【長岡グルメ】ハンバーグとステーキ!さる~ん長岡店

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】ハンバーグとステーキ!さる~ん長岡店

今回は「長岡グルメ」。

暑くなってきたし
ステーキハンバーグが食べたいっ!
っということで

新保のステーキとハンバーグのさる~ん長岡店さんへ。

新保のステーキとハンバーグのさる~ん長岡店さんの場所

新保のステーキとハンバーグのさる~ん長岡店さんの場所は
長岡駅方面から向かいますと、
愛宕の交差点を通り過ぎて新保方面へ。

栖吉川を越えて酒屋平成堂さんを過ぎて、
ラーメン焼肉酒場にくまるさんの隣、
通り沿いの右手側にさる~ん長岡店さんがあります。

おいしんぼコンビを注文!

今回はステーキとハンバーグの両方を楽しめる
おいしんぼコンビを注文!(笑)

あとはサラダとかスープとか飲み物はいらないので
単品でもよかったんですが
いちおう、米粉パンのみ単品で注文。(謎の糖質オフw)

ベイフンパンを単品で!」と威勢よく頼んだんですが
店員さんがハテナマーク?
正しくはこめこパンですね。(恥)

ご飯(ライス)でもよかったんですが
なんか珍しいので米粉パンを食べてみたかっただけです。(笑)

あとはソースはオニオンソース、
焼き方はふつう、ミディアムにしました。

おいしんぼコンビ!

おいしんぼコンビ

注文から到着も早いですね~。
これがおいしんぼコンビですっ!(笑)

ステーキとハンバーグが夢の競演、
夢のタッグを組みました。

まるで
モーストデンジャラスコンビですね!
(ブロッケンJrとウルフマンのコンビw)

立ち上がる湯気がシズル感を誘いますねぇ~♪

このハンバーグのなんともいえないチープ感!
たまにこういった冷凍ハンバーグ?を食べたくなります。(笑)

さる~んステーキの部位はカイノミ
脂身が少なくてとてもヘルシーです。

かなりの歯応え、スジがあって、
とても食べにくいですね。

せっかくのチートデイなので健康など意識せずに
ふつうにサーロインかヒレにするべきでした。(反省)

米粉パン

米粉パン

米粉パンです。

さっぱりしていますがほとんどふつうのパンですね。

注意点としては米粉のみではなくて
小麦も使っているので小麦アレルギーの方は注意です。

まとめ

今回は「長岡グルメ日記」。

新保さる~ん長岡店さんへ。

ステーキハンバーグが楽しめる
おいしんぼコンビを注文!

お肉をガッツリ食べたい方におすすめですね。

さる~んステーキの部位はカイノミで
脂身がすくなくヘルシーなんですが
やや硬めでスジもあるので

ふつうのステーキが食べたい方は
サーロインかヒレがおすすめです。

参考:

さる~んグループ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

おそらく学生のころからあるお店で
久しぶりに訪ねましたが
次から次へとお客さんが来ていましたね。

肉といえば、ステーキといえば、
ハンバーグといえば・・・と思いだしてもらえる
お店なんでしょう。

クレジットカードや○○ペイなどの電子決済も
使えるようになっていましたし

感染症対策もしてありましたので
時代に応じて変化しているんですね。

味は変わらずとも
サービスは進化しているんですねぇ。
(味も進化しているかもしれませんが)

ダーウィンの進化論じゃないですが
環境に適応したものが生き残るといいます。

コロナ禍や物価高、円安なども乗り越えて
環境に適応していくんでしょう。
何十年も続いているお店ってすごいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください