【J2アルビ】アウェイで引き分け! 第10節 岡山 1-1 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】アウェイで引き分け! 第10節 岡山 1-1 新潟

【J2アルビ】アウェイで引き分け! 第10節 岡山 1-1 新潟
画像:Jリーグ公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

アウェイで引き分けました。

J2第10節 
ファジアーノ岡山 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口

先制するも追いつかれての引き分けです。

う~ん、おしかったですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第10節先発メンバー(交代)

第10節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

  谷口

MF

本間  高木  伊藤

(三戸)(シノヅカ)(松田)

  島田 高

DF

堀米 千葉 田上 長谷川

  (舞行龍) (藤原)

GK

   小島

選手評:

メンバーを少しずつ替えています。

その中でもDF田上の先発出場が
増えてきました。

ベテランであるDF千葉、DF舞行龍を
交代させながらシーズン通して戦える
体制ができあがってきましたね。

DF、MF、FWも選手層が厚くなってきたので
誰が出ても大丈夫な感じです。

これで勝てるようになってくるとさらに
よしですね。

あとは気になるのがMF島田、MF高の
ダブルボランチがフル出場なので
1番負担がかかっているところですね。

ボランチにもう1人でも交代要員がいると
さらに万全な体制が整ってきます。

ダイジェスト

12分、1得点目 FW谷口のゴールっ!

12分、1得点目 FW谷口のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始序盤に先制ですっ!

左サイドに抜けたMF本間がドリブルで
PA内まで持ち込んでクロス。

フリーのFW谷口がヘディングでどんぴしゃりです。
完璧な得点パターンですね。

きっかけのMF島田のパスがよかったですね。
パス1本、2本でゴール。

最近のアルビの得点パターンは手数をかけずに
ゴールできるのがいいですね。

さらには試合開始序盤に先制できたのが大きい。
FW谷口は3試合連続ゴールと絶好調ですね。

得点シーンでもあえてファーに逃げて
フリーな状況を作ってとポジショニング
素晴らしいですね。

谷口は今季6点目。
夏の移籍で取られないようにしてほしいですね。(苦笑)

29分、1失点目

29分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

遠くからのロングボールから失点。
DF、長谷川、DF田上のところを
狙われていた感じでしょうか。

私も相手だったら守備の手薄な部分とすると
出場回数の少ないDF長谷川とDF田上の間あたりを狙います。

まさにその部分を突かれた感じですね。

こういった弱点をどうやってカバーしていくかが
今後のアルビの課題です。

選手の若返りや交代要員も含めて
成長していかなくてはいけません。

その後も岡山に攻め込まれるシーンが続きましたが
GK小島の活躍で失点を防ぎました。

このまま1-1で引き分けで試合終了です。

アルビの順位

アルビの順位は6位です。

引き分けが続いても徐々に順位を
下げていきますから踏み止まってもらいたい
ところです。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ファジアーノ岡山【J2第10節 2022.4.17】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

アウェイで引き分けました。

J2第10節 
ファジアーノ岡山 1-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:谷口

先制するも追いつかれての引き分けです。
う~ん、おしかったですね。

アルビの順位は6位。
なんとか踏み止まってほしいところです。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

悪くはないけど勝てない時もあります。
ここをどうとらえるかですね。

いい場面、悪い場面を見直して改善していく
成長の糧としていくしかありません。

勝ち続けるっていうのはなかなか
難しいことなんですね。

順位はまだまだいい位置につけていますから
ここで粘れるか、またはさらに勝ちを増やして
いけるかです。

選手層に厚みが出てきているので
今後も期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください