらいバックアッパーや
今後に観てみたい選手がいるとなれば

ベルギー1部のMF伊藤涼太郎が呼ばれても
おかしくないと思っていたんですよねぇ。

なんにせよ、チャンスをものにできれば
もっとMF伊藤涼太郎の日本代表への道は近づきます。

正直、
1試合ではファーストチョイスはMF南野でしょうから
コンディションによってや交代出場が
見込まれる程度ですが

ファンタジスタの日本代表での活躍を
期待したいです。

日本代表に伊藤姓多すぎ問題

今後はMF伊藤涼太郎選手については
日本代表ではMF伊藤涼と約さないとだめですね。

というのは今の日本代表には
伊藤姓(伊東も含めて)が多くて
今回招集の選手でも3人もいるんです。(笑)

まずはイナズマ純也こと、MF伊東純也選手、
ドイツ、シュツットガルトのDF伊藤洋輝選手、
そして今回初招集の元アルビのMF伊藤涼太郎選手です。

さらに今回は召集されていませんが
J1浦和のMF伊藤敦樹選手もいますので
試合中の実況アナウンサーは大変ですね。(笑)

DF伊藤(洋)がボールを取ってMF伊藤(涼)につないだ。
MF伊東にアシストでゴールっ!みたいな展開が
思い浮かびます。(笑)

MF伊藤涼太郎選手のコメント

MF伊藤涼太郎選手が日本代表に初選出
画像:シントトロイデン公式サイト

【伊藤涼太郎選手 コメント】

「この度、初選出される事になりました。
僕自身、日本代表というのはずっと目指していた場所なので
素直に嬉しく、とても楽しみにしています。

選ばれただけではなく、
しっかりと自分のプレーを出してアピールしたいと思っています!」

引用:シントトロイデン公式サイト

ちなみにシントトロイデンには日本人選手が
多く在籍していて

GK鈴木彩艶(ざいおん)選手も前回に引き続き
招集されています。

まとめ

今回は「サッカー日本代表」について。

なんと!なんと!
ビッグニュースが飛び込んできました!

史上初、元日に行なわれる国際親善試合に
元アルビレックス新潟のMF伊藤涼太郎選手(シントトロイデン)が
選出されましたっ!!

いやぁ~、サッカーファン、アルビファン、
アルビサポーターからしたら
ワンチャンあるんじゃないかと思っていましたよね?(笑)

おめでとうっ!涼太郎選手!!

日本代表になるために海外挑戦して
ほんとうに実現させてしまうその姿に
感動しているファンやサポーターは多いと思います。

ベルギー1部リーグのシントトロイデンでは
なかなか苦戦していましたが
先日に今季2ゴール目を決めました。

日本代表でも活躍して
チャンスをつかんでほしいですね。

頑張れ涼太郎っ!!

前回の日本代表はこちら↓

【日本代表】中東のアウェイでも快勝! シリア 0-5 日本

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

元祖ワンダーボーイ、MFミスター伊東がいますので
MF涼太郎もファンタジスタとして続いてほしいですね。(笑)

今はまだMF鎌田、MF久保、MF南野の実績の方が上ですから
なかなかこの3人に割って入るのはむずかしいでしょうが

ファンタジスタ涼太郎が
日本代表にもすんなりとフィットできれば
次の招集、特にアジアカップに期待できます。

いやぁ~元日が楽しみですねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください