【J1アルビ】なかなか勝てないっ! 第14節 鳥栖 2-0 新潟

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】なかなか勝てないっ! 第14節 鳥栖 2-0 新潟

【J1アルビ】なかなか勝てないっ! 第14節 鳥栖 2-0 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

前節は昨季優勝で2位の横浜Mに勝利して
勢いづきたかったアルビでしたが
負けてしまいました。

J1第14節 
サガン鳥栖 2-0 アルビレックス新潟 

スタッツはいいのに負けている試合が多いですね。

やはり個々の力、フィジカルの部分で
負けているんでしょうか。

なんとか改善の糸口を見つけてほしいものです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第14節 出場メンバー

J1アルビ 第14節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

メンバーは前節より若干変更です。

MF高木、DF新井、MF秋山が
入りました。

メンバーを少しずつ変更しても
勝てるようになるといいですね。

CBデンの出場時間が少ないのが気になりますね。
CBも少しずつ若返りを図ってもらいたいものです。

ダイジェスト

11分、1失点目

11分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半序盤にCKから失点。

アルビの弱点はいつもながら
セットプレーですね。

ゾーンで守っているせいなのか
相手への寄せが遅れてしまう癖があります。

鳥栖もニアに蹴り込んで
作戦通りに決まったといったところでしょうか。

ちなみに得点を決めたFW小野裕二選手は
横浜マリノスユース時代に
松橋監督の私道を受けていた教え子で

いわゆる恩返し弾といったところでしょうか。

アルビはとにかくこういった恩返し弾が
多いので元アルビ選手には要注意が必要です。(フラグ)

80分、2失点目

80分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半も猛攻を加えたアルビでしたが
得点は成らず。

するとセットプレーの流れでPKを与えてしまい、
アルビキラー元アルビのFW河田が得点。

これまた恩返し弾的な失点となりまして
このまま2-0で負けてしまいました。

アルビの順位

現在のアルビの順位は12位から13位に逆戻り。
この試合で鳥栖に抜かれてしまいました。

まとめ

前節は昨季優勝で2位の横浜Mに勝利して
勢いづきたかったアルビでしたが
負けてしまいました。

J1第14節 
サガン鳥栖 2-0 アルビレックス新潟 

スタッツはいいのに負けている試合が多いですね。

やはり個々の力、フィジカルの部分で
負けているんでしょうか。

なんとか改善の糸口を見つけてほしいものです。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】鮮やかな逆転勝利っ! 第13節 新潟 2-1 横浜M

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

スタッツ的には相手を圧倒して
シュート本数も2倍以上あるのに
勝てませんでした。

アルビが劣っているのが
スプリントと走行距離です。

アルビのパスでつなぐスタイルだと
しょうがないことかもしれませんが
あとはシュートの精度や崩し、

守備面もセットプレーから2失点ですので
改善してほしいですね。

そろそろJ1に慣れてほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください