【J2アルビ】ホーム10連勝で首位キープっ!第22節 新潟 3-0 秋田

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】ホーム10連勝で首位キープっ!第22節 新潟 3-0 秋田

【J2アルビ】ホーム10連勝で首位キープっ!第22節 新潟 3-0 秋田
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

なんと、なんとっ!
ホーム10連勝首位キープで~すっ!

J2第22節 
アルビレックス新潟 3-0 ブラウブリッツ秋田 
得点者:松田、シマブク、伊藤

アルビは毎試合のようにニューカマーが
得点を決めますね。

今節では今シーズン2試合目の
MFシマブクカズヨシです。

後半41分から出場してなんと
1得点1アシストの大活躍で~すっ!

MF松田、MF伊藤ら新メンバーでも
得点できているのが大きいですね。

今季は強いぞアルビっ!

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第22節先発メンバー(交代)

第22節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

      谷口

     (鈴木)

MF

本間  高木  松田

   (伊藤)(シマブク)

  島田 高

    (星)

DF

堀米 田上 舞行龍 藤原

GK

   小島

選手考察:

先発メンバーは前節とほぼ一緒です。

FW鈴木→FW谷口、
DF千葉→DF田上です。

猛暑で厳しいコンディションで
1-0でヒリヒリする試合が続いていましたが

その状況を打開したのが
MFシマブクとMF伊藤です。

2人とも後半の残り5分程度からの
出場にも関わらず
MFシマブクは1得点1アシスト、
MF伊藤も1得点と大活躍です。

松橋監督の采配恐るべしですね。

でも実はMF本間が2アシストの2得点に
絡んでいるのも秀逸です。

また、
失点ゼロなのもよかったです。

CBも今はDF田上がメインで
DF千葉とDF舞行龍が交代制になっているのも
いいですね。

あとはボランチ、サイドバックの
交代選手も活躍できるようになれれば
完璧です。

さらにCBにデン、FWにゲデスも出られれば
鬼に金棒となってきます。

まだまだ成長を続けるアルビ。
勝利が選手を成長させます。

ダイジェスト

15分、1得点目 MF松田のゴールっ!

15分、1得点目 MF松田のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半の立ち上がりのCKの流れから
MF本間が粘ってボールをキープしてアシスト、
MF松田が頭で押し込んでゴールです。

ホーム戦で幸先の良いスタートですね。

その後はお互いに譲らない展開が
続いて後半は秋田に押される場面も
多かったです。

いつものアルビなら猛暑でバテて
後半ATに同点や逆転されるなんてパターンが
多いんですが今季は違うんですねぇ。

75分くらいからカウンターの流れで
惜しい場面がありました。

90分、2得点目 MFシマブクのゴールっ!

90分、2得点目 MFシマブクのゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半最後の41分から出場のMFシマブクカズヨシ
いきなりの大仕事をやってのけます。

その得点のきっかけを作ったのが
またしてもMF本間です。

プレスして相手DFのミスを誘って
GKと1対1の状態を確立。

自分でシュートで決めることもできたんですが
確実な方を選択!

MFシマブクが無人のゴールにシュートで
2得点目ですっ!

MFシマブクはJリーグ初ゴールです。
おめでとうっ!

これで勝利を確実なものに引き寄せます。

いやぁ~、このMF本間のアシストパスに
しびれましたねぇ。

ほんとうに大人になりました。
自分だってゴールがほしいだろうに
チームのために、勝利のためにより確実な選択を
できたんです。

MF本間は
得点のためにはエゴイストになりたいと
コメントしてましたが

この場面ではチームの勝利、
ホーム戦10連勝のクラブ記録を
確実なもとするための選択をしたんです。

いやぁ~、素晴らしいっ!

このアシストパスの選択に
お父さんはもう感涙ですよ?(笑)

至恩はほんとに大人になったなぁと感心しました。

するとですねぇ、
すぐにまた涙腺崩壊ポイントが来るんですよぉ!

92分、3得点目 MF伊藤の華麗なループシュートでゴールっ!

92分、3得点目 MF伊藤の華麗なループシュートでゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

2得点目からものの2分でまたもや追加点です。

秋田のCKからボールを奪取してカウンターが発動!
ボールを持ったのが先ほど点を取ったばかりの
MFシマブクです。

MFシマブクが自陣のゴールエリアから
ドリブルで爆走。

2得点目になるかと思われたんですが
今度はMFシマブクが後ろから並走していた
MF伊藤にアシストパス。

MF伊藤が華麗なループシュートを決めてゴールっ!
3得点目で試合を決定づけました

いやぁ~、
MF伊藤のループシュートはオシャレ過ぎますね。

MF高木に続いてトップ下に入るMF伊藤も
とてもいいですね。

結果、3-0の快勝でホーム戦10連勝!
クラブ記録を更新しました。

アルビの順位

アルビの順位は
勝ったのでもちろん首位キープですっ!
(6月19日現在)

横浜、仙台との上位陣争いといったところでしょうか。

次節はその横浜との直接対決です。
天王山の戦いといってもいいですね。
ここで勝って首位を決定づけたいところです。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

なんと、なんとっ!
ホーム10連勝首位キープで~すっ!

J2第22節 
アルビレックス新潟 3-0 ブラウブリッツ秋田 
得点者:松田、シマブク、伊藤

アルビは毎試合のように
ニューカマーが得点を決めますね。

今節では今シーズン2試合目の
MFシマブクカズヨシです。

後半41分から出場してなんと
1得点1アシストの大活躍で~すっ!

MF松田、MF伊藤ら新メンバーでも
得点できているのが大きいですね。

その裏でMF本間も2アシストの大活躍!
すごいぞ至恩!

今季は強いぞアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いよいよが次が2位の横浜FCとの直接対決です。

前回はホームで3-0で勝っていますから
アウェイでもなんとか勝利して
首位をキープし続けてほしいですね。

今季のアルビは上位陣との直接対決でも
勝てているのが大きいですね。

また、
どんどん色んな選手が活躍したり
得点していて誰が出ても勝てる、
勝ち切れるのが大きいですね。

あとは疲労や怪我の問題があるので
先制して有利な状況ができれば
ボランチや守備陣も交代して休ませたり、

若い選手に経験を積ませることができれば
文句なしですね。

今季にJ1に行かないとこれだけいい選手が
揃ってきたのでいい選手から他クラブに
引き抜かれて崩壊します。

このメンバーのままでいるには
J1昇格、J1優勝しかないと思います。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください