【日本代表】ドーハの歓喜! 日本 2-1ドイツ

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】ドーハの歓喜! 日本 2-1ドイツ

【日本代表】ドーハの歓喜! 日本 2-1ドイツ

今回は「サッカー日本代表」。

大番狂わせ、ジャイアントキリングが起きましたっ!
まさにドーハの悲劇からドーハの歓喜ですっ!!

サッカーワールドカップカタール2022

日本 2-1 ドイツ 
日本代表得点者:堂安、浅野

前半の結果からは
このままドイツに負けてしまう
という雰囲気がありましたが

後半から粘り強く、より攻撃的なメンバーに
入れ替えたことで同点、逆転へとつながりました。

選手はもちろん、森保監督の采配に脱帽です。

森保監督は選手時代に
悲願のワールドカップ出場の決まる試合を逃した
ドーハの悲劇の日本代表メンバーでした。

その選手が21年後に監督となって、因縁のドーハで
優勝候補の一角のドイツに勝利するという
壮大なストーリーが完成しました。

事実は小説より奇なりですね~。
いや~、すごかったです。

日本代表のフォーメーション

いつもの4-2-3-1から
後半は3-4-3に変更。

メンバーも攻撃的なメンバーに切り替えました。

ドイツ戦出場メンバー

FW

    前田

   (浅野)

MF

久保  鎌田  伊東

(冨安)

  遠藤 田中

    (堂安)

DF

長友 吉田 板倉 酒井

(三笘)    (南野)

GK

    権田

※本来はGK以外FP表記

メンバー考察:

順当なメンバーが先発出場。
FW前田は猟犬のようにプレスに行くために
に選ばれたかのようでした。
(+一瞬の抜け出しによる飛び道具もあり)

後半すぐにMF久保とDF冨安を代えたことが
3バックへの布石だったんですね。

さらにはDF長友とMF三笘、MF田中とMF堂安、
DF酒井とMF南野とどんどん守備の枚数を減らして
より攻撃的なメンバーばかりになりましたが

ここから日本代表のスイッチが入れ替わったように
思います。

さらに森保監督の采配がドハマりして
交代の堂安、浅野の得点につながったわけですから
すごかったですね。

正直、
怪我明けのFW浅野は大丈夫かと思っていましたが
やってくれましたね。

MF堂安もMF伊藤に先発の座を譲って悔しい日々を
過ごしていましたが結果につなげることが
できました。

こうやってみると交代メンバーも含めて
全員で活躍して勝利を導いた全員サッカーが
日本代表のすばらしさですね。

ダイジェスト

33分、PKで失点

33分、PKで失点
画像:FIFA.com

日本、ドイツともに
早いプレスからのカウンターサッカーが持ち味。

日本もかなりカウンターに磨きをかけてきましたが
その上を行くのがドイツ。

徐々にドイツペースに進んでいきましたが
PKの場面ではちょっと厳しい判定でしたね。

GK権田もやや急ぎ過ぎて相手選手に触れて
しまったのが印象を悪くしました。

しかしながらドイツ相手に前半で0-1で済めば
まだ善戦している方だと思いました。

75分、1得点目 MF堂安のゴールっ!

75分、1得点目 MF堂安のゴールっ!
画像:FIFA.com

交代選手が大活躍です。
MF三笘が得意のドリブルでPA内まで侵入して
MF南野がシュート、

こぼれ球をMF堂安が決めてゴールっ!

素晴らしいコンビネーションからのゴールです!

これで同点まで追いつきました。
ドイツ相手に引き分けで勝ち点1でも悪くないんですが
ここからさらにドラマが起こります。

MF堂安も好調のMF伊東の先発が続いた中でも
腐らずにやってきましたね。
ポジショニングが絶妙です。

83分、2得点目 FW浅野の会心のゴールっ!

83分、2得点目 FW浅野の会心のゴールっ!
画像:FIFA.com

一瞬の隙を突きました。

DF板倉のFKから抜け出した浅野が
そのままPA内に侵入して
GKノイアーとの1対1を制しました。

角度のないところで守護神ノイアーの頭上を
ぶち抜くような豪快なシュートを決めました。

この1発を森保監督は期待していたんでしょう。
またもや采配が大当たりです。

交代出場の選手も含めて皆が戦ってかつ
全員サッカーで優勝候補のドイツを
見事、第一戦で逆転勝利となりました。

まさにドーハの歓喜
この瞬間を観れたことに感謝します。

ありがとう日本代表!
頑張れ日本っ!

ドイツ – 日本|グループE |2022 FIFAワールドカップ カタール|ハイライト (実況なし)

引用:FIFA.com

まとめ

今回は「日本代表」。

ドーハの歓喜が起きましたっ!

ワールドカップカタール2022
グループリーグ 日本 2-1 ドイツ
日本代表得点者:堂安律、浅野拓磨

前半の結果からは
このままドイツに負けてしまう
という雰囲気がありましたが

後半から粘り強く、より攻撃的なメンバーに
入れ替えたことで同点、逆転へとつながりました。

選手はもちろん、森保監督の采配に脱帽です。

森保監督は選手時代に
悲願のワールドカップ出場の決まる試合を逃した
ドーハの悲劇日本代表メンバーでした。

その森保監督が21年後に監督となって、
因縁のドーハで優勝候補の一角のドイツに
勝利するという壮大なストーリーが完成しました。

事実は小説より奇なりですね~。
いや~、すごかったです。

交代出場の選手も含めて皆が戦って勝つ
全員サッカーで優勝候補のドイツを
見事、第一戦で逆転勝利となりました。

まさにドーハの歓喜
この瞬間を観れたことに感謝します。

ありがとう日本代表

頑張れ日本っ

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め3回コース

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、
ものすごい試合になりました。

強豪のドイツ相手に歴史的な勝利を挙げました。

しかしながら次も大切です。

同組のスペインは
コスタリカに7-0の大勝です。

次節コスタリカは死に物狂いで
攻めてくるでしょう。

コスタリカ戦で負けてしまうと
せっかくのドイツ戦の勝利が
台無しになってきます。

できれば2勝して予選リーグ突破を目指したいですね。

頑張れ日本っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください