【RIVERS通信】抜け毛を減らすにはどうしたらいいの?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【RIVERS通信】抜け毛を減らすにはどうしたらいいの?

【RIVERS通信】 抜け毛を減らすには どうしたらいいの?

今回は「RIVERS通信」。

先月にご来店のなかったお客さまのために
RIVERS通信の内容を一部ご紹介します。

RIVERS通信 Vo.161『抜け毛を減らすにはどうしたらいいの?

秋になったら抜け毛が増えたような気がする・・・。
お客さまからもそんなお声をよく聞きます。

髪の毛は1日に100本前後抜けます。
それでも気になる抜け毛を減らすには
どうしたらよいのでしょうか?。

・シャンプーの時にゴシゴシこすらない

ごしごしとこすり洗いをするゴシゴシシャンプーは
いくらでも抜け毛が増えます。

それよりもやさしく頭皮をマッサージするくらいの
モミモミシャンプー(頭皮マッサージシャンプー)がおすすめです。

・タオルでゴシゴシ拭かない。

タオルでもゴシゴシ拭いていませんか?
タオルを包み込んで押さえて水分を吸い取れば負荷をかけません。

当店リバースではシャンプー後にはすぐにタオルドライはせずに
ホットタオルで頭髪を包みます。

髪の毛が長い方はさらにタオルで包んでしばらく時間を置きます。

タオルで髪を包み込んでしばらく置くだけでもかなりの水分が
取れます。

・細かい櫛(くし)で梳かさない。

目の細かい櫛だと髪が引っかかって抜けやすくなります。
なるべく目の粗い櫛やブラシを使いましょう。

リバースのおすすめはレクサスコームこと、
グロスコームです。

メッキ加工なので静電気が起きにくく、髪の絡みも
ほぐすように梳かしてくれるので超おすすめです。

髪の毛が抜けやすくて困っているという方は
とにかく髪に負荷をかけないでやさしく扱いましょう。
髪の毛は髪様(神様)のようにやさしくあつかいましょう。(笑)

まとめ

今回は「RIVERS通信」。

抜け毛を減らすにはどうしたらいいの?

  • シャンプーの時にゴシゴシこすらない
  • タオルでゴシゴシ拭かない
  • 細い櫛(くし)で梳かさない

抜け毛で困っているという方は
とにかく髪に負荷をかけないでやさしく扱いましょう。
髪の毛は髪様(神様)のように丁重にやさ~しくです。(笑)

【髪】冬でもきれいな美髪になる方法

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

先日はゴシゴシ洗ってタオルでゴシゴシ拭いているけど
全然髪が抜けない、減らない、というお客さまが
いらっしゃいましたが

ゴシゴシ洗ってゴシゴシ拭いても抜け毛が気にならない、
抜けないのであれば問題ありませんとお答えしました。(笑)

そう、抜けない人はほとんど抜けないし
抜けやすい人はシャンプーやタオルドライ、コーミング、
ブラッシングするだけでもすごく抜けてしまうのです。

男性ホルモンや女性ホルモンの影響かもしれませんが
髪の毛が有限であれば大事に扱ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください