【美顔・美肌】脇がかゆくなるトラブル発生!?脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の様子!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美顔・美肌】脇がかゆくなるトラブル発生!?脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の様子!

【美顔・美肌】脇がかゆくなるトラブル発生!?脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の様子!

湯シャン生活と一緒にはじめた脱洗剤・肌断食生活
4年目7か月目になりました。

湯シャン生活についてはこちらへ↓

【湯シャン】ハナヘナ染め後の頭皮の状態をチェック! 湯シャン生活4年7か月目の様子

脱洗剤生活とは

脱洗剤生活とは頭髪や身体を洗う際に
シャンプーや洗顔料、ボディーソープ、
石けんなどを使わない生活です。

肌断食生活とは

肌断食生活とは洗顔後に化粧水や
美容液、乳液などの基礎化粧品を
使わない生活です。

今まではまったく問題なかった脱洗剤生活だったんですが
急に脇がかゆくなる現象が発生!

汗をかく時期になってきたので汗疹(あせも)
せいなのか汗かぶれなのか謎です。

見た感じは赤くもなっていないし湿疹のようなものも
ありませんが右脇だけがとにかくかゆい!(苦笑)

軟膏をつけたらよくなりましたが
またぶり返しそうで怖いです。(苦笑)

脱洗剤生活をしてきて頭もかゆくならないし
肘の乾燥も治って顔も身体もまったく問題なかっただけに
初めての出来事でした。

頭髪も顔も身体も基本的に毎日水、またはお湯洗いで
週1ペースでミックスハーブで洗っています。

先月気になっていた小鼻の黒ずみ(角栓)
ミックスハーブでくるくる洗ったり
押し出すことで改善できました。

さて、
そんな脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の様子を
マイクロスコープで撮影してみました。

脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の左頬

脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の左頬

キメがあってしっとりサラサラしています。

脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の左目尻

脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の左目尻

肉眼ではわかりませんが目尻では
やや乾燥している部分が見られます。
でも自然にだいぶよくなってきた感じです。

脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の左手甲

脱洗剤・肌断食生活4年7か月目の左手甲

他部位との比較で左手甲です。

いつもと変りないです。

まとめ

湯シャン生活と一緒にはじめた脱洗剤・肌断食生活
4年目7か月目になりました。

基本は水またはお湯洗いのみで最近は週1回ペースで
ハナヘナのミックスハーブで頭髪を洗うので
その時に顔や身体も洗っています。

ところが最近、右脇だけが急にかゆくなってしまいました。

見たところ赤くもなっていないし湿疹にもなっていませんが
汗が原因でしょうかね?

軟膏を塗ったら治りましたが
今までになかったことなのでびっくりしています。

去年のお肌の様子(2020年7月)

【美顔・美肌】何もつけなくてもスベスベサラサラ!?脱洗剤・肌断食生活3年7か月目の様子

今までのお肌の様子

ブログカテゴリ:美顔・美肌

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ちなみにマイクロスコープで右脇も確認してみましたが
なんともなっていませんでした。(笑)

あっ、
かゆい時に見てみないとわからなかったですね。

もし次回またかゆくなったら観察してみたいと思います。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください