【J2アルビ】4ヶ月ぶりの2連勝っ! 第31節 新潟 1-0 甲府

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】4ヶ月ぶりの2連勝っ! 第31節 新潟 1-0 甲府

【J2アルビ】4ヶ月ぶりの2連勝っ! 第31節 新潟 1-0 甲府
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。
4か月ぶりの2連勝ですっ!

J2第31節 
アルビレックス新潟 1-0 ヴァンフォーレ甲府 
得点者:ロメロ

前節からアルビの復調を思わせるいい試合内容でしたが
今節も粘りに粘って後半アディショナルタイムにロメロが
得点で勝利!

アルビらしさ、全員サッカーで残りの試合も連勝で
J1昇格へラストスパートしてほしいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第31節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第31節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    鈴木

   (ロメロ)

MF

本間  高木  三戸

    (星)(谷口)

  島田 高

    (福田)

DF

田上 千葉 舞行龍 藤原

         (堀米)

GK

      阿部

メンバー考察:

メンバーを固定しない作戦に出ましたね。
攪乱作戦、これはいいです。(笑)

やはり好調なメンバーが先発ですし、
逆に控えに隠し玉、切り札を用意することもできます。

今節では交代出場のロメロが得点を決めました。

ディフェンスも左SBにDF田上が今季初先発。
右SBも早川から藤原に変更してターンオーバーさせています。

交代枠も5人全員を使って疲労軽減、みんなで分担、
全員で戦う全員サッカーで勝利を手繰り寄せました。

これはいい感じです。
まさに前節からもう1段ギアを上げてラストスパート、
覚醒したアルビが見られそうです。

ダイジェスト

前節からアルビらしい躍動するようなサッカーが
増えてきました。観ていて楽しいですね。

しかしながらお互い譲らず後半まで0-0のイーブン。
まさに越後の上杉謙信と甲斐の武田信玄の戦いを
彷彿とさせる川中島ダービー。一進一退の戦いが続きました。

91分、1得点目 ロメロの値千金のゴールっ!

91分、1得点目 ロメロの値千金のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半アディショナルタイムにアルビらしい
素晴らしいゴールが生まれました。

DF千葉のロングフィードからMF島田。
島田がふわりと浮かせるフライスルーパス。

FW谷口が頭で競り勝ち、こぼれ球をMFロメロが
豪快なダイレクトボレーっ!

ゴールっ!!

流れるようなつなぎで得点が決まりました。
まさにアルビの真骨頂!
前節からアルビは完全に息を吹き返したようです。

このまま1-0で川中島ダービーは新潟の勝利となりました。

アルビの順位

アルビの順位は1位の京都、2位の磐田も勝利したので
変わらずの3位です。

4位に長崎、5位に甲府、6位に町田と
追いついてきています。

リーグ最後まで1戦たりとも負けられない戦いが続きます。

まとめ

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。
4か月ぶりの2連勝ですっ!

J2第31節 
アルビレックス新潟 1-0 ヴァンフォーレ甲府 
得点者:ロメロ

前節からアルビの復調を思わせるいい試合内容でしたが
今節も粘りに粘って後半アディショナルタイムにロメロが
得点で勝利!

アルビらしい流れるようなサッカー、全員サッカーで
残りの試合も連勝でJ1昇格へラストスパートしてほしいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

前節からようやく不調やマンネリを打破できたようです。

先発メンバーの入れ替え。
もしくはターンオーバー制にしたのかもしれませんね。

これで誰が出ても戦える準備をしなくては
いけませんし、出場時間や機会が限られるとなれば
全力でアピールしなくてはいけません。

また、疲労軽減、怪我防止にもつながって
いいことずくめです。

交代枠を5人全部使うのも同様ですね。

後半から先発でも活躍できる
FW谷口、MFロメロ、MF福田、MF星が
出てくるわけですから対戦対手にとっては非常に脅威です。

あえて好調の谷口やロメロ、福田を交代で使うというのも
相手にとっては混乱を生じさせます。

まさに作戦、戦術が功を奏して後半ATの得点につながりました。

残念ながら京都、磐田の好調さも崩れませんので
順位差は縮まりませんが

あとは次節の長崎、2位の磐田との直接対決で勝てるかですね。
この2試合を勝てればJ1昇格も見えてくるかもしれません。

ようやく楽しいスペクタクルなサッカーが戻ってきたアルビ。
最後まで目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください