【J2アルビ】大喝!21位の愛媛に大敗! 第36節 新潟 0-3 愛媛

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】大喝!21位の愛媛に大敗! 第36節 新潟 0-3 愛媛

天を仰ぐ田中達也
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟ニュース。

J2昇格の望みをかけて絶対に負けられないリーグ終盤戦。
アルベルト監督の来季続投の知らせを聞いてみんな
気が緩んでしまったんですかねぇ?

J2第36節 
アルビレックス新潟 0-3 愛媛FC

下位で21位の愛媛にホームで0-3の大敗です。
これは大喝!

愛媛さんは本来だったらJ3に降格圏内のクラブです。
ここは絶対に勝たないと!しかもホームなんだし。

こういうところがほんとにアルビらしいというか。
人間味があってまだまだのクラブなんですよね。(苦笑)

アルビのフォーメーション

アルビの最近のフォーメーションは4-2-3-1です。

第36節出場メンバー(交代)

FW

   矢村

  (田中)

MF

堀米   本間  中島   

(荻原)    (大本)

   島田 高木

     (秋山)

DF

早川 舞行龍 マウロ 田上

(鄭大世)

GK

     藤田

メンバー考察:

このメンバーで1得点もできなかったっていうのは
相当ダメダメだったか愛媛さんがよかったですね。

高木がトップ下、左SHに本間のいつものフォメの方が
よかったのかもしれません。

怪我でメンバーがいないのはわかりますが
もうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ。

アルビとしては残りの試合は長崎を除いて上位との直接対決がないので
勝って勝ち点差を縮めていくだけだったんですが

下位との戦いにも苦労して大敗しているようでは
残念ながら今季のJ1昇格はかなり厳しいものとなりそうです。

個人的には後半最後にMF秋山が出場したのが希望ですね。
もっと昨季のように出場機会を増やしてほしいものです。

ダイジェスト

15分、1失点目

15分、1失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

試合開始序盤に簡単に失点しています。
なんだか嫌な悪い流れです。

何でもないようなアーリークロスを入れられて
ダイレクトにシュートを決められています。
敵ながらナイスシュートです。(苦笑)

失点の前に同じようにアーリークロスを入れられて
1回は舞行龍がヘディングでクリアしているんですが

その後に矢村が競り負けてもう1回同じようなクロスを
入れられているんですよね。

2回目は舞行龍と早川の間を狙われて2人とも何もできずに失点しています。
ちょっと守備が緩いのかなと思いました。

相手のクロスも巻いてきているので触れるのも
むずかしかったとは思いますけれど、
もうちょっと体を寄せるなり当てるなりしてほしかったですね。

27分の田上のゴールはオフサイド判定

27分の田上のゴールはオフサイド判定
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

裏抜けしたDF田上がパスを受けた場面、
この画像を見る限りは完全にオフサイドポジションなんですよね。(苦笑)

でもよく見直すと本間がパスを出した時に愛媛選手に
当たってボールが流れたように見えたのでそうなると
オフサイド判定にはなりません。

これは一瞬の判断なので基本的には線審はオフサイド判定
してしまうでしょう。VARがあれば覆ったかもしれません。

VARがないのであれば微妙な判断となるので
田上はもっと後からオーバーラップをかけないとダメですね。

う~ん、それとも愛媛の選手じゃなくてパスをしたのはFW矢村かな?
よくわかりませんね。

こういった場面もアルビの運のなさ。
微妙な判定とならないようにきっちりと決めるべきでした。

50分、2失点目

50分、2失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

後半開始早々に失点しています。
これまた悪い流れです。

後半開始直後はアルビが有利な展開で
ゴール前で愛媛選手がハンドしたようになった場面で

アルビ側はハンドのアピールをしている間に
そのまま試合は止まらず進んでいきました。

そのまま守備も後手後手になりFW丹羽にこの試合2点目を
決められています。

丹羽もするすると相手を巧みにかわして
角度のないところをきれいに決めましたね。

こういった危ない場面ではもっと早い段階で
ボールをカットして出すなりファウルをして止めるなりして
試合を一度中断させた方がよかったですよね。

それなら抗議もできますがオンプレーのままで
審判に文句を言っても試合は進んでいきます。
主将をはじめもうちょっと冷静な対応をしてほしかったです。

55分、3失点目

55分、3失点目
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

さらに5分後に3失点。しかもオウンゴール気味で最悪のパターンです。

しかも1失点目と同じように左サイドからのアーリークロス。
ボールを取りに行ったDF舞行龍がクリアできずに失点。(苦笑)

GK藤田もちょっと舞行龍にタイミングを狂わされたにしても
弾いてほしかったですね。

3失点、全部愛媛側から見て左サイドからの攻撃です。
ちょっと対策がなさ過ぎですよね。

クロスを上げる時も誰もついていない。
自由にさせ過ぎているんです。
こんなでJ1に上がる気があるのかなと思いますね。

もっとJ1ではガツガツと厳しく当たりに行きます。
海外リーグならもっとです。

このまま試合は0-3で大敗となりました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 愛媛FC【J2第36節 2020.11.25】

最近のアルビの試合のハイライト動画は資金がないのか時間がないのか
試合のフォーメーションや選手紹介もないのでわかりづらいですね。
いきなり試合が始まっとるし編集の人の手が足りないのかな?

アルビの順位

アルビの順位は5位から6位に降格。

1位徳島は勝利、2位の福岡が引き分けたので
差を縮める絶好のチャンスだったんですがね。

残り6試合で2位の福岡との差が13ポイント。
まだ4試合と1引き分け分、離されています。

まとめ

J2第36節 
アルビレックス新潟 0-3 愛媛FC

アルビの順位は5位から6位に降格です。

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

3位の長崎も引き分け、4位の北九州も5位の甲府も引き分けで
追いつき追い越すには絶好のチャンス、しかも相手は21位の愛媛さん。

好事魔多しと言いますか逆に大敗の辛酸を舐めることになってしまいました。

しかしこうも勝てないとなると来季も先が思いやられますな。
早くカンテラ組織を充実させてジュニアからトップチームまで
上がってくる選手を続々と育てなくてはいけませんね。

アルベルト監督が来季も続投となったことが唯一の救いです。
あと6試合なんとか頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください