【育毛・発毛】エナジードリンクが男性の脱毛を増やすことが判明!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【育毛・発毛】エナジードリンクが男性の脱毛を増やすことが判明!?

【育毛・発毛】エナジードリンクが男性の脱毛を増やすことが判明!?

今回は「育毛・発毛」。

疲れた時に飲みたくなるエナジードリンクですが
男性の方はちょっと待って!

抜け毛が増えてしまうかもしれません!

エナジードリンクが抜け毛の原因に

最近の研究によると
炭酸飲料やスポーツドリンクを頻繁に飲む男性は
抜け毛が増える可能性が30%も上がってしまうというんです。

北京の清華大学の研究では
1日2本以上の甘味飲料を飲む人は

まったく飲まない人に比べて抜け毛が
42%も増えることがわかりました。

抜け毛の原因は栄養不足!?

髪の毛を作り出す毛包細胞は
体内で2番目に早く分裂する細胞なので

バランスの取れた健康的な食事からの
栄養素が必要になります。

髪の毛は生存することにおいては
必ずしも必要な存在ではないので

栄養不足の時は身体への栄養を優先して
髪への栄養を後回しにしてしまいます。

となると栄養不足や過度なダイエットなどの
食事制限は抜け毛が増える原因になってしまいます。

まとめ

今回は「育毛・発毛」。

疲れた時に飲みたくなるエナジードリンク
でも男性の方はちょっと待って!

飲み過ぎると
抜け毛が増えてしまうことが判明しました。

最近の研究によると
炭酸飲料やスポーツドリンクを頻繁に飲む男性は
抜け毛が増える可能性が30%も上がってしまうというんです。

北京の清華大学の研究では
1日2本以上の甘味飲料を飲む人は

まったく飲まない人に比べて抜け毛が
42%も増えることがわかりました。

この抜け毛の原因は栄養不足にあるといいます。

甘い炭酸飲料やスポーツドリンクの
飲み過ぎに注意しましょう。

【育毛・発毛】育毛剤で白髪が黒髪にはなることはありません!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

私はよく炭酸水を飲みますが
糖分なし、フレーバーなしの
ただのプレーンな炭酸水です。

これは大丈夫なのかな?

おそらく糖質や炭酸水の摂り過ぎで
おなかがいっぱいになるので
ほかの食事がおろそかになったり

疲れているのに
エナジードリンクだけで済ませたりすると
そのほかの食事や栄養が摂れていないですよね。

なるほど、
身体は栄養不足になると
髪の毛の成長、栄養は後回しにしてしまうんですね。

病気や過度のダイエットで栄養不足になると
抜け毛が増えてしまうというのは
こういった理由からでしょうか。

髪のためにはまずは内面から。
シャンプーも大切ですが
食事面、栄養面なども気をつけたいですね。

PS.
しかし、
記事中には一言も
エナジードリンクがよくないとは
書いてないのに

なぜか見出しにはエナジードリンクが
脱毛の原因と名指ししているは
ちょっと風評被害ですよね。(苦笑)

よくないのはあくまで
糖質たっぷりの炭酸水やスポーツドリンク
ですからね。

ん?
その両方を兼ね備えているのが
エナジードリンクになるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください