【J2アルビ】6試合ぶりの勝利! 第39節 新潟 2-0 愛媛

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】6試合ぶりの勝利! 第39節 新潟 2-0 愛媛

【J2アルビ】6試合ぶりの勝利! 第39節 新潟 2-0 愛媛
画像:ehimefc_channel

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟について。

6試合ぶりにようやく勝利です!

J2第39節 
アルビレックス新潟 2-0 愛媛FC 
得点者:ロメロ、鈴木

リーグ終盤にきてようやく調子を取り戻しつつ
ありますかね。

といってもJ2降格圏内のクラブに勝利ですから
なんともいえませんが失点ゼロの複数得点は
評価していいと思います。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第39節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第39節出場メンバー(交代)
画像:ehimefc_channel

FW

    谷口

   (矢村)

MF

三戸  高木  ロメロ

(高澤)(福田)(鈴木)

   島田 高

DF

堀米 舞行龍 千葉 藤原

         (遠藤)

GK

      阿部

メンバー考察:

前節から変更があったのは
左SHがMF小見からMF三戸、

ボランチがMF福田からMF島田、
右SBがDF長谷川からDF藤原に変更。

交代出場に後半ATからDF遠藤凌が今季初出場。
怪我の影響等もあったのかもしれませんが
もう少し早く出場させてほしかったですね。

注目すべきは後半のMF高木からMF福田に
代えて3ボランチにしたところですね。

これ日本代表でもやっていますから
アルビでも見てみたいなぁと思っていたんです。

MF高木の代役としてもパサーや司令塔が必要ですし
3ボランチで守備やパスを強化できれば
面白いんじゃないかなぁと思います。

前線もFW高澤、FW谷口、FW鈴木の3トップ、
3ストライカーも迫力があっていいですよねぇ。

ポジションもターンオーバー制で交代させて
選手枠も5人全員使い切って勝利と
ようやく理想的な戦い方が整いました。

ダイジェスト

31分、1得点目 MFロメロのゴールっ!

31分、1得点目 MFロメロのゴールっ!
画像:ehimefc_channel

セットプレーの流れから得点。

CKからDF舞行龍のヘディングがゴールポストに当たって
その跳ね返りをMFロメロがヘディングで詰めて得点!

ようやくセットプレーからの得点となりました。
今まで少なすぎたのでもうちょっと増やせるといいですね。

何はともあれ前半で先制するというのが1番大きいんです。

アルビは先に先制されて失点すると
ほとんど勝てていないというデータが出ているので
逆に先制した方が勝率が上がります。

今季はMF本間が怪我で欠場、MF高木も執拗なマークにあって
得点から遠ざかってしまったので東京オリンピック明けから
得点力が極端に低下してしまいました。

その中でも怪我から復帰したMFロメロの活躍は大きいですね。
来季もアルビにいてくれるかなぁ。(苦笑)
J1クラブも欲しがりそうな選手です。

91分、2得点目 PKでFW鈴木のゴール!

その後、何度も愛媛のカウンターをくらって
危険なシーンが度々ありましたがよくこらえましたね。

ポストに当たったり、
DF千葉がすんでのところで掻き出したりと
今節は運がありました。

その耐えて耐え抜いた最後にご褒美が待っていたんですね。

後半終了間際にペナルティエリア内で
FW鈴木がファウルを貰ってPK。

FW鈴木がPKを獲得
画像:ehimefc_channel

そのままキッカーのFW鈴木がGKの動きを読んで
きっちりとゴール!

PK FW鈴木のゴール
画像:ehimefc_channel

FW鈴木は怪我もありましたが今季8得点と
まずまずの結果です。

結果、
2-0とホームで文句なしの勝利となりました。

愛媛は降格圏内のクラブですから死に物狂いで来ますが
それでもきっちりと勝たないとダメだと思います。

交代枠も使い切って選手もフル動員して
久しぶりに気持ちのいい勝利でした。

PS. 
しかしアルビ公式の動画のアップが遅いんですよね。(苦言)
おかげで愛媛さんの公式チャンネルから画像をお借りしました。

アルビ公式も同じDAZNからの動画で
Jリーグ公式も先に公開していますので
遅れずに公開しておいてほしいですね。

アルビの順位

アルビの順位は7位から5位に浮上。
あと3試合でようやくとは遅きに失した感があります。

せめて3位の長崎さんくらいまで追い上げてほしかった。

来季はシーズン通して安定したパフォーマンスの発揮ですね。
得点力なのか選手の起用なのか交代枠の使い方なのか。

1年通して選手が怪我なく、
疲労でパフォーマンスの低下がないように
活躍できる環境を整えてほしいです。

各ポジションに誰が試合が出れるようなメンバーを
最低2人は揃えてほしいですね。

それか複数のポジションをこなせる
ユーティリティのある選手の獲得や使い方で
戦力が低下することがないようにしてほしいです。

まとめ

今回はサッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

6試合ぶりにようやく勝利です!

J2第39節 
アルビレックス新潟 2-0 愛媛FC 
得点者:ロメロ、鈴木

リーグ終盤にきてようやく調子を取り戻しつつ
ありますかね。

といってもJ2降格圏内のクラブに勝利ですから
なんともいえませんが失点ゼロの複数得点は
評価していいと思います。

残り3試合も勝って昨季よりも順位を上げて
リーグを終えてほしいですね。

最後まで頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

かなり危険なシーンも多かったですが
アグレッシブに攻めたからこその結果です。

ボールポゼッション率もパス成功率も
アルビの方が上なので枠内シュートが高ければ
勝てない方がおかしいので

あとはもっとシュート精度を高めるなどの
工夫が必要です。

ボールポゼッション率を高めるのもいいですが
最後はシュート。ゴールが決まるかどうかです。

アルビには
スコットランドリーグのセルティックのような
鮮やかなカウンターサッカーも目指してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください