【髪】ちょこっと白髪は抜いても大丈夫?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【髪】ちょこっと白髪は抜いても大丈夫?

【髪】ちょこっと白髪は抜いても大丈夫?

今回は「髪にまつわるお話」。

ちょこっと生えてきた白髪を
どうしたらいいかというお話があったので
シェアしていきますね。

ちょっとでてきた白髪。こう扱うのが正解!【私の髪、コレで今すぐイイ感じ#3】

引用:kufura

ちょこっと白髪は抜いても大丈夫?

ちょこっと数本出てきたくらいの白髪だと
まだ白髪染めしたり白髪隠しを使うほどでも
ないですよね。

数本くらいの白髪なら抜いてしまおうと
考える人も多いかと思います。

でも白髪は抜いたら増えてしまうのでは
とためらっている人もいるでしょう。

基本的に白髪を抜いたことで増えてしまうことは
ありません。

でもリバース的には白髪を抜くのはおすすめしていません。

というのはひとつの毛穴から生えてくる本数は
決まっているともいわれているからです。
(諸説あり)

そうだとすると
何回も同じ場所の白髪を抜いていると次第に
生えて来なくなる可能性もあります。

将来的にもし髪の毛が細くなったり薄くなってきた時に
自らその本数を減らしている可能性があるのです。

髪の毛が生えて来なくなるより
まだ白髪でもあった方がよくないですか?

ですからなるべく白髪も抜かないように
おすすめしています。

なるべく根元からカットして目立たないように
していきましょう。

そのかわりに根元からカットすると
伸びてきた短い白髪がピンピンしてくると
かえって目立っちゃうんですけどね。(苦笑)

まとめ

今回は「髪にまつわるお話」をシェア。

ちょこっと数本出てきた気になる白髪は
なるべく抜かないようにして根元からカットしましょう。

何度も同じ毛穴の白髪を抜いていると
次第に生えて来なくなる可能性があります。

将来、髪が少なくなったり薄くなった時に
ないよりは白髪があった方がよかった~と

思える日が来るかもしれないので
なるべく抜かないようにしましょう。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ちょこっと白髪は普段から髪を染めている人なら
染めてしまえるのでさほど気にならないと思います。

黒髪に白髪だと色が違い過ぎるのでより
白髪が気になってしまうということもありますよね。

なんにせよ人生100年時代ともいわれていますので
だいたい40歳くらいから白髪が気になりだしても
あと60年近くは白髪と付き合っていかなくてはなりません。

抜いても切っても伸びてくる、
生えてくる白髪は変えられないのです。

髪は長い友だちと書きますから
仲良く付き合っていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください