【日本代表】4点快勝っ! 日本 4-1 カナダ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】4点快勝っ! 日本 4-1 カナダ

【日本代表】4点快勝っ! 日本 4-1 カナダ

今回は「サッカー日本代表」。

国際親善試合 
日本 4-1 カナダ 
日本代表得点者:
田中碧×2、オウンゴール、中村敬斗、

試合会場は新潟ビッグスワンスタジアムです。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
いつもの4-2-3-1から4-1-4-1に変更。

1ボランチにCMFが2人入るような形に。

カナダ戦出場メンバー

カナダ戦出場メンバー
画像:JFATV

日本代表はMF鎌田、MF三笘、MF堂安らが
コンディション不良のために招集外。

代わりにMF中村敬斗、MF南野、MF田中碧が躍動します。

ほかにもMF久保、MF守田、DF板倉らは
出場しませんでしたが結果は圧勝。

最近の日本代表はかなり強いですね。

ダイジェスト

2分、MF田中碧のゴールっ!

2分、MF田中碧のゴールっ!
画像:JFATV

試合開始直後のゴール前のもみ合いを
制したのは日本代表。

MF田中碧がミドルからゴールを決めました!

ファーストシュートがいきなりの
ファーストゴールで幸先がいいですね。

MF田中は低い弾道に抑えてのシュートで
GKも取りづらいです。

ディフェンスに当たって軌道が
変わったのかな?

PKをGK大迫が止めるっ!

PKをGK大迫が止めるっ!
画像:JFATV

PA内で相手を倒したということで
VARによってGK大迫がファウルでPK。

自らのファウルでのミスを帳消しにする
GK大迫シュートストップっ!

なんと足でゴールを止めましたっ!
これはスーパーセーブですっ!!

40分、2得点目 オウンゴール

40分、2得点目 オウンゴール
画像:JFATV

FW浅野のクロスをカナダDFがクリアミスして
GKに当たってオウンゴール。

42分、MF中村敬斗のゴールっ!

42分、MF中村敬斗のゴールっ!
画像:JFATV

FW浅野がチェイスからボールを奪うと
ゴール前まで攻め込む。

MF中村が冷静に切り返してゴールっ!

MF中村は3試合連続ゴールで
代表4試合で4ゴールと代表戦では
かなり相性がいいですね。

個人的に押していたMF中村が
ゴールとうれしいですね。

MF中村の魅力はゴール前での冷静さと
シュート精度の高さですね。

ゴール前でもあせらずに
きっちりとシュートを決める姿は
23歳の若い選手とも思えない老練さがあります。

また、
ボールを奪ったFW浅野もいつもなら
強引にシュートに行きますが
今回はMF中村へのスルーパスを選択。

チームが勝つために、確実に点を決めるために
パスを選んだことが素晴らしいですね。
FW浅野の成熟、成長をうかがえます。

49分、4得点目 またまたMF田中のゴールっ!

49分、4得点目 またまたMF田中のゴールっ!
画像:JFATV

後半開始早々にMF田中がゴールっ!

なんでしょう?
不思議と彼のところへボールが
転がってくるんですよね。(笑)

ポジショニングが絶妙なんですね。

いつの間にするすると守備陣の合間を縫って
GKと1対1のポジションにいるんです。

そのまま豪快なダイレクトボレーが
決まりました。

このところ、
日本代表で好調の選手といえば
MF田中碧ですね。

ワールドカップや直近のドイツ戦などでも
ゴールを重ねています。

不思議なのが所属クラブの
ドイツ2部デュッセルドルフでは
さほど出場・活躍できていないことです。

「なぜデュッセルドルフで同じようなプレーができないのか?」 田中碧、代表とクラブでのパフォーマンスの差にドイツ紙が疑問

引用:ヤフージャパンニュース

しかしながら不思議と相性というものがあり、
日本代表戦ではいつも以上に力を発揮できるのが

MF田中だったり、MF伊東、FW浅野。
最近ではMF中村ですね。

日本代表では結果が出るので
今後も招集が期待されることになります。

逆にクラブでは好調でも
日本代表ではこれといった活躍ができていないのが
FW古橋、MF南野あたりでしょうか。

こればっかりは相性なので
しょうがないですね。

特にFW古橋は得点してほしいところです。

このあと後半最後に失点して4-1で
試合終了。

なんと直近の5試合すべてが4得点以上で
勝利という史上最強の強さを見せている
日本代表。

森保監督の采配術や戦術眼に
目が離せないですね。

まとめ

今回は「サッカー日本代表」。

国際親善試合 
日本 4-1 カナダ 
日本代表得点者:
田中碧×2、オウンゴール、中村敬斗

試合会場は新潟ビッグスワンスタジアムでした。

MF久保、MF守田、DF板倉らは
出場しませんでしたが結果は圧勝。

最近の日本代表はかなり強いですね。

直近の5試合すべてが4得点以上で
勝利という史上最強の強さを見せている
日本代表。

森保監督の采配術や戦術眼にも
目が離せないですね。

頑張れ日本っ!

【日本代表】海外遠征2連勝!! 日本 4-2 トルコ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いくら格下のカナダが相手とはいえ
毎試合4得点以上とはすごいですね。
失点も少ないのが特徴です。

誰が出ても得点できて勝てるという
理想的な戦いができています。

次は前回負けているチュニジア戦です。
11月空らはワールドカップ2026アジア2次予選も
はじまりますので頑張ってほしいですね。

MF久保やMF中村など若い選手が
フル代表入りしているのがうれしいですね。

今は海外で実績を出さないと日本代表に
選ばれないくらいになっています。

すごい時代になってきましたね。

南野や遠藤(リヴァプール)、
冨安(アーセナル)に続くビッグクラブへ
移籍する選手もまた出てきそうですね。

MF久保、MF三笘あたりが
ステップアップしそうです。

非常に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください