【日本代表】4発快勝っ! 日本 4-1 ガーナ

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】4発快勝っ! 日本 4-1 ガーナ

【日本代表】ガーナに快勝っ! 日本 4-1 ガーナ
画像:JFATV

今回は「日本代表」。
国際親善試合3連戦です。
ワールドカップ出場国でもあるガーナに快勝!

国際親善試合 
日本 4-1 ガーナ 
日本得点者:山根、三苫、久保、前田

MF久保とFW前田はフル代表初ゴールと
ゴールラッシュでした。

DF山根も日本代表の右SBとして定着してきて
頼もしいですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは4-3-3でした

終盤に3-4-3の3バックに変更しました。

ガーナ戦のメンバー(交代)

FW

三笘  上田  堂安

(南野)(前田)(伊東)

MF

 柴崎 久保

  遠藤

 (田中)

DF

伊藤 谷口 吉田 山根

     (板倉)(中山)

GK

   川島

メンバー考察:

ブラジル戦から変わって
セカンドチームが先発といった印象ですね。

ここで活躍、アピールをしないと
WCカタールメンバーに入れませんから
みんな気合が入っていましたね。

メンバー当落線上の堂安や久保、
山根、前田らが活躍しましたが

一方、
上田や南野らはイマイチ活躍、
アピールできませんでした。

ほか、
中山や板倉、田中、三笘に
新メンバーの伊藤は着実に実績を
積み上げた印象があります。

クラブでは活躍できているいい選手でも
日本代表で活躍、マッチできなければ
意味がありません。

監督も人選を迷いますね。

しかしノエビアスタジアム神戸での試合で
元神戸のFW古橋を交代でも使わないなんて
空気読まない森保監督はすごいですね。(苦笑)

ダイジェスト

29分、1得点目 DF山根のゴールっ!

29分、1得点目 DF山根のゴールっ!
画像:JFATV

DFの山根が得意のカットインでPA内まで侵入、
MF堂安のアシストパスをそのまま左足で
鋭く決めました。

ようやくDF山根の良さが活きました。
DFで得点を決めれる選手は少ないのでいいですね。

43分、1失点目

DF山根の痛恨のパスミス
画像:JFATV

この試合のファーストゴールを決めたDF山根でしたが
なぜか痛恨のパスミスから1点を献上。

この試合では監督から安易なクリアは禁止で
なるべくつなぐように指示されていたようですが
なぜか誰もいないところへ、

逆にガーナ選手にパスを出してしまいました。(苦笑)

う~ん、喝ですね。
せっかく得点を決めれるDFでも守備がおそろか、
さらに得点を献上していてはプラスマイナスゼロ、

むしろ得点できなくても、
しっかりと守備ができる選手の方がいいです。

右SBは酒井がファーストチョイスでしょうが
怪我かパフォーマンスが上がらないとなると
2番手はDF山根なので頑張ってほしいところです。

DF山根がダメとなるとDF長友を右SBで使って
左はDF中山、DF伊藤という選択肢になります。

1失点目のシーン
画像:JFATV

1失点目のシーンではものすごい強力な
ミドルシュートを決められてしまったんですが
もうちょっとDF吉田が体を張れればブロックできた
かもしれません。

当たると怖いから避けちゃうんですが
DFジョン・テリーのように頭でダイブする
くらいの気迫を見せてほしかったですね。(苦笑)

46分、2得点目 MF三笘のゴールっ!

46分、2得点目 MF三笘のゴールっ!
画像:JFATV

で、こうなってくると結局、頼りになるのが
MF三笘薫です。

グラウンダー性のクロスがそのまま入ってしまう
という持っている感!

MF伊東もそうですが日本代表にマッチして
活躍できる選手がMF三笘です。

しかしこのまま三笘無双が続くと
なかなかMF南野が出れませんね。

4-3-3で得意のトップ下のポジションがないので
あとはゼロトップはワントップで使うしか
ありません。

73分、3得点目 MF久保の代表初ゴールっ!

73分、3得点目 MF久保の代表初ゴールっ!
画像:JFATV

またもやMF三笘無双でPA内まで侵入。
フリーのMF久保が左足でしっかりと決めてゴールっ!

MF久保はフル代表初ゴールとなりました。

なかなかフル代表で活躍できなかった久保でしたが
得点で首の皮が一枚でつながったようですね。

82分、4点目 FW前田の代表初ゴールっ!

82分、4点目 FW前田の代表初ゴールっ!
画像:JFATV

続いてFW前田も初ゴールっ!
お膳立てはMF伊東ですね。

MF三笘、FW前田、MF伊東の3トリオは
新しい脅威ですね。

しかしMF伊東のスピードもすごいですが
FW前田も負けていません。

まるで忍者のように裏から飛び出してきて
ワンタッチで得点を叩き出しました。

交代出場から2分での得点とまさに飛び道具、
ジョーカーとしても活躍できそうです。

結果4-1の快勝。
最近の日本代表は三笘無双、三笘劇場に
新しくジョーカー前田、前田忍者が出てきました。

新しいスターが出てきましたね。
頑張れ日本っ!

まとめ

今回は「日本代表」。
国際親善試合3連戦です。
ワールドカップ出場国でもあるガーナに快勝!

国際親善試合 
日本 4-1 ガーナ 
日本得点者:山根、三苫、久保、前田

MF久保とFW前田はフル代表初ゴールと
ゴールラッシュでした。

DF山根、MF三笘と新メンバーの活躍も
目覚ましいものがありますね。

WCカタールの代表メンバーを決める
サバイバルの場にふさわしくなってきました。

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

MF原口やMF柴崎もベテランの安定感がありますから
メンバー争いは熾烈なものとなりますね。

今のところMF鎌田、MF遠藤は当確メンバーとしても
MF南野やMF堂安、MF久保はあやしいかもしれません。

MF守田やMF田中もいますから中盤争いは
厳しいですね。

DFも冨安が戻ってくると板倉や伊藤も
いいだけに谷口が押し出されてしまいそうです。

ほかにもJリーグメンバーや
若手の代表メンバーもいますので
どんどん新しいメンバーが出てきそうですね。

監督としてはうれしい悲鳴ですが
メンバーは総勢で30人弱くらいですからね。
フル代表は非常に狭き門なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください