【J2アルビ】2022年シーズン契約選手 まとめ

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】2022年シーズン契約選手 まとめ

【J2アルビ】2022年シーズン契約選手 まとめ
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J2アルビ」。

2022年シーズンの契約選手がすべて決まりました
のでご紹介します。

J2アルビ2022年シーズン契約選手

GK

移籍元選手名
大分トリニータ小島 亨介
阿部 航斗
徳島ヴォルティス瀬口 拓弥

DF

移籍元選手名
舞行龍 ジェームズ
浦和レッズトーマス デン
ツエーゲン金沢渡邊 泰基
早川 史哉(副キャプテン)
遠藤 凌
堀米 悠斗(キャプテン)
長谷川 巧
千葉 和彦
田上 大地

MF

移籍元選手名
鹿児島ユナイテッド秋山 裕紀
高 宇洋
本間 至恩
浦和レッズ伊藤涼太郎
三戸 舜介
柏レイソルイッペイ シノヅカ
星 雄次
島田 譲
横浜Fマリノス松田詠太郎
藤原 奏哉
新規加入シマブク カズヨシ
高木 善朗
新規加入吉田陣平

FW

所属元選手名
谷口 海斗
鈴木 孝司
小見 洋太
矢村 健

2022年シーズン契約選手 総評

ほぼ主力が残ってくれたのが大きいですね。
MF福田がJ1鳥栖へ移籍したのみです。

昨季のチームでまたやりたい、
J1昇格を目指したいという選手の想いが
伝わってくるかのようです。

GKは年代別日本代表クラスの選手が2人。

移籍してきた若手選手でも年代別日本代表クラスの
選手もいるので今季も楽しみです。

DFではCBにオーストラリア代表のトーマスデンの
大型加入が決まりました。

これでリーグ終盤にコンディション不良になるベテランの
千葉と舞行龍に変わる存在が加わりました。

MFでは島田、高の両ボランチが健在。
そこに期限付き移籍から復帰した秋山がどれだけ
割って入れるかですね。

サイドハーフでは本間、三戸、松田、シノヅカら
ドリブルや快速アタッカーの存在も頼もしいですね。

一方、FW陣では選手は変わらず昨季のまま。
(FW高澤が契約満了)

昨季はFW谷口が13点、
FW鈴木が9点で20得点以上取りましたが

どうしてもJ1に昇格した外国人選手の
磐田ルキアンの22点、京都のウタカの21点に
比べるとややさみしい印象。

両翼の快速MFで得点を稼ぐということもできますが
J1昇格を狙うのであれば屈強な外国人FW選手の存在も
ほしかったところです。

夏の移籍で強化してもらいたいです。

あとはアルベル監督から松橋力蔵新監督体制への移行で
バルサスタイルのアルビからさらに横浜Fマリノススタイルの
鋭いカウンターサッカーも加わるかと思うと楽しみですね。

2022シーズン新体制発表会見

まとめ

今回は「J2アルビ」。

2022年シーズンの契約選手が決まりました。

MF高木、MF本間、FW谷口ら主力がほぼ残って補強もされて
松橋力蔵新監督体制での新シーズンが始まります。

頑張れアルビっ!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

2月の半ばくらいから
J2リーグが開幕します。

アルビの開幕戦はアウェイ?で
J2降格組のベガルタ仙台と戦います。

今季のJ2リーグは秋田、仙台、山形、盛岡との
東北ダービーもあるので楽しみです。

今季は確実に勝ち点をものにしてもらいたいですね。

昨季までは下位クラブや降格圏内のクラブに負けたり
引き分けて勝ち点を落していたので
できれば確実に勝ち切る。

さらには上位クラブとの直接対決では
ほぼ勝てなかったので上位クラブと引き分け以上、
できれば勝つことで勝ち点を積み増しできます。

1年間通してコンスタントに負けない、
勝ち切れるクラブのみがJ1に昇格できます。

失点を減らしつつも得点を増やすという
非常に難しいミッションを毎試合こなさなければ
J1昇格は厳しいんですね。

今季こそはいい選手も揃っているのでJ1昇格、
せめてリーグ終盤までJ1昇格争いに食い込んでほしいですね。

頑張ろうアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください