【長岡グルメ】旭岡のとんかつ彩美(さいび)!極上のロースかつ!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】旭岡のとんかつ彩美(さいび)!極上のロースかつ!

旭岡 とんかつ彩美 ロースとんかつ

今回は「長岡グルメ」。

旭岡に新しくできたとんかつ屋さん、
とんかつ彩美(さいび)」さんに行ってきました。

笹崎のとんかつ太郎笹崎店さんが去年に閉まってしまって
近くでとんかつが食べれるお店がなかったので
うれしいですね~。

旭岡のとんかつ彩美さんの場所

旭岡のとんかつ彩美さんの場所は
旭岡のリップス旭岡内の
原信エクスプレスマーケット旭岡店さんの
近くです。

並びになんじゃ村旭岡店、
現在建築中のセカンドストリートさんの
隣というかちょっと奥の方になります。
(上条町寄り)

牛角とかキャナリィ・ロウさん側ではなくて
反対側の奥の方になります。

ロースとんかつ定食を注文っ!

  • 旭岡 とんかつ彩美メニュー表

オープン前からちょっと並んでいましたね。
なんとか1巡目に入れました。

店内は広々としてモダンなお店です。
(画像撮り忘れw)

いつもはふつうのとんかつ定食を注文していましたが
なぜかメニューに気づかずにグレードアップした
ロースとんかつ定食を頼んでしまいました。(笑)

これが大正解っ!

先にキャベツと温泉卵が届いてちょっと時間を待ちます。
(混んでいたので約20分くらい待ちました)

旭岡 とんかつ彩美 ロースとんかつ定食

うほぉ~っ!
これはおいしそうっ!

大きなトンカツがきつね色に揚がって
ディ・モールト、非常に美しいですね。

旭岡 とんかつ彩美 ロースとんかつ

そして、
この大きなロースとんかつを見てください!

サックサクの衣を身にまとって鎮座ましますは
なんとまぁ立派で高貴なお姿!ほれぼれしますねぇ。

これがまたひと口噛んでみると
とにかく柔らかいっ!

こんな柔らかいとんかつが
この世に存在していたんでしょうか!?

これはヒレカツより柔らかいんじゃないのっ!?

そして脂身まで甘いというかおいしいっ!

こんなに分厚いトンカツを柔らかくおいしく
キレイに揚げる技術は見事ですねぇ。
素晴らしいお仕事です。

もうあとは無言。無言ですよ。

とんでもなく柔らかくて旨いロースとんかつに
ソースをかけてちょこっと辛子をつけたりなんかして
食べてあぁ美味い。

ご飯をかきこむ、ロースとんかつ、ご飯の連続です。

久しぶりのとんかつ、ロースとんかつに
舌鼓を打って幸せになりましたとさ。

ご馳走様でした~♪

まとめ

今回は「長岡グルメ」。

旭岡とんかつ彩美(さいび)さんへ。

ロースとんかつ定食を注文。

大きくて柔らかくて脂身まで甘くておいしい
ロースとんかつに
舌鼓を打つとはこのことでしょうか!?

ロースとんかつ、ご飯、ロースとんかつ、ご飯
のコンビネーションで至福の時間を過ごしましたとさ。

ご馳走さまでした~♪

参考:

食べログ とんかつ彩美

そのほかの長岡グルメ

ブログカテゴリ:長岡グルメ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【髪】髪のダメージを減らすためにやるべき4つのこと その4

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

メニュー表といい、器といい、
お料理もそうですが
笹崎のとんかつ太郎さんにそっくりですね。

店長さんが新しくお店を出されたんですかね?

おいしいとんかつ屋さんが
近くにできてうれしいばかりです。

コロナ禍でも次々と新しいお店が
できていますね。

ようやく落ち着いてきたので
外食も楽しむことができるようになってきました。

次は久しぶりの旅行も行きたいところです。

平穏で平和な世界が1番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください