【J2アルビ】単独首位! 第21節 大分 1-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】単独首位! 第21節 大分 1-2 新潟

【J2アルビ】単独首位! 第21節 大分 1-2 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

アルビレックス新潟がついに
単独首位に躍り出ましたっ!

J2第21節 
大分トリニータ 1-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:高木×2

ベテランのMF高木が躍動!
2得点で勝利に導いてくれました。

ついに念願の単独首位です。
このままJ2自動昇格の2位以内をキープして
できればJ2優勝してJ1昇格を決めてほしいです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第21節先発メンバー(交代)

第21節先発メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

      鈴木

     (長谷川)

MF

本間  高木  松田

(小見)(伊藤)(谷口)

  島田 高

    (星)

DF

堀米 千葉 田上 藤原

GK

   小島

選手考察:

MF島田がスタメンに戻ってきました。
島田、高のボランチコンビが戻ってきて
ひと安心ですね。

守備陣もメンバーが固定されてきましたが
疲労や怪我に気をつけてほしいですね。

前線はメンバーが豊富で
MF高木が出れば活躍するし
MF伊東が出ても活躍、

ベテランのFW鈴木も戻ってきて
いい感じです。

このまま首位を独走してほしいですね。

ダイジェスト

22分、1得点目 MF高木のゴールっ!

22分、1得点目 MF高木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

ベテランの2人が躍動します。
ポジションが入れ替わったかのように
FW鈴木がMF高木にスルーパス。

MF高木が抜けて独走。
GKとの1対1を制して先制ゴールとなりました。

今季のアルビの特徴として自陣からの
ビルドアップ、

さらにはパス2本でゴールへ直結するという
テンポの良さがいいですね。

FW鈴木のポストプレーにMF高木が抜け出すという
ベテラン2人のいぶし銀の活躍で幸先のよいスタートです。

47分、2得点目 またもMF高木のゴールっ!

47分、2得点目 またもMF高木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

2得点目を決めたのもMF高木です。
後半開始早々にMF松田のクロスに
合わせたのがMF高木。

MF高木のシュートが大分DFに当たって
軌道が変わってゴールです。

ゴール前のMF高木のポジショニングが秀逸ですね~。

1回ニアに入った後にまたファーというか中央に
位置を変えてマークを外してフリーな状態になっています。

そこからダイレクトシュート。
MF松田のグラウンダー性の低いクロスも
どんぴしゃでしたねぇ。

73分、1失点目

73分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半に投入された長身FW長沢に
ボールを集めて攻め立てた大分の猛攻を
受けて失点。

3回くらい同じことをやられると
最後には失点してしまいました。

DF千葉がついていたようでしたが
ちょっと寄せが甘くて

簡単にクロスを上げさせてしまったので
合わせられてしまいました。

その後も猛攻を受けましたがなんとか
そのまま1-2での勝利となりました。

アルビの順位

アルビの順位は
上位の仙台と横浜が引き分けたので
なんと単独首位に躍り出ましたっ!
(6月11日現在)

シーズン初めはどうなるかと思いましたが
徐々に調子を上げていくアルビ、
松橋アルビに脱帽です。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 大分トリニータ【J2第21節 2022.6.11】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

アルビレックス新潟がついに
単独首位に躍り出ましたっ!

J2第21節 
大分トリニータ 1-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:高木×2

ベテランのMF高木が躍動!
2得点で勝利に導いてくれました。

ついに念願の単独首位です。
このままJ2自動昇格の2位以内をキープして
できればJ2優勝してJ1昇格を決めてほしいです。

強いぞアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

スタッツではアルビとしてはめずらしく
ポゼッション、パス成功率ともに相手より
低い数値となっていました。

いつものアルビだったら2失点して引き分け、
または3失点して逆転負けもあったかもしれません。

でも今季のアルビは違います。
難敵にも勝ち切れるようになってきたのは大きいですね。

勝利と引き分けではシーズン通すと結果が変わってきます。
今節で勝利したことで単独首位になれたわけなので
やっぱり勝利の勝ち点3は大きいですね。

今季は誰が出ても活躍できたり得点できるのが
大きいですね。

昨季は固定メンバーで対策を取られて
停滞したので前線メンバーが読まれないように
変更しているみたいです。

PS. 
イッペイシノヅカ選手が以前からの怪我による手術で
シーズン終盤に戻って来れるかどうかとなりました。

イッペイ シノヅカ 選手の手術について

引用:アルビレックス新潟公式サイト

夏の移籍で新メンバーを入れて補強を図るかどうかですね。
前線メンバーは好調なので守備メンバーを補強してほしいですが
どうするかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください