【美容と健康】人工甘味料アスパルテームが発がん性可能性リスト入り

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】人工甘味料アスパルテームが発がん性可能性リスト入り

【美容と健康】人工甘味料アスパルテームが発がん性可能性リスト入り

今回は「美容と健康」。

人工甘味料アスパルテーム
WHO(世界保健機構)傘下のIARC(国際がん研究機関)によって
発がん性を持つ可能性リスト」に掲載されるというニュースが
ありました。

人工甘味料アスパルテーム、WHO機関が初めて発がん可能性リスト掲載へ=関係者

引用:REUTERS

人工甘味料アスパルテームとは

人工甘味料アスパルテームとは
食品や飲料に使用される強力な甘味料のことで

スクロース(砂糖の主成分)の100~200倍の
甘みに感じます。

ごく少量で甘みを感じられるために
飲み物や食べ物に配合されているわけですね。

ダイエットコーラやガムや飴、
炭酸飲料などに使用されています。

その人工甘味料アスパルテームが約40年経って
安全性が変更されました。

今までは何だったの!?

WHOが警告!?人工甘味料では痩せない!?

ほかにもWHOが最近、新しいガイドラインで
人工甘味料はダイエット(減量)には役に立たない
可能性があると警告しました。

体脂肪、人工甘味料では減らせない可能性も-WHOが新ガイドライン

引用:Bloomberg

長期的には2型糖尿病心疾患の発病リスクが
高まる可能性があるということです。

やはり甘味料、甘味というのは本来の植物から摂れる
甘さから摂取した方がいいということなんですね。

ある意味、
砂糖も人工的に作られたものですから
摂り過ぎには注意が必要なんですね。

まとめ

今回は「美容と健康」。

人工甘味料アスパルテーム
WHO(世界保健機構)傘下のIARC(国際がん研究機関)によって
発がん性を持つ可能性リスト」に掲載されるというニュースです。

人工甘味料アスパルテームとは
食品や飲料に使用される強力な甘味料のことで

ダイエットコーラやガムや飴、
炭酸飲料などに使用されています。

ほかにもWHOが人工甘味料は
ダイエット(減量)には役に立たない可能性があると
警告していて、昔と今ではその認識が変わってきました。

やはり甘味料、甘味というのは本来の植物から摂れる
甘さから摂取した方がいいということなんですね。

砂糖も人工的に作られたものですから
「美容と健康」のためには
摂り過ぎには注意したいですね。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

人工甘味料は缶チューハイなどにも
配合されているんですよねぇ。

最近は着色料不使用、人工甘味料不使用
などのものも出ています。

ひとつひとつ確認するのは面倒ですが
食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください