【J2アルビ】単独2位キープ! 第24節 群馬 0-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】単独2位キープ! 第24節 群馬 0-2 新潟

【J2アルビ】単独2位キープ! 第24節 群馬 0-2 新潟

今回は「J2アルビ」。

前節は横浜に敗れて首位陥落となったアルビですが
今節は雪辱を果たしてしっかりと勝利しました。

J2第24節 
ザスパクサツ群馬 0-2 アルビレックス新潟 
得点者:本間、伊藤

前半で先制できるとアルビは強いですね。
MF本間、MF伊藤が好調ですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第24節先発メンバー(交代)

第24節先発メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

      谷口

     (鈴木)

MF

本間  伊藤  三戸

   (高木)(松田)

  秋山 高

 (島田)

DF

堀米 千葉 田上 藤原

GK

   小島

選手考察:

右MFは三戸が先発。
日本代表U-21候補の合宿から
帰ってきました。

ボランチはMF秋山が先発。
MF島田、MF高と3人体制になれると
より安定しますので期待しています。

CBもベテランの千葉、舞行龍コンビよりも
DF田上に対してベテラン2人を交代で使う方が
よさそうな感じです。

気になるのは両SBが固定でフル出場が
続いていることですね。

今節ではメンバー入りしていませんが
勝てている試合なら交代させて
ケア&経験を積ませてほしいです。

ダイジェスト

3分、1得点目 MF本間のゴールっ!

3分、1得点目 MF本間のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半すぐのCKからこぼれ球をDF藤原
GKの取れないところに絶妙なクロス、
FW谷口がスライディング気味にシュート!

GKが弾くもこぼれ球をMF本間が詰めて
押し込みました。

MF本間も調子がいいですね。
ポジショニングにこぼれ球への予測も素晴らしいです。

アウェイで試合開始すぐに先制できたのは
幸先がいいですね。

16分、2得点目 MF伊藤のゴールっ!

16分、2得点目 MF伊藤のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

アシストはまたDF藤原でしょうか?
(この試合アシスト2)

藤原からボールを受けたMF伊藤が
ゴール前で落ち着いてシュート。
豪快にズドンと決まりました。

いやぁ~、
本間に続いて伊藤も調子がいいですねぇ。

ゴール前の冷静さが素晴らしいです。
GKと1対1とはいえ、あまり角度のないところで
確実に、かつ豪快に決めました。

MF伊藤は
豪快に決め込んでいるのに
枠内に収まっているのがいいですね。

ふつうは力むので上体が浮いてしまい枠外へ
外してしまうことが多いんですが

上体をきちんと被せてボールが浮かないように
収めているのが伊藤の上手さです。

簡単に決めているようで
これがけっこうできないんです。

日本代表でもふかしちゃう人多いですよね。(笑)

さて、
前半の序盤で2得点とはいい感じですね。
よほど前節の横浜との直接対決での負けが
悔しかったんでしょう。

後半は攻められるシーンも多くなりましたが
なんとか耐えて失点ゼロ。

猛暑に弱いアルビですがアウェイで
群馬に0-2としっかりと勝ち切りました。

アルビの順位

首位の横浜も勝ったので前節と変わらず2位です。
3位の仙台も勝ったのでまだまだ油断はできません。

なんとか2位以内の自動昇格圏内、
できればJ2優勝でJ1昇格を果たしてほしいです。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

前節は横浜に敗れて首位陥落となったアルビですが
今節は雪辱を果たしてしっかりと勝利しました。

J2第24節 
ザスパクサツ群馬 0-2 アルビレックス新潟 
得点者:本間、伊藤

前半で先制できるとアルビは強いですね。
MF本間、MF伊藤が好調ですね。
DF藤原も2アシストと大活躍でした。

猛暑でも頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ボール支配率、パス成功率ともに
相手より圧倒しています。

シュート数10本のうち、
枠内シュート3本で2得点ですから
やはり枠内シュートが大事なんですね。

さらにはカード数も0とセーフティに
試合を進めることもできていてよかったですね。

このまま行けば勝てるという自信も
チーム内にはあるはず。

あとはこの猛暑を耐えて勝つのみです。

あとはコンディション不良や怪我ですね。

ボランチは島田、高、秋山、星で4人体制に
なればなおよしですが

気になるのはサイドバックの固定化です。
堀米、藤原のフル出場が続いているので
なんとか交代できればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください