【J2アルビ】逆転勝ちっ! 第11節 新潟 2-1 長崎

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】逆転勝ちっ! 第11節 新潟 2-1 長崎

【J2アルビ】逆転勝ちっ! 第11節 新潟 2-1 長崎
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」です。

V・ファーレン長崎を相手に逆転勝ちですっ!

アルビレックス新潟 2-1 V・ファーレン長崎 
アルビ得点者:藤原、高木

これでホーム戦が4連勝っ!
いいですねぇ。

先制されるも後半に2得点で
逆転勝利できたのはとても大きいです。

順位も4位へ浮上でJ1自動昇格圏内も
見えてきました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第11節先発メンバー(交代)

第11節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

  谷口

 (松田)

MF

イッペイ  高木  三戸

(本間)(伊藤)(矢村)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

   小島

選手評:

今季は選手は
ローテーションで交代させているようですね。
誰が出ても勝てるというのが大きいです。

しかも後半に逆転をしたのに
前線の選手を交代させたというのが
攻めの姿勢や前線からのプレスという意思を感じます。

あとはボランチの島田・高のコンビの
連続出場が続くので疲労と怪我の注意なので

もう1人、交代で出場できるとだいぶ負担が減ります。
個人的にはMF秋山に期待しています。

ダイジェスト

前半はスコアレスドロー。
アルビが守備に回る時間帯も多いようでした。

前半の最後の方にようやくアルビの攻撃も
増えてきました。

試合が動いたのは後半の最後の方です。

68分、1失点目

68分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

アーリークロス1本で持っていかれました。

クロスを自由に上げさせてしまっていましたね。
寄せていったのはMFシノヅカですかね?
ちょっと寄せやプレスが甘かったですね。

一方、
DF千葉も体を寄せていましたが
長崎FWジュニオの方が一枚上手でした。

鋭いピンポイントクロスに対してうまく
合わせられて失点ということになって
残りの時間帯を考えると厳しい。

さらにはアルビは先制されると
なかなか勝てないというジンクスもありました。

しかし、
ここから気持ちを切り替えて同点・逆転できたのは
今までのアルビとメンタルが違いますね。

73分、1得点目 DF藤原の初ゴールっ!

73分、1得点目 DF藤原の初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

CKの流れからゴールを決めたのはなんと
DF藤原ですっ!

よくあの場所にいてこぼれ球をヘディングで
押し込みました。

初ゴールおめでとうっ!

もしかしてボールがこぼれてくるかもしれないと
マークされている相手より先に出れていたのが
素晴らしいですね。

先制されてからものの5分で追いつけたのが
今季のアルビの強さでしょうか。

さらにここから逆転までいくなんて
なんかオラ、ワクワクすっぞ!(笑)

76分、2得点目 MF高木のゴールで逆転に成功っ!

76分、2得点目 MF高木のゴールで逆転に成功っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

さらにさらに同点に追いついてから
たったの3分後です!

FW谷口をボールをカットしてからの
ショートカウンターっ!

交代で入ったばかりのMF本間がボールを受けて
PAまで侵入。左足からのクロスに対して

MF高木が左足でボレーで合わせてゴールっ!!
なんてゴラッソだっ!

今季のアルビの強さはボールを持ってから
パス2本でゴールを決められるようになったことですね。

手数をかけずにシンプルにショートカウンター。
相手の守備が整わないうちに仕留めるのが
最上のパターンです。

さらにはMF本間も今季は左足からのクロスを
磨いてきました。
前節と同じパターンでアシストの活躍です。

ものの8分、先制されてから10分も経たずに
同点、逆転と成功しました。
いやぁ~、これはすごいですね。

いつもなら先制されてすぐ意気消沈していた
アルビちゃんがこんなに屈強になるとはっ!

なんと今季はホーム戦負けなしで
ここまででホーム4連勝ですっ!

これはスタジアムまで駆け付けるサポーターに
取っては最高のひと時となりますね。

勝ち続けることで今季も観客動員数が
Jリーグナンバー1になってもらいたいです。

アルビの順位

アルビの順位は6位から4位へ上昇です。
(4月23日現在)

東京、町田と並んできました。

あともう1歩でJ1自動昇格の2位までいきます。
なんとか2位までに入ってJ1自動昇格を
してもらいたいものです。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs V・ファーレン長崎【J2第11節 2022.4.23】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

V・ファーレン長崎を相手に逆転勝ちですっ!

アルビレックス新潟 2-1 V・ファーレン長崎 
アルビ得点者:藤原、高木

これでホーム戦は今季負けなしで4連勝っ!

先制されるもすぐに追いついて
逆転勝利できたのはとても大きいです。

順位も4位へ浮上でJ1自動昇格圏内も
見えてきました。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、いい感じですねぇ。
リーグ戦11試合目ということは
マラソンでいう11キロ地点。
(リーグ戦42試合)

ここで上位4位に入っているということは
いい位置にいるということです。

このまま上を狙いつつ食らいついて
追いつけ追い越せですね。

あとは昨季の課題だった上位クラブとの対決で
勝つか引き分けできるかですね。

今だと横浜や仙台にどれだけ勝負できるかが
J1昇格への分水嶺となりそうです。

うん、
なんだか今季はいけそうな気がしてきました。(笑)
楽しくなってきましたね。

さらに今季はどんなメンバーが出ても勝てるし
ローテーションで疲れも取れるし

ポジション的にはライバル争いにもなるしで
いい効果が働いています。

FC東京の監督になったアルベル監督は
リーグ戦はマラソンのようなものと例えました。

上位についていて最後のラストスパートで
勝ち切るのが最高です。

途中でスタミナが尽きて失速したのが昨季までです。
今季は最後まで走り抜いてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください