【日本代表】またまた快勝っ! 日本 2-0 チュニジア

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】またまた快勝っ! 日本 2-0 チュニジア

【日本代表】またまた快勝っ! 日本 2-0 チュニジア
画像:JFATV

今回は「サッカー日本代表」について。

国際親善試合 
日本 2-0 チュニジア 
日本代表得点者:古橋亨梧、伊東純也

得点は2点と今までに比べると少ない印象ですが
チュニジアに対して1本しかシュートを打たせていないので
快勝、ほぼ完勝といっていい内容でした。

これで代表戦は6連勝と過去最強といって
いい結果になっています。

前回のチュニジア戦では0-3と完敗しましたが

今回はMF鎌田、MF三笘、MF堂安ら
主力が不在でもこれだけ勝てたのはすごいですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
いつもの4-2-3-1。

チュニジア戦メンバー

チュニジア戦メンバー

1トップにFW古橋、
トップ下にMF久保、左MFにMF旗手、
GK鈴木が入りましたが

現時点でのほぼ主力といっていいメンバーです。

ボランチにMF遠藤、MF守田、
CBに冨安、板倉が入ると安定感がありますね。

交代でも攻撃陣ではFW上田やFW浅野、MF南野
が入り、

守備陣ではDF町田、DF谷口、DF橋岡が入って
豊富なメンバーが選べるのがいいですね。

日本代表もいよいよ選手が揃ってきた
感じがあります。頼もしいですね。

ダイジェスト

43分、1点目 待望のFW古橋のゴールっ!

43分、1点目 待望のFW古橋のゴールっ!

チュニジアは5バックで守備を固めていたので
なかなか攻撃がうまくいきませんでしたが

MF久保、MF旗手とつないで
抜け出したFW古橋きっちりと沈めてゴールっ!
観ていてこれは決めるなという安心感がありましたね。

FW古橋に待望の得点が生まれました。
古巣のノエビアスタジアム神戸での得点と
感慨深いものがありますね。

FW古橋は所属のセルティックでは
毎試合のように得点を決めるのに
(2023年リーグ得点王、MVP)

なかなか日本代表では
出場や得点の機会に恵まれませんでした。
その中で久しぶりのゴール。

同じセルティックの同僚のMF旗手が
近いところいたのでこの試合は相性がいいと
思いましたがバッチリでしたね。

FW古橋、MF旗手も日本代表では
まだ出場機会が少ないですが
MF旗手もどのポジションもできて
パスのセンスもすごくいいですねぇ。

W杯アジア2次予選メンバーにも入ってもらいたいですね。

69分、2点目 MF伊東の安定のゴールっ!

69分、2点目 MF伊東の安定のゴールっ!
画像:JFATV

抜け出したMF久保のパスから
MF伊東が決めて2点目。

とにかくイナズマ純也
日本代表戦では無類の強さを発揮しますね。

今はMF中村、MF伊東、FW浅野、MF久保らが
日本代表戦で得点率が高いですね。

一方、
MF南野、FW上田はチャンスを
ものにできませんでした。

特にMF南野はクラブでの好調で
久しぶりの日本代表に復帰しただけに
残念ですね。

後半途中からはチュニジアは圧力をなくして
1サイドゲームの展開に。

逆に2得点はここ5試合では少ない印象を
受けましたがなんとこの試合では

チュニジアに被シュートたったの1本と
攻撃らしい攻撃を受けませんでした。

日本代表は攻撃力も素晴らしいですが
守備力も高まっていますね。

11月からのW杯アジア2次予選が
楽しみですね。

まとめ

今回は「サッカー日本代表」について。

国際親善試合 
日本 2-0 チュニジア 
日本代表得点者:古橋亨梧、伊東純也

得点は2点と今までに比べると少ない印象ですが
チュニジアに対して1本しかシュートを打たせていないので
快勝、ほぼ完勝といっていい内容でした。

これで代表戦は6連勝と過去最高といって
いい結果になっています。

11月からのW杯アジア2次予選が楽しみですね。

頑張れ日本っ!

【日本代表】4点快勝っ! 日本 4-1 カナダ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

GK鈴木彩艶(ざいおん)はまだ21歳で
フル代表入りとなりました。

ちょっとミスがありましたが
今後が楽しみな選手ですね。

ちなみに所属はベルギーのシントトロイデンで
元アルビのMF伊藤涼太郎と同僚です。

MF伊藤も活躍すれば
日本代表に選ばれる可能性があるので
頑張ってもらいたいです。

しかし日本代表は若い選手がどんどんと
出てくるようになってきました。

DF町田やDF毎熊、MF伊藤敦樹に
コンディション不良で出場はありませんでしたが
FW奥抜侃志(おくぬき かんじ)もいます。

FW奥抜は24歳でドイツ2部のニュルンベルク所属ですが
ドリブラーとして注目されています。

主に左MFですのでMF三笘、MF中村に次ぐ
第3の選手がもういるんです。

1ポジション3人もいると安心できますね。

日本代表は海外組だけで
3チームくらい作れそうなほどに
なってきました。

あとは主要リーグ、ビッグクラブで
どれだけ活躍できるかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください