【J2アルビ】10戦負けなし!首位キープ!第10節 愛媛 0-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】10戦負けなし!首位キープ!第10節 愛媛 0-2 新潟

【J2アルビ】10戦負けなし!首位キープ!第10節 愛媛 0-2 新潟
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

サッカーJ2アルビレックス新潟

アルビ、10戦負けなしアウェイで愛媛に勝って
首位キープです。

J2第10節
愛媛FC 0-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:谷口、本間

J3得点王だったFW谷口がようやく初得点、
好調のMF本間も得点で失点0と文句なしの結果です。

MF三戸ちゃんがなぜかレッドカードで退場なのはご愛敬。(笑)

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J2アルビ 第10節出場メンバー(交代)

J2アルビ 第10節出場メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

    谷口

   (田上)

MF

本間  高木  星

  (三戸) (矢村)

  ゴンサロ 高

 (島田)

DF

堀米 千葉 早川 藤原

GK

    阿部

メンバー考察:

中3日の試合が続いたので若干のメンバー変更。
右MFに星、ボランチにゴンサロが入りました。

先シーズンはメンバーを固定し過ぎて疲労で
パフォーマンス低下、怪我で欠場の負のスパイラルに
陥ったのでこういった交代策は歓迎です。

特に下位との戦いではメンバーをうまく替えて
勝てれば最高です。

今季のアルビは選手を替えてもチーム力をキープ
出来ているところが強みですね。
交代の選手でも活躍できています。

個人的にはあとはMF秋山の出場を待つばかりです。

ダイジェスト

12分、FW谷口の今季初ゴールっ!

12分、FW谷口の今季初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

MFのクロスに対してFW谷口が合わせてゴールっ!

谷口は今季初ゴールっ!おめでとうっ!
FW鈴木のメンバー外が続いているので
谷口がゴールを決めてくれればかなり助かります。

この試合では序盤に先制できたのが大きかったです。
谷口はこのゴールを口火にゴールを量産してほしいですね。

83分、MF三戸がレッドカードで退場!

83分にMF三戸が相手を後ろから倒して
この試合2枚目のイエローカードで累積レッドカードで退場!
残りの試合を10人で戦うことになりました。

先シーズンの本間と同じような展開ですね。(笑)
若くて力が入り過ぎていますがよろしいっ!(笑)

それでも1試合に2枚のイエローカードは
注意しなくちゃですね。

88分、MF本間のゴールっ!

88分、MF本間のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

だがしかし!
今季J2で無双状態のMF本間を止めることは
できませんでした。

CB千葉のロングフィードから自ら仕掛けて
そのままゴールっ!

今季は確実に得点力が増しています。
1人少ない状態でも失点も0に抑えてこのまま
0-2で試合終了。

開幕から10戦負けなしのクラブ記録更新です。

アルビの順位

アルビの順位は開幕から暫定首位のままです。

琉球産が続いて1ポイント差の2位です。
勝ち点差でたったの1ポイント差ですが1位は1位です。

これが引き分けと負けで結果が変わってくるということなんですね。
このまま無敗と首位をキープし続けたいものですね。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs 愛媛FC【J2第10節 2021.4.24】

まとめ

J2第10節
愛媛FC 0-2 アルビレックス新潟
アルビ得点者:谷口、本間

FW谷口が今季初得点。
1人退場者を出して10人になるも追加点を挙げて
0-2で失点ゼロで勝利です。

開幕から10戦負けなしのクラブ記録更新です。

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今季のアルビは強いです。
ほんとうに負けなくなりましたね。

失点も少ないし下位のクラブに確実に
勝てるだけでもかなり勝ち点で変わってきます。

控えの選手が出ても変わらず活躍できるのが
いいですね。

このまま無敗でJ1昇格を目指してほしいですね。

PS. 
しかし勝っているとストッパー、クローザーとして
DF田上を交代出場させるあたりが贅沢な人選でいいですね。

本間はこのままの無双状態だと来季は確実にアルビに
いませんね。(苦笑)

代わりにヤムケン、三戸ちゃんが成長してくれればと思います。

ボールポゼッション率が約60%、
パス成功率が約90%と試合を支配できるようになってくるなんて
これは強いはずです。

まさにバルサスタイル。
アルベルト監督の用兵術に驚かされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください