【日本代表】ドーハの奇跡っ!聖闘士ジャパン爆誕っ! 日本 2-1 スペイン

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】ドーハの奇跡っ!聖闘士ジャパン爆誕っ! 日本 2-1 スペイン

日本代表】ドーハの奇跡っ!聖闘士ジャパン爆誕っ! 日本 2-1 スペイン

今回は「日本代表」。

なんと、なんとっ!ドーハの奇跡が起きましたっ!

強豪ドイツに続いて
無敵艦隊スペインをも撃破した日本代表は
ある意味、奇跡を2回起こした聖人チームとして
聖闘士サムライブルーと相成りました。(笑)

W杯グループリーグ 
日本 2-1 スペイン 
日本代表得点者:堂安律、田中碧

MF堂安選手がドイツ戦に続いて殊勲のゴールです。
今大会、持っている選手は堂安ですね。

また、
2点目を決めたのはMF田中碧選手です。

2人ともW杯前の日本代表戦では
控えに回っていた選手ですが
素晴らしい活躍で日本に勝利を導きました。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
はじめが3-4-3で
後半途中から4-5-1のような形になりました。

ダイジェスト

11分、1失点目

11分、1失点目
画像:FIFA.com

あっさりと失点してしまいました。

FWモラタをフリーにしてしまいましたね。
ピンポイントの正確なクロスに対して
フリーではなす術がありません。

CDF板倉がマークに行くのがやや遅れましたね。

その後もスペインのパスワークに翻弄されて
日本は攻めることもままなりませんでした。

こうなるとMF久保やMF鎌田が全然活きませんね。

48分、1得点目 MF堂安のゴールっ!

MF堂安のゴールっ!
画像:ABEMATV

後半から入ったMF堂安
ファーストタッチでスーパーゴールを決めます。

ちょっとGKは油断していて反応が遅れましたかね。
ものすごいシュートが決まりました。

これで1-1です。

51分、MF田中碧のゴールっ!

51分、MF田中碧のゴールっ!

ここで奇跡が起きますっ!

MF三笘がライン際ぎりぎりでクロス、
MF田中碧が押し込んでゴールっ!

瞬く間にまさかの逆転に成功しましたっ!

MF三笘のクロスのシーン
画像:FIFA.com

完全にボールがラインを割ったように見えましたが
VARの結果、正式にゴールと認められました。

知らなかったんですがルール上は
ボールがライン上にあれば
インプレ―となっているんですね。

ゴールライン判定
画像:NHK

こうやってみるとほんとうにミリ単位で
ライン上にボールがあるということで
インプレ―、ゴールが認められたようです。

いや~信じられません。
日本代表にはサッカーの神様が
ついているのかもしれません。

強豪のドイツ、無敵艦隊スペインに勝って、
まさにドーハの歓喜ドーハの奇跡を起こして

ある意味奇跡を2度起こした聖人として
聖闘士ジャパン聖闘士サムライブルーが爆誕しました。(笑)

決勝Tではクロアチアとの対戦が決まりました。

私、クロアチアのMFモドリッチ選手が大好きなんです。

前大会の準優勝のチームですが
楽しみですね。

頑張れ日本っ!

まとめ

今回は「日本代表」。

なんと、なんとっ!
強豪ドイツに続いて無敵艦隊スペインも撃破して
グループリーグ1位通過ですっ!

W杯グループリーグ 
日本 2-1 スペイン 
日本代表得点者:堂安律、田中碧

ドーハの歓喜に続いてドーハの奇跡を起こして、
ある意味2度も奇跡を起こした森保ジャパンは

聖闘士ジャパン聖闘士サムライブルー
呼称してもいいんじゃないでしょうか。(笑)

次の決勝Tの相手は全大会準優勝のクロアチアです。
私の大好きなモドリッチ選手がいるので
対戦がとても楽しみですね。

頑張れ日本っ!

【日本代表】ドーハの歓喜! 日本 2-1ドイツ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

早朝から頑張って起きて生放送を観れて
よかったです。(笑)

今大会ではいままで控えに回っていた
MF堂安やMF田中、DF谷口などの活躍が
際立っていますね。

逆に好調のMF鎌田やMF久保、
怪我明けのMF守田もパスミスが目立ちました。

それでもチーム全体で全員サッカーで
勝利をつかみ取っています。

まるでアルビのようですね。(笑)

そう、アルビと日本代表は表裏一体のようなんです。

アルビがJ1昇格したくらいですから
日本代表も、もしかしたら
初のベスト8を越えるかもしれませんね。

PS.
次の相手のクロアチアのモドリッチですが
レアルマドリードを退団したら日本のJリーグに
来るかもしれないという報道が出ています。

クロアチア代表主将・モドリッチが来夏J入り熱望!“親日家”既に複数クラブと接触

引用:ヤフージャパンニュース

イニエスタに続いてモドリッチまで来てくれたら
もう最高過ぎますね。

もし来るなら神戸でしょうかね?
まさかアルビに来てくれる・・・わけないか。(笑)

ちなみにモドリッチの年俸は約13億円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください