【J2アルビ】今季ホーム戦負けなしで3位に浮上! 第13節 新潟 2-0 盛岡

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】今季ホーム戦負けなしで3位に浮上! 第13節 新潟 2-0 盛岡

【J2アルビ】今季ホーム戦負けなしで3位に浮上! 第12節 新潟 2-0 盛岡
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

※修正第12節ではなくて第13節でした。
(修正:2022.05.05)

今回は「J2アルビ」。

今季はホーム戦負けなしで
サポーターにとってはうれしいばかりですね。

J2第13節 
アルビレックス新潟 2-0 いわてグルージャ盛岡 
得点者:松田、三戸

MF松田は加入後初ゴールで
MF三戸も今季初ゴールです。

どんなメンバーでも勝てるのは
今季のアルビの強みになりそうです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第13節先発メンバー(交代)

第12節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

  ゲデス

 (谷口)

MF

本間  伊藤  松田

   (高木)(三戸)

  島田 高

DF

長谷川 舞行龍 田上 藤原

GK

   小島

選手評:

先発メンバーをかなり替えました。
新外国人選手のゲデスも先発です。

今季のアルビはメンバーが代わっても
勝てているのが大きいです。

試合間隔が短い週はターンオーバー制で
思い切ってメンバーを変えて相手によって
微調整しています。

今節では勝てていますがやはり気になるのは
2ボランチの島田、高がフル出場を続けていることです。

どちらかが怪我でもすると厳しいので
交代枠も残っていたので

メンバー入りしたMF秋山も少しの時間でも
出場させてほしかったところですね。

もちろんMF秋山自身も、もっとアピールして
出場できるくらいの力をつけてもらいたいです。

そうしないと夏の移籍ではもう1人か2人は
ボランチがほしいところです。

屈強なスタミナでボール奪取に優れる門番タイプと
試合を組み立てれるパサータイプと2人ほしいですね。

ダイジェスト

44分、1得点目 MF松田の加入後初ゴールっ!

44分、1得点目 MF松田の加入後初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半から球離れのいい子気味いいサッカーを
続けたアルビでしたが

MF伊藤からの超ロングスルーパスが
MF松田に渡って技ありのゴールです!

MF松田は加入後初ゴールとなります。

MF伊藤の針の穴を通すかのような
3本先へのピンポイントパスも見事でしたが

ダイアゴナルに走り込んで盛岡ディフェンスに
挟まれながらもワンタッチで素早くゴールを決めた
MF松田の動きも素晴らしかったですね。

88分、2得点目 MF三戸の今季初ゴールっ!

88分、2得点目 MF三戸の今季初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

こぼれ球を拾ったMF三戸が
ハーフラインあたりからそのままドリブルで持ち込んで
そのままミドルシュートっ!

きれいにゴールネットに突き刺さりましたっ!

いやぁ~、これはすごい!
MF三戸の代名詞はミドルシュートとなりましたね。

試合終了間際に加点して勝利を決定づけた
素晴らしいゴールでした。

最近はスポンサーの看板に当たる
ゴールパフォーマンスが人気なのかな?(笑)

このまま失点ゼロの2-0で勝利!

今季はホーム戦負けなしの5連勝となります。
すごいぞアルビっ!

もっともっと観客数も入って
J1昇格まで押し上げてほしいですね。

アルビの順位

アルビの順位は4位から3位へ上昇です。
(4月27日現在)

おお~っ!
リーグ序盤はどうなるかと思いましたが
徐々に力をつけてきました。

やはりホーム戦で負けなしというのが
効いていますね。

あとは上位クラブに負けずに
自動昇格の2位以上をキープできるかですね。

今季こそはJ1昇格を成し遂げてほしいです。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs いわてグルージャ盛岡【J2第12節 2022.4.27】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

今季はホーム戦負けなしの5連勝で
サポーターにとってはうれしいばかりですね。

順位も3位まで浮上です。

J2第13節 
アルビレックス新潟 2-0 いわてグルージャ盛岡 
得点者:松田、三戸

MF松田は加入後初ゴールで
MF三戸も今季初ゴールです。

どんなメンバーでも勝てるのは
今季のアルビの強みになりそうです。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今季のアルビは
戦の常道である孫子の兵法でいう
勝ち易きに勝つ」を実行しています。

下位クラブにしっかりと勝って
勝ち点3を獲得する。
これができるだけも上位にいけます。

さらにこれからは
上位対決で負けないようにすることですね。

昨季まではことごとく上位対決で
負けてしまって上位進出を逃しました。

基本はしっかりと下位や中位クラブに勝って
勝ち点を積み上げておいて
上位クラブとの直接対決も制する。

そのあとにJ1昇格が見えてきます。

横浜、仙台、町田、東京ベルディ、
今はこの4クラブに勝てるかどうかです。

今後もしびれる戦いが続きそうですね。
でも複数メンバーが得点できるのはいいことですね。
あとは新加入のFWゲデスが得点できればばっちりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください