【日本代表】5点快勝っ! 日本 5-0 ミャンマー

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】5点快勝っ! 日本 5-0 ミャンマー

【日本代表】5点快勝っ! 日本 5-0 ミャンマー
画像:JFATV

今回は「日本代表」。
サッカー日本代表戦。

FIFAワールドカップ2026アジア2次予選
兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選

日本 5-0 ミャンマー 
日本代表得点者:上田綺世×3、鎌田大地、堂安律

引いてブロックを作った相手にも
5得点で快勝です。

う~ん、強いですね。
アジアでは別格になってきました。

メンバーを入れ替えても
十二分に強いです。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
いつもの4-2-3-1。

途中から1ボランチの4-1-4-1に
変更したようです。

ミャンマー戦メンバー

前回のチュニジア戦とはぼぼ入替えのメンバーです。
怪我人が多くて招集外のメンバーもいる中でも
これだけの選手が揃うのが今の日本代表の強みです。

前回出場の選手はDF中山だけですね。
(スタメン)

また、前回欠場だったMF鎌田、MF堂安が入りました。
その鎌田と堂安が得点と実力を発揮しました。

初招集の選手ですごくよかったのが
ボランチのMF佐野海舟(鹿島)選手ですね。

ボール奪取能力からの推進力、
ポジショニングの良さなど非凡なものを
感じました。

あとアシストや得点などがあれば
海外移籍もすぐでしょう。

また、FW古橋の怪我によって
U-22から追加招集のFW細谷真大(まお)選手(柏)や

DF渡辺剛選手(ベルギー、ヘント)など
新しい顔ぶれも頼もしいかぎりです。

ダイジェスト

11分、1得点目 FW上田のゴール!

11分、1得点目 FW上田のゴール!
画像:JFATV

ほぼ全員で守備を固めるミャンマー相手に
MF南野からのふんわりとしたアーリークロスに
ふんわりと頭を合わせたのがFW上田綺世

今季はオランダの名門、フェイエノールト
移籍してまだそれほど活躍できていませんが
シュートセンスが抜群ですね。

28分、2得点目 MF鎌田のゴールっ!

28分、2得点目 MF鎌田のゴールっ!
画像:JFATV

続いて引いたミャンマー相手に
MF鎌田の圧巻のミドルシュートが炸裂!

なんてゴラッソだっ!

えげつないほど冷酷無比な
シュートが突き刺さります。

MF鎌田もイタリアセリエAの名門、ラツィオに
移籍しましたが出場機会が激減。

しかしながら彼の能力はいささかも衰えていません。
はっきりいってアジアでは別格クラスなので
森保監督も納得して前半で交代させた印象です。

45分+4分 3得点目 FW上田の2ゴール目!

45分+4分 3得点目 FW上田の2ゴール目!
画像:JFATV

前半アディショナルタイムにも追加点。

MF堂安のスルーパスに飛び出したのがFW上田。
角度のないところでも振り向きざまに
見事にゴールを決めました。

この圧倒的なシュート精度がFW上田の魅力ですね。
これまたアジアでは敵なしの能力です。

50分、4得点目 FW上田のハットトリック達成!

50分、4得点目 FW上田のハットトリック達成!
画像:JFATV

後半開始早々にもFW上田のゴールっ!
ハットトリック達成です!!

またしてもMF南野のかるいスルーパスに
反応したのがFW上田です。

迫りくるGKを物ともせずに
かるくチップキックでゴールを決めました。

いやぁ~すごいっ!

日本代表ではFW浅野もゴールを決めて
ようやくFW古橋もゴールを決めていたなかで
FW上田が圧巻の3得点で頭ひとつ抜け出たようです。

これだけ守備を固める相手にも
得点できてしまう日本代表もすごいですね。

MF南野も得点こそないけれども
アシスト2、MF堂安もアシスト1です。

86分、5得点目 MF堂安のゴールっ!

86分、5得点目 MF堂安のゴールっ!

地元大阪でこのままでは終われないと
奮闘していた背番号10のMF堂安
ようやくゴールっ!報われました。

終盤はどんどんゴール前に顔を出して
チャンスを狙っていました。

日本代表の同じポジションではMF伊東が
圧倒的な活躍を見せていて

MF久保もいるので序列が下がっていましたが
この試合では1得点1アシストと
申し分ない活躍となりました。

また、このゴールの起点となった
絶妙なフライスルーパスを出していたのは
MF守田です。

MF堂安の抜け出しやトラップからの
シュートも見事でしたが
MF守田のパスも見事でしたね。

日本代表は5ゴールで快勝となりました。

今までのアジア予選では
守備で固めてくる相手になかなか得点が
できないことも多かったですが

今回のミャンマー戦では
守備固めでも通用しないことがわかりました。

色々な得点パターンが生まれて
非常によかったですね。

来週にはアウェイの代替地(サウジアラビア)で
シリア戦があります。

アウェイの中東戦はアラブの笛などもありますので
また違った展開が予想されますので
頑張ってもらいたいですね。

頑張れ日本っ!

まとめ

今回は「日本代表」。
サッカー日本代表戦。

FIFAワールドカップ2026アジア2次予選
兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選

日本 5-0 ミャンマー 
日本代表得点者:上田綺世×3、鎌田大地、堂安律

引いてブロックを作った相手にも
5得点で快勝です。

う~ん、強いですね。
アジアでは別格になってきました。

メンバーを入れ替えても
十二分に強いです。

来週はアウェイでシリア戦がありますので
頑張ってもらいたいですね。

頑張れ日本っ!

【日本代表】またまた快勝っ! 日本 2-0 チュニジア

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アジアでは別格の存在となってきた
日本代表ですが

W杯アジア2次予選は
控え組や国内組主体ではどうかという
意見もありますが

やはり日本代表というブランドを
背負って出場するにはトップ選手を

集めて短い期間でも連携や親睦を深めて
いかなくてはいけません。

その時だけの形だけの日本代表では
うまくいかないと思います。

しかしMF伊東、MF三笘の飛車角なしでも
圧倒的な強さです。

MF久保やMF遠藤、DF板倉なども
いないでもこれです。

もうちょっと活躍を見せてほしかったのが
MF相馬やMF田中碧ですね。

これだけの選手が揃っているので
なにか光るものがないと爪跡を残して行かないと

なかなか出場の機会はおろか、招集されることも
ままなりません。

個人的には初出場のMF佐野海舟選手が
光るものがあったなぁと思います。

どんどん新たな選手が出てきて活躍すると
ワクワクしますね。

次のシリア戦も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください