【J2アルビ】MF三戸が水戸でゴールっ! 第18節 水戸 0-3 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】MF三戸が水戸でゴールっ! 第18節 水戸 0-3 新潟

【J2アルビ】MF三戸が水戸でゴールっ! 第18節 水戸 0-3 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

好調なアルビ、アウェイでMF三戸が
水戸で2戦連続ゴールです。

J2第18節 
水戸ホーリーホック 0-3 アルビレックス新潟
得点者:三戸、本間×2

MF本間も2ゴールと調子を上げています。
若武者の台頭で先輩も負けてはいられません。

新型コロナで主力のメンバー外で戦力の低下が
危ぶまれましたが

禍を転じて福と為すでかえって新戦力の開花に
成功しました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第18節先発メンバー(交代)

J2第18節先発メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

      谷口

     (鈴木)

MF

小見  伊藤  三戸

(本間)(松田)

  高 星

(吉田)(長谷川)

DF

堀米 千葉 早川 藤原

GK

   小島

選手評:

この3戦はほぼ同じ先発メンバーです。

CB舞行龍に代わってDF早川が今季初先発と
なりました。

後半から出場のMF本間が2得点と活躍。
前節のFW小見の2ゴールやMF三戸の2戦連続ゴールも
あって先輩としてもうかうかしていられません。

メンバー争い、ポジション争いも活性化して
いい方向に向かっていますね。

気になるのはMF島田、MF高のボランチ2人体制
だったんので負担がかかること。

MF星やMF吉田が入ってきましたがMF秋山も含めて
5人体制でいければ文句なしですね。

あとはCB。千葉、舞行龍のほかにも田上、
最近では早川が入ってきたのであとはDFデンだけです。

GK小島も安定していますので
なかなかGK阿部も出場できませんが

チーム全体の総合力も上がって
申し分なくなってきたことはうれしい限りです。

ダイジェスト

前半はスコアレスドロー。
攻め込まれる展開も多かったですね。

前半の途中にMF高がMF吉田と交代。
怪我ですかね?MF島田、MF高がいないとなると
かなり厳しいので気になるところです。

ところが後半はそんな不安を払しょくするような
ゴールラッシュが続きます。

その口火を切ったのがMF三戸!

53分、1得点目 MF三戸の2試合連続ゴールっ!

53分、1得点目 MF三戸の2試合連続ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MF三戸は前日にはパリ五輪を目指す
日本代表U-21にも選出されてたので
常に結果を出さないと生き残れません。

自らボールカットをして持ち込んで
ミドルシュート!

鋭い弾道がゴールネットに突き刺さります。
ゴールっ!ゴールです。

前節に引き続き2試合連続でゴールです。
のっていますね♪

67分、2得点目 MF本間のゴールっ!

67分、2得点目 MF本間のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW小見にMF三戸とゴールが続けば
次は兄貴分のMF本間の番です。

MF伊藤のCKからフリーで抜け出たMF本間が合わせて
ゴールっ!

今季はこれまでに
FW小見が2ゴール、MF三戸が3ゴールですから
MF本間はこれで3ゴールなので負けてはいられません。

85分、3得点目 MF本間のこの試合2ゴール目っ!

85分、3得点目 MF本間のこの試合2ゴール目っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

3点目もMF本間です。

ボールを持って得意のドリブルで
ゴールエリアに侵入。

MF三戸とのワンツーパスで帰ってきたボールを
シュートでゴールっ!

後輩たちの好調でMF本間も負けれいられません。

相乗効果でアルビは強くなっています。

このまま0-3で試合終了。
MF島田、MF高がいなくても0失点で3ゴールという
文句なしの試合結果になりました。

強いぞアルビっ!

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 水戸ホーリーホック【J2第18節 2022.5.25】

アルビの順位

アルビの順位は2位のまま。
(5月25日現在)

なんとかこのJ2自動昇格圏内を
キープしてもらいたいものです。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

好調なアルビ、アウェイで
日本代表U-21候補に選出されたMF三戸が
水戸で2戦連続ゴールです。

J2第18節 
水戸ホーリーホック 0-3 アルビレックス新潟
得点者:三戸、本間×2

MF本間も2ゴールと調子を上げています。
FW小見、MF三戸ら若武者の台頭で
先輩も負けてはいられません。

新型コロナで主力のメンバー外で
戦力の低下が危ぶまれましたが

禍を転じて福と為す
かえって新戦力の開花に成功しました。

今年のアルビは強いぞっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、
一時はどうなるかと思いましたが強いですねぇ。

前線で多くの選手が点が取れるのがいいですね。
あとはFWゲデスですね。

また、トップ下のMF伊藤がいいですね。
MF高木不在でも大丈夫です。

あとはボランチですね。
MF島田、高が怪我となってくると
MF秋山、MF吉田、MF星の3人体制になります。

もしかすると夏の移籍で補強が必要になってくる
かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください