【J2アルビ】今季、初勝利っ!! 第5節 新潟 2-0 甲府

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】今季、初勝利っ!! 第5節 新潟 2-0 甲府

【J2アルビ】今季、初勝利っ!! 第5節 新潟 2-0 甲府
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

アルビ、今季初勝利ですっ!

J2第5節 
アルビレックス新潟 2-0 ヴァンフォーレ甲府 
得点者:谷口、伊藤

フォーメーションを変えて
不退転の決意で臨んだホームでの
川中島ダービーでしたが

悪天候の中でも2得点と躍動!
ようやくアルビらしさが戻ってきました。

監督の首もつながってよかったです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは前節の
4-3-3(4-1-2-3)から

前季と同じ4-2-3-1に戻しました。
これがよかったように思います。

島田と高の2ボランチ。
これがアルビの好調の鍵と見ました。

第5節先発メンバー(交代)

第5節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

   (矢村)

MF

本間  伊藤  松田

   (星)(シマブク)

  島田 高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

   小島

選手評:

MF高木の新型コロナ濃厚接触者認定で
メンバー外。

フォメを4-2-3-1に戻して
MF島田、MF高のダブルボランチに
戻しました。

これがよかったように思います。

昨季のような流れるような展開からの
サイドクロスで簡単に2得点を取って

甲府を寄せ付けずにほぼ完勝といっていい
試合内容でした。
(仕事中にお客さまと一緒にTV観戦してましたw)

まるで昨季好調のアルビが戻ってきたかのようです。
球際でも強くて気合が入っていたので

選手たちのこの試合で絶対勝つという気持ちも
感じ取れました。

もしかしたらこの試合が分水嶺となって
上げ調子になっていくかもしれません。

となるとこの試合のメンバーが
ベストメンバーとなります。

ストライカーのFW谷口が点を取って
MF高木に代わってトップ下に入った
MF伊藤も得点と文句なしの結果です。

MFシノヅカ、FW鈴木、MF高木の欠場は
痛いですがそれでも新戦力のMF伊藤やMF松田が
活躍して甲府に圧倒できたのは好材料だと思います。

続いてFW矢村やMF三戸も奮起してほしいですね。

4月からは新加入の外国人FWゲデスも
加わります。

CBデンも出場できるようになれば
シーズン通して心強い補強になります。

ダイジェスト

26分、1得点目 FW谷口のゴールっ!

26分、1得点目 FW谷口のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

相手のゴールエリアで
MF伊藤がボール奪取してMF松田にパス。

MF松田がペナルティエリア内まで
深く入り込んでアシストスルーパス。
FW谷口がきっちりと決めました。

鋭いショートカウンターが決まりました。

これです、これこれっ!
昨季のアルビの好調となったのが
鋭いカウンターです。

相手の守備が整わないうちに決め切る。
これです。

さらには前半に先制できたのが1番大きいですね。

アルビは先制できると勝てる試合が多いですが
逆に先制されるとほぼ勝てないというジンクスがあります。

FW谷口は今シーズン初ゴール。
このまま量産体制に入ってほしいですね。

31分、2得点目 MF伊藤のゴールっ!

さらにアルビの躍動が続きます。

FW谷口のポストプレーからMF本間、
MF本間からSB堀米へと子気味いいパスが続きます。

SB堀米のフライスルーパスに対して
詰めていたのがMF高木に代わってトップ下に入った
MF伊藤です。

MF伊東がそのままダイレクトに右足を振り抜き
ゴールっ!!

31分、2得点目 MF伊藤のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

またまた流れるような展開でゴールが決まりました!
素晴らしいゴールっ!

これです、これこれっ!(2回目w)

ファンやサポーターが待っていたのは
こういった流れるような展開で

子気味のいいパスサッカーで
簡単に得点を取るアルビです。

躍動するサッカー、
ワクワクするような試合運び。
これなんですよ、アルビらしさというのは。

よくぞこの悪天候の中、
素晴らしい試合運びができましたね。
まさにホーム、ビッグスワンのおかげです。

ものの5分で2得点という素晴らしい展開で
このままの優位を保って試合終了。
2-0で川中島ダービーを制しました。

この試合は守備も徹底していて
失点ゼロで抑えてほぼ完勝といった試合内容でした。

いつもは接戦、負けることもある甲府戦で
このような試合内容で勝てたのは大きい1勝、
初勝利になったと思います。

アルビの順位

アルビの順位18位から9位にぐぐっと上がりました。
(19日現在)

最低でもこのままプレーオフ圏内の
6位以上をキープしてほしいですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs ヴァンフォーレ甲府【J2第5節 2022.3.19】

まとめ

今回は「J2アルビ」。

ホームでの川中島ダービーを
制して今季初勝利ですっ!

J2第5節 
アルビレックス新潟 2-0 ヴァンフォーレ甲府 
得点者:谷口、伊藤

アルビらしい流れるような展開からの
2得点でした。

順位は9位まで上昇です。
(19日現在)

徐々に調子を上げていってほしいですね。
頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sportsnavi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ダイジェストを観るとゴールポストやバーに
救われた場面も2本あったんですね。

うん、でも運も上がっている感じです。
サッカーの神様もアルビの方を向いていた
いい試合でしたね。

しかし、
FW鈴木、MF高木、MFシノヅカが
いない中でよく完勝まで持っていけましたね。

これはすごい次への糧となった
いい試合内容でした。

新戦力のMF伊藤が得点、MF松田がアシストと
活躍していますので今後が楽しみですね。

フォーメーションも4-1-2-3よりも
いままでの4-2-3-1の2ボランチの方が
やりやすくていいのかもしれませんね。

そうなるとMF高木とMF伊藤のどちらかが
トップ下となりますが伊藤が出ても
勝てることを証明しましたから

松橋監督からすれば、
ある意味うれしい悩みですね。

さらに新外国人選手のFWゲデス、
DFデンが入ればさらに戦力がアップ、
ポジション争いも活況します。

アルビの戦いはまだまだこれからですね。
早くプレーオフ圏内の6位までは上昇、
順位をキープしてほしいですね。

PS. 
今節の結果はほぼ文句なしの勝利でしたが
最後にあえて気になる点があったとすれば
交代枠を3つしか使わず2つ残しているところですかね。

後半の最後は守りに入って集中したい場面では
ありましたが

できればDF長谷川、DF田上、DF渡邊なども出場させて
経験を積ませることができるようになると
シーズン通した戦力をキープできるようになると思います。

いや~、でも今後のアルビの試合が楽しみですね~。
そのくらい皆、集中していていい試合でした。

毎試合、民放かNHKで放送してくれればいいのかも
しれませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください