【閉店】【見附市グルメ日記】ビストロ ムッシュのランチっ!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【見附市グルメ日記】ビストロ ムッシュのランチっ!

見附市 ビストロ ムッシュの店

今回は久しぶりの長岡グルメ日記番外編
おとなりの見附市グルメ日記です。

今回は洋食が食べたいっ!っということで
見附市の「ビストロ ムッシュの店」さんへ。

見附市 ビストロ ムッシュの店さんの場所

見附市ビストロ ムッシュの店さんの場所は
長岡方面から向かいますと

国道8号線のPLANT5見附店さんの過ぎた
上新田北の信号を右折します。
(右手にはヴィーム見附店さん)

しばらく進むと柳橋のT字路の信号で左折
そのまま直進で1ブロック、2ブロック、3ブロック目の
左手側にムッシュの店 ビストロさんがあります。

なんとっ!友達の家のすぐ近くでした。(笑)

チーズハンバーグステーキセットを注文っ!

事前に電話予約しておきましたがオープンの
11:30で続々と座席が埋まっていきます。
土日などの休日は事前予約がおすすめですね。

さて、
今回は選べるランチでメインは
チーズハンバーグステーキにして

セットはBランチにしました。

AランチとBランチは値段は同じですが
内容がちょっと違っていて

Bランチの方は
前菜サラダ、メイン料理、シャーベットにコーヒーが
付きます。

ちなみに前菜サラダには
シーザーサラダ、じゃがいもの冷たいスープ、
ツブ貝のエスカルゴ風、フランスパンが付いてきます。

一方、
Aランチはアツアツのフランスパンと
サクサクのデニッシュパンとプチサラダ、

メイン料理、シャーベット・コーヒーと
なっています。

ほとんどの人がBランチにしていたようですが
パンをいっぱい食べたい人はAランチの方がいいのかな?

前菜サラダ

前菜サラダ

おっほぉ~♪これはいいっ!

まずはじゃがいもの冷たいスープから。
うん、これはおいしいっ!いいですねぇ。

続いてシーザーサラダをつまみつつ
生ハムにバゲット。

フランスパンは炙りたてなのかな?
カリカリですね!

つぶ貝のエスカルゴ風もアヒージョみたいな感じで
オイルをバゲットにつけて楽しめます。

おお~っ♪
これは昼からワインなんてのもいいんじゃないでしょうか?

ハンバーグステーキ

ハンバーグステーキ

キタキタキタ~っ!

メインのハンバーグステーキですっ!

いやぁ~、このヴィジュアルからして文句なしですね。(笑)

なんとなんと!チーズハンバーグ
デミグラスソースという最強の組み合わせなのにですよ?

その下にはパス~タが敷き詰められているんです。
さらにライスまでオン!

炭水化物、炭水化物の最高の組み合わせですっ!

このパス~タ、オン、チーズハンバーグはズルいですね。
反則技みたいなもんです。(笑)

もう旨いに決まっています。

はっふ、はっふ、ほぁ~♪
あっつ熱のチーズハンバーグに
インカラミのデミグラスソース!

ハンバーグが柔らかい、うまいっ、
柔らかい、うまいのエンドレスで口から消えてゆくっ!

パス~タ(パスタね)も柔らかめになっていて、
しかもこれ、1人前くらいありません?
けっこうな量です。

これだけついてさらにコーヒーにシャーベットまで
付いて¥1,500とは今日日、お安過ぎじゃありませんか?
(ブログ更新時現在の価格)

だから個人店はあなどれません。
チェーン店でも今はもっと高いですよね?

いやぁ~、素晴らしいお店を見つけてしまいました。

コーヒーとシャーベット

  • コーヒー

コーヒーシャーベットでランチの余韻を楽しみます。

ちょっと濃いめのコーヒーが
スッキリとさせてくれますね。

シャーベットもいいですねぇ。
マンゴーのシャーベットにレアチーズケーキが
ちょこっとにパインにイチゴです。

ぬぅ~、最後まで抜かりがないですねぇ。

今度はディナーもいいですね。
今はディナーはお休み中で5月30日(土)から再開とのこと。
前日までの予約制となっています。

いやぁ~、久しぶりの洋食が楽しめました。
ごちそうさまでした~。

友人宅とも近いので早く
会食ができるようになるといいですねぇ。

もし飲むなら電車で来れるかな?

ビストロ ムッシュの店

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ムッシュの店さんは住宅街にあって
お客さまの年齢層もお高めで
落ち着いていて静かに過ごせていいですね。

それにしてもリーズナブル過ぎますね。

こういった洋食屋さんがあったりと
見附市のお店も少しずつ訪ねてみたいですね。

またようやく外食ができるようになってきて
ほっとしています。

もう少ししたら会食も飲み会もできそうですね。

さて、今回、見附市に赴いたのは
新聞で見かけたクロモジ茶の記事なんですね。

クロモジという香木で作ったクロモジ茶が
珍しくていいなぁと思って行ったんですが
どこで売っているかよく調べずに行ってしまったんです。

特産品販売所みらい市場や道の駅パティオにいがた
にも行ってみたんですがどうやら売っていない・・・。

ネットで調べても全然ヒットしないしで
結局、見つからずに帰ってきました。(苦笑)

どこなんだ?っということで誰か知っている方がいたら
コメントでもDMでもください。(笑)

長岡だと栃尾の方でクロモジ茶があるみたいなんですけど
ネット通販でしか見かけないし近場でも売っているところを
知っている方がいたらコメント、メッセージ、メール等々でも
お待ちしています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください