【J1アルビ】また最下位に負けて2連敗!どうしたアルビ!? 第15節 新潟 1-3 G大阪

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】また最下位に負けて2連敗!どうしたアルビ!? 第15節 新潟 1-3 G大阪

【J1アルビ】また最下位に負けて2連敗!どうしたアルビ!? 第15節 新潟 1-3 G大阪
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

またまた最下位クラブに負けて2連敗です。
カップ戦を入れると3連敗!
どうしたアルビ!?

J1第15節 
アルビレックス新潟 1-3 ガンバ大阪 
アルビ得点者:舞行龍

先日は
最下位の横浜FCに負けて浮上のきっかけを与えて
前節は下位の鳥栖に負けて浮上のきっかけを与えて

今節ではこれまた最下位のG大阪に負けてと
どうしてこうもアルビは弱者に甘いのか?

お人好しもたいがいにしてほしいものです。(苦笑)

イージーミスで2失点はいただけませんな。
喝です。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第15節 出場メンバー

J1アルビ 第15節 出場メンバー

メンバーは前節より若干の変更。

FW谷口、
ボランチにMF島田、
右SBに藤原が入りました。

昨季と変わらないベストメンバーでの
負けは痛いですね。

ダイジェスト

2分、1失点目

試合開始直後に失点とはダメダメな
スタートです。

DF千葉が競り負けPA内で自由を許して
失点。

走り込んできたMF倉田に対しても
フリーを許しています。

もしDF千葉がファウルをもらえなかったら
という予測で動いていてほしいですね。

44分、2失点目

44分、2失点目

前掛かりになってからロストしているので
右SB藤原が不在。右MF三戸も出張っていたので
その広大なスペースを使われてしまいました。

さらにDF舞行龍が競り負けてCBも1枚不在。
数的有利な状況を作られて簡単に失点。

最後のラストパスにしても誰もついていない。
左SB堀米も競り負けています。

やはりアルビの弱点はマンツーマンというか
この力で競り負けています。

ここは1対1じゃなくて2対1など
特に屈強な外国人選手に対しては
数の論理で対抗していかなくては勝てませんね。
(また数的不利なスペースができてしまいますが)

CBデンは怪我なんでしょうかね?
そろそろ若いCBを入れて経験を積ませておかないと
舞行龍、千葉ではフィジカル面でも負けてしまいます。

48分、1得点目

48分、1得点目

後半開始早々に得点です!

CKからDF舞行龍がヘッドで決めて
今季初得点です。

セットプレーでの得点が少なかったので
よかったですね。

ここから反転攻勢を仕掛けたいアルビでしたが・・・

56分、3失点目

56分、3失点目

またまたまた守備のほころびから失点。

MF三戸とDF舞行龍がお見合いをしてしまいました。

声を出しあっていってほしいところですね。

MF三戸もMF小見も攻撃はいいですが
守備的な部分で不安があります。

DF舞行龍もディフェンスリーダーとして
的確な指示を出してほしいですね。

せっかく1得点しても1失点に絡んでいたら
プラスマイナスゼロです。

このまま攻め込むと得点は生まれず
ホームで手痛い1-3で試合終了。

リーグ戦今季2回目の2連敗。
カップ戦を入れると公式戦3連敗。

さらには先日の最下位横浜FCに負けて
上昇のきっかけを与えて

今節も見事に最下位5連敗中のG大阪に対して
勝利を届けてしまいました。

もうお人好しはいい加減にしてくれアルビっ!

アルビの順位

現在のアルビの順位は13位のままです。

横浜M、広島、C大阪など、上位に勝てて
なぜか下位のクラブに弱いアルビ。
謎です。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

またまた最下位クラブに負けて2連敗です。
カップ戦を入れると3連敗!
どうしたアルビ!?

J1第15節 
アルビレックス新潟 1-3 ガンバ大阪 
アルビ得点者:舞行龍

先日は
最下位の横浜FCに負けて浮上のきっかけを与えて
前節は下位の鳥栖に負けて浮上のきっかけを与えて

今節ではこれまた最下位のG大阪に負けてと
どうしてこうもアルビは下位にやさしいのか?

お人好しもたいがいにしてほしいものです。(苦笑)

イージーミスで2失点はいただけませんな。
喝です。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】なかなか勝てないっ! 第14節 鳥栖 2-0 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

試合後にMF伊藤と海外クラブ関係者が
接触したという報道が出ましたが

【新潟】伊藤涼太郎の欧州移籍が本格化 代理人がG大阪戦観戦し試合後にコミュニケーション取る

引用:日刊スポーツ

このままだとMF伊藤は本当に
夏の移籍で海外移籍してしまうかも
しれませんね。

低迷するアルビにいるより
新天地で自分の能力を思う存分発揮したいでしょう。
日本代表への道も拓けるかもしれません。

代わりに本間至恩に戻ってきてもらうのは
どうでしょうか?

ベルギー2部でくすぶるよりは
J1で確実に実績を積んでから
もう一度海外挑戦ほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください